最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
いやぁ、デッドライジング遊んでて忙しくて更新が滞る。
ごめんなさい・・・一応、ニュースはチェックしてて、
まず、待望の逆転裁判4スマホ移植が決定。

「逆転裁判4」がスマホアプリになって今冬配信予定。王泥喜法介の活躍が高解像度のグラフィックスで蘇る - 4Gamer.net
やっぱり、逆転裁判6が追い風になったんかなー。

逆転6で王泥喜くん自らデビュー戦の苦い思い出を吐露する場面が印象深いです。
そんな王泥喜くんも逆転6では大・大・大活躍したわけで、
立派に汚名返上を果たしたと言っても過言ではないかと。

主人公としての奮闘っぷりを堪能した今こそ、原点である逆転4にちゃんと向き合いたい!
・・・そんな人も多いかと思います。



旧シリーズの纏め画集(1~5までの再編集本)。
あと、大逆転は2の前に1を遊んでおかにゃーいかんと。
大逆転は「面白いけど完結してねぇ!」って声が多くて、二の足踏んでました。

※10月25日追記
株式会社スパイク・チュンソフト | イベント・キャンペーンスパイク・チュンソフト ハロウィンセール 2016
PSP版428、善人シボウデス、PSP版シレン4プラス、VITA版シレン5プラス、
マイティナンバーナイン(PS3・PS4版)辺りがセール対象になってます。



プレイステーションVRも発売しました(買えてない)。
PlayStation VRをさっそくセットアップしてみた。その手順を写真付きで紹介 - 4Gamer.net

▼NXの詳細が判明したり(ニンテンドースイッチのPV)

噂の新型ゲーム機(NX)の正式名称、実態が判明しました。
据え置きゲーム機ですが、携帯して持ち歩くことも可能というのがポイントです。

来年3月発売ということで、そのうちスイッチ用のタイトルも出てくるのかな。(もう半年も無い・・・)
WiiUや3DSはどうなっちゃうんだー思ったけど、スイッチにはWiiU・3DSの互換はついてない。
Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開! - ファミ通.com

▼海外のNEW3DSだと、ブレス1~2がラインナップ

バーチャルコンソールも息吹き返してほしいな!



THE KING OF FIGHTERS XIV パッチ Ver.1.03 機能改善周り 変更点、不具合修正について
オンラインパッチの主な修正点(公式発表)。
ヨガ2回コマンド入れづらい!って思ってたので、猶予甘くしてくれたみたい。
キャラ性能の変更や、トロフィーが取得できないなどの細かいバグも改善されてます。

【速報】タイトー,店舗間通信対戦に対応した「NESiCAxLive 2(仮)」を本日発表。第1弾タイトルはAC版「THE KING OF FIGHTERS XIV」 - 4Gamer.net
アーケード(ネシカ)版も決定!
・・・したけど、来年二月開催されるJAEPO2017の発表まで、
具体的なことは分からんみたいです。

Which characters do EventHubs readers want to see in season two of Street Fighter 5? See our poll results right here(海外サイト記事)
スト5に再登場して欲しいキャラのアンケート(非公式)。
具体的には、過去にストシリーズに参戦してて、5に参戦してないキャラが対象です。
なんだかんだで定番のサガット、豪鬼が強い!

Woah, Captain Commando is REALLY popular: Here are the Capcom characters EventHubs readers would like to see return if we got Marvel vs. Capcom 4(海外サイト記事)
こっちも似たような切り口で、もしマブカプ4が出たら、どのキャラに再登場してほしい?
というアンケートの結果です。こっちも非公式のアンケート。
(実際にMVC4が出るかどうかも未定)
MVC3で出演を逃したロックマン(MEGAMAN)、キャプコマが人気。



「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第1回「ドンキーコング篇」 | トピックス | Nintendo
なんか気になるインタビュー。
任天堂タイトルだけでなく、サードパーティのタイトルにも触れて欲しいな~。
ロックマンとかロックマンとか忍者龍剣伝とか。

「ロックマンX」より「エックス フルアーマー」が「ねんどろいど」となって登場 - GAME Watch
次はロックマンXかな~と思ってたら、一足飛びでフルアーマーが来ちゃった。
ちゃんと(?)波動拳のポーズも再現可能です。


DATE: CATEGORY:その他
シリーズの原点「デッドライジング」の魅力をあらためて振り返る。世界に通用する日本製ゾンビゲームの傑作が帰ってきた - 4Gamer.net
石井ぜんじさんがレビューしておられる!

自分はPS4版を遊んでます。
全体的にロード時間が短縮されました。
イベントシーン終了時で1秒弱、エリア間等の待ち時間は平均5秒くらいに。
60fps化に伴い処理落ち関連も軽減され、オリジナル版より快適かと。
(PC版は更に快適に遊べるみたいです)

フランクさんのレベルMAX&いくつかエンディング見たので、
このままデッドラ2も遊ぶ予定だけど、しばらくはデッドラ1のトロフィー埋めの予定。
デッドラ2OTRはバグ報告が多いので、修正パッチが来るまで様子見かなぁ。



PlayStationRPlus提供コンテンツ10月更新情報一部先行紹介! | PlayStationR.Blog
リメイク版バイオもフリープレイに。
今のところ、フリープレイのソフトは一本も手をつけてないなぁ・・・。

PS4の「アーケードアーカイブス」で,「サムライスピリッツ」や「餓狼伝説」などNEOGEOタイトルの配信が決定 - 4Gamer.net
バーチャルコンソールやネオジオステーション(オンライン機能あり)
で既にリリースされてるだけあって有り難味は薄いけども、
アケアカの今後のラインナップ的に期待が持てるという意味では良いニュースかな。

アケアカ限定の話だと、やっと新しめのタイトルが出てきたなーってのも嬉しい。
アーケードアーカイブス | 株式会社ハムスター公式サイト(年代別一覧)



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂(公式サイト)
NESの方は大分前から発売予定に入ってたけど、日本版はまだでした。
任天堂タイトルだけでなく、ロックマン2や忍者龍剣伝なども入ってます!!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ日本版と海外版の違いまとめ - ファミ通.com
NESのものに比べると、くにおくんとかFF3とかが入ってて、
全体的に日本寄りのラインナップになってますなー。

ナムコの『ワギャンランド』シリーズ8タイトルを収録したサントラが登場、ぬいぐるみが付いた限定版も発売 - ファミ通.com
待望のワギャンサントラ!!
ナンバリングシリーズ~DS版までを含めた初CD化です。

旧作のバーチャルコンソール配信は、ワギャン2がやっと来たって状態だけど、
コレを機に活発になってくれると願いたい。



ROUND 5: 田邉豊寿さん | ゲスト | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
カプコンファイティングオールスターズ(他多数)の知られざる話が盛り沢山。

>>ん、あ、あれか
>>〇〇〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇 〇!


このタイトルの没になったモデルを拾ったという形みたいなので、
CFAS=例の3作目の参戦候補だったキャラ達なんだろうなぁと。
(2作目と被らない人選とかも狙ってたっぽいねー)

▼田邉豊寿さんについて



▼中山さんのツイートに、旧KOF時代の裏話が沢山




DATE: CATEGORY:その他
逆転裁判6の公式ビジュアルブック購入しました。
没レイファ様は可愛い。没ナユタ・・・誰だお前!



DLCシナリオの部分までネタバレ満載なんで、クリアーしてから読むように。
DLCといえば、布施さんが描いてたDLC用のコスチュームも大きな絵で見れますよ。

他にもゲームいろいろ買いましたけど、ほぼ積んでます。
アプデとかはしたんだけど、肝心の遊ぶ時間がなぁ。
(あと、ゲーム部屋が暑いんで、残暑厳しい今の時期では辛い・・・)



PS4R「システムソフトウェア バージョン4.00」でフォルダー作成機能やクイックメニューの便利機能を追加! | PlayStationR.Blog
次のアップデートで待望の・・・フォルダ作成機能追加。
最初から備えてあっても可笑しくない機能なんだけど、
何故かゲーム機では跡付けで入ってくる機能。

PS4のホーム画面は、購入したアプリのアイコンが横に連なりまくるので、
即急に連なり対策ほしいなぁと思ってた。


PS Plus加入者はゲーム本編が最大66%OFFに! 「東京ゲームショウ2016開催記念 期間限定セール」開催! | PlayStationR.Blog
夏のセールが終わったと思ったら、今度はPSストアで大規模なセール!
PSプラス加入者だと、更にお安くなります。

絶体絶命都市シリーズ三作、ファイナルファンタジーシリーズ、
マイティナンバーナイン(DLCセット含む)、善人シボウデス辺りが個人的にチェックポイントかな。
善デスはゼロエスケープが発売されたから、その繋がりかなぁ(タイミング的に少し遅いような)。



闘いの挽歌 | Wii U | 任天堂
カプコンアーケードキャビネットやクラシックスコレクション等、
アーケード版は遊べたけど、ファミコン版のバーチャルコンソール化は初だそうな。
メチャ難のアーケード版に比べると、かなり簡単になってることでも有名。

キャラ図鑑150:ルビィ | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
主人公! 主人公じゃないか!
と思ったら、どうも違う人らしい。あくまでストファイ世界のルビィさん。

ちょっと前に、某パズルアクションゲームと縁がありそうな人が出てきたり、
何かと別世界に縁のありそうなストファイ時空なのでした。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』発売直前インタビュー――開発秘話からアップデート情報、懐かしのネオジオ話まで!(1/4) - ファミ通.com
KOF14のキャラ選抜の話も載ってます。
「山崎やマリーが居ないのは何で?」など。



【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで | インサイド

【特集】インティ・クリエイツ社長に訊く『ガンヴォルト』誕生秘話…目標本数はない、だから好きに作れ | インサイド
インタビュー×2
上記のインタビューはゲーム内容のもの中心。
下記の方は前作と一緒になったストライカーパックと、それの限定版、
リリース予定のOVAの話などが中心。
最初に元ネタの方って仰ってるのに、我慢できなくてロックマンXって言っちゃった!

ジャンル通りノベルを書く予定だったのに、ゲーム造ってたら書く時間が無い!
みたいな謎の苦労話も。
もう続編&パッケージ化もされて、アニメ化も予定に入ってるのに、そっちがまだだった!


DATE: CATEGORY:その他
ドラクエ5ばっか遊んでて、何も更新できてねぇ。
ゲームの方は一段落着いたけど、暑い日が続いて涼しい部屋から出たくないっす・・・。



CAPCOM:カプコン ゲームズ - カプコンDLタイトル最前線
セール多すぎ!
3DSタイトルは8月31日まで。
PSストアのタイトル8月22日まで。

Xbox OneとXbox 360で配信中のカプコンタイトルが最大80%オフで購入できるセールが実施 - ファミ通.com
Xbox(360・One)のセールは15日まで。
PS版もあるのに、箱の方でしかセールしてないものもある。(マスターDとかロックマン9~10とか)

しかし、どれもこれも(主に前回のセールで)買ったものばかりなんだなー。
せっかくなんでダウンロード版のスト5を買ったけど、
PSプラスの割引きクーポン(カート内1割引き)を使うの忘れてた・・・。



▼スーパーロックマン&カットマンのフィギュア

Dead Risingシリーズ3作品のリマスター版が海外で発表。1080p/60fpsを実現,過去のDLCなどもまとめて収録 - 4Gamer.net
今のところ国内販売は未定。
※8月17日追記
カプコン ゲーム 最新ニュース -『デッドライジング』、『デッドライジング 2』、『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード』現行機版で発売決定!
国内でも販売決定&公式サイトもできました。



電撃 - 『ファイナルファイト』『ストリートファイターZERO2』がNewニンテンドー3DS専用VCで配信開始
New3DSバーチャルコンソールでリリース。

キャラ図鑑番外編:ケビン・ストレイカー | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
元々はワンダー3のキャラであるシバ(ガンスパイクでキャミィ、ナッシュと面識あり)
はキャラNo.入りだけど、ケビンは番外編扱いなのね。

お宝資料館011:サガット画像 | お宝 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
ページ下記にカプジャムの没ドットが。幻のスト1枠があった!?

お宝資料館番外編:ファイティングオールスターズ資料前編 | お宝 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所

お宝資料館番外編:ファイティングオールスターズ資料後編 | お宝 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
見たことない絵ばっかり! そして・・・(下の方に隠しページ有り)
やっぱり、見たこと無い絵!

キャラ図鑑のD.D.ルークイングリッド(全て番外扱い)に続いて、
カプコンファイティングオールスターズ関連の資料蔵出しターンです。
やはりDAISUKE DEJIMAとか、暗黒イングリッドとかが見どころか。

インストカード(技表)とかも公開されてます。90年代っぽい荒ぶるコマンド。



▼スカルガールズ

家庭用のアップデートの進展状況など。パッチ配信日等は、まだ未定のまま。
主にオンラインロビー(Steam版同様のもの)の新設、バグ修正、動作改善など。
Vita版の文字が見づらい問題は、修正が難しいっぽい。


DATE: CATEGORY:その他
3DSバーチャルコンソールのモグラ~ニャをクリアーしたので、近々感想を書く予定。
超・面白いアクションパズルなので、みんな遊ぶように。
ポ●モンと同じ年に出たというのに、未だに続編が出てない・・・。

モグラ~ニャ | ニンテンドー3DS | 任天堂

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』無料体験版が配信スタート、DL版特典内容や最新トレーラーも公開 - ファミ通.com
体験版ダウンロードしておくと、ダウンロード版が10%安くなります。
DLCコスチューム含めて、ちょっと嬉しいKOFの特典。

“Wii Uで遊べるWiiソフト”7月27日より5週連続で2作ずつ配信! 第1弾は『ゼノブレイド』と『みんなのリズム天国』 - ファミ通.com
しれっとNewスーパーマリオWiiがラインナップしておる。



ロックマンX2 | New ニンテンドー3DS | 任天堂
NEW3DSでもロックマンX2が遊べます。
バーチャルコンソール版はWii、WiiUでも遊べますが、携帯ゲーム機で遊べるのは初!

超魔界村、スーファミ版スト2ターボも同日配信です。
超魔界はアドバンスのRと、PSP版カプコレでも出てるのでインパクト薄いけど。
スーファミ版が好き!って人は是非。(スト2ターボは対戦できないことに注意)

ファミコンタイトル30種類を内蔵した「Nintendo Classic Mini」が海外で11月11日に発売 - 4Gamer.net
NEC(海外のファミコン)ソフト30本入りのステキアイテム。
日本版が出るのかは未定。
既にバーチャルコンソールで配信済みのタイトルだし、有り難味は薄いかも。

HDMIを繋ぐだけのシンプル構造に加えて、
ゲームパッド端子がWii、WiiUに互換性があるという点は地味に素晴らしい。
・・・昔、セガが出してたメガドラソフト詰め合わせのアレに似てるなぁと思ったら、
既にあちこちで指摘されていた。



逆転通信presents 『逆転裁判6』開発座談会 - 逆転裁判 コミュニティサイト「逆転通信」 - カプコン
伏字つきのネタバレ無しインタビュー。

【インタビュー】シリーズ集大成の『逆転裁判6』裏テーマは継承だった!そこに込められた開発者の想いとは… | インサイド
こちらはネタバレ注意!な部分に少し踏み込んだインタビュー記事。
遊んだプレイヤーの感想・要望とかも、既に届いてるみたいねー。
続編の構想や、15周年ものの企画なども考えてるっぽい?

【逆転裁判6 開発ブログ】特別編のご紹介!
>逆転裁判ファンのみなさま、こんにちは。
>江口名人でお馴染みの江口です!
>‥‥知らない?それは失礼しました。


名人さん! 名人さんじゃないか!
スタッフロール見てたら、めちゃくちゃ知ってる人の名前が出てきてビックリでした。

エグゼの15周年インタビューの時も懐かしい!って思ってて、
「でも、今はどのプロジェクトに関わってるんだろう?」
って疑問だったのですが、いやはや逆転6のシナリオ書いてたんですねぇ。

【逆転裁判6 開発ブログ】遅ればせながら。
こちらはアートディレクターの布施さんの記事。
レイファ様の草案と、BASARAコスチュームの採用の経緯など。

・・・社内プレゼン用のイラストのクオリティが凄ことになってるんですが。
普通にパブリシティイラストで発表するべきじゃないのかこれは。



画集の方に収録されてるかも?



2D対戦格闘ゲーム「Skullgirls」のスマホ版が2016年内に配信予定。βテストの参加者募集も始まる - 4Gamer.net
PVもあります。
格ゲー部分のシステムはそのままっぽいけど、
激しい操作しなくても成立する内容(RPG風?)になってるっぽいですね。


そろそろ書店に出回る頃かしら。
単行本派を貫き通したいけど、森気楼さんの書き下ろしカバーは欲しい・・・。


DATE: CATEGORY:その他
▼6月の簡易スケジュール
・スト5にいぶき&ゼネラルストーリー追加
・マイティNO.9発売
・逆転裁判6発売
・ゼロエスケープ~刻のジレンマ発売

いぶきは6月にズレ込みでした。
というか、直前までバイソンが来るんでね?という話もあったけど、結局いぶきだったなー。
バイソンだと溜めキャラ繋がり、米キャラ繋がりなんで、そこは意図して外したろうけども。

PS4版クラコレは、5月中に終わっちゃった・・・。

創業20周年を迎えたインティ・クリエイツに,創業当時の苦労話や2Dアクションゲームへのこだわりなどについて聞いてきた(ゲーム開発会社探訪 第1回) - 4Gamer.net
マジでロックマンゼロが転換期だったんだなぁというのがよく分かる話。
あと、ガンヴォルトが海外ウケしてる話も興味深い。

「ハイスコアガール」連載再開・コミックス発売決定のお知らせ | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
旧単行本も修正入るみたいだけど、大筋変わらないで修正ってどうするんだろ?
ってことで、再販版もちょっと気になるところ。



▼任天堂ハードでDLソフトセール

欲しいもの、だいたい買ってるなぁ。
GB版ロックマンシリーズが全部入ってるので、気になってた人は是非。



▼スト5いぶき

ホントは、いぶきが遊べるまでスカルガールズ遊ぼうという予定だったんだけど、
なんか配信までもうちょっと延びるらしい。(5月末予定⇒6月)
まぁ、6月予定だったゼネラルストーリーと纏めて配信(アプデ)した方が都合が良いんだろうな。



▼極限脱出シリーズのネタバレ多数につき注意!




DATE: CATEGORY:その他
スト5のガイルおさわり中。
コマンド技のタメを維持しながら出せるVスキルが楽しいです。
クロスチャージショットの正しい有り方だなぁ

スパキャンから普通にソニックハリケーンが出せたり、
近年まれに見る手軽に扱えるガイルです。

アケアカのグラディウスIIもちょっとずつ触ってて、
最終面まで進んだんだけど、そこで終わってしまった。蟹・・・。



ZERO ESCAPE 刻のジレンマ | スパイク・チュンソフト
今週のファミ通に載ってた情報が更新されてた。
※左記のSYSTEMのところ。



ストゼロ立ち上げからスターグラディエイター、ジャスティス学園の企画担当の、
伊津野さんにインタビュー。(シャド研)

ROUND 2:伊津野英昭さん 前編 | ゲスト | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
ストゼロのちょっといい(?)話。
注釈含めて、分かる人だけ分かって!感が強すぎる。

ROUND 2:伊津野英昭さん 中編 | ゲスト | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
ダン誕生秘話。
サガットのイントロ(スト2時代のイラスト再現)で出した人を動かしたとか、
他社への当て付けキャラだとか、色々と物議をかもした彼ですが。
ここまでハッキリした言葉で語られたのは、何気に始めてかもね。

スパコンのレベル分けは最初に実装された要素だと思ったら、めっちゃ後付だった。

ROUND 2:伊津野英昭さん 後編 | ゲスト | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
ジャスティス学園が好きな人は、最後まで読むべし。



電撃 - 『KOF XIV』は2016年8月25日に発売。初回購入特典やオンライン機能の情報も公開
初回購入特典として、京の旧(94~98時代の学生服)コスも付いてくるよー。

▼SNK作品セール中

KOF13のDL版もお安くなってます。
追加DLCキャラも無料でダウンロードできる!



MIGHTY NO. 9 発売日確定! | 『Mighty No. 9』公式サイト

電撃 - 『マイティ No. 9』据え置き機5機種の配信日が6月21日に決定!

>スパイク・チュンソフトは、comceptが開発するPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/Wii U用ソフト
>『MIGHTY No.9(マイティ No. 9)』を6月21日に配信することを発表しました。
>価格は2,500円+税。なお、PS Vita/3DS版の配信日と価格については、後日お知らせするとのこと。


6月発売。
6月・・・6月は買うもの多いなぁ。

スト5のゼネラルストーリーの配信も6月だし、逆転裁判6も6月だし、
6月30日には刻のジレンマが出るし・・・。


DATE: CATEGORY:その他
アケアカのグラディウスII、全然進めない。
大人しく、海外版のコンティニュー制度に甘んじるべきか。
ジャンピングモアイで稼げるバージョンも設定できるけど、
そこまで安定して進めない程度の腕前なのです・・・。

KONAMIの名作シューティングゲーム『グラディウスII GOFERの野望』がPS4で4月22日に配信決定、海外版の『VULCAN VENTURE』も同時収録! - ファミ通.com
アーケード版グラディウス、沙羅漫蛇も配信中です。

本当に今さらだけど、PSやサターンで発売されたデラックスパックの移植は
「空気読んだ今風」仕様だったんだなぁと分かるシビアさである。

アーケード版そのまま移植されてったら、デラックスパック系の移植は無いのかなぁ。

ファイナルファンタジーV アドバンス | Wii U | 任天堂
移植版は移植版で生き残って欲しい。



『ロックマンエグゼ』サントラ&アレンジCDパッケージ公開、トラックリストも明らかに | インサイド

電撃 - 『ロックマンエグゼ』生誕15周年を記念したサウンドBOX&アレンジCDが同時発売
トラックリスト公開されました。
エグゼ5DSは昔のサントラのまま、未収録曲多数。
ナンバリング順に聞けるようにするためか、トラック順だけ弄られてる。
できれば、エグゼ1~3の曲順も弄ってくれれば良かったのだが。

6枚目はバトルチップGPとN1バトルの曲が入ってる。
ゲームキューブ版もエグゼWSも入ってない。残念ー。

アレンジの選曲は「これが入ってなきゃいかんでしょ!」
というチョイスが滲み出てるけど。
サウンドBOXの方は、昔出てたサントラ復刻版の領域を出てないような気がするなぁ。
(一応、デジタルリマスターということで音質は向上してる模様)



極限脱出シリーズ第3作「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のキャラクタートレイラーが公開。登場人物達の背景や人物間の関係性が垣間見える - 4Gamer.net
主要キャラ9人に焦点を当てたPVと、国内版パッケージが発表されました。
・・・右上に小さく「極限脱出アドベンチャー」って書いてるー!

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ | スパイク・チュンソフト
公式サイトも更新!(ティザーじゃなくなったよ)


copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ