最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:ゲーム動画


グラディウスのお約束として、2週目から撃ち返し弾というのが発生します。
敵を倒すと反撃の弾が来るアレです。
従来のシリーズでは弾数上限が設定されていたのですが、リバースでは大盤振る舞い。
「周回-1の個数の弾が撃ち返される」という仕様になってます。
つまり、255週目ではザコ一体倒すごとに254個の弾が生成されることに…。
(((;゚Д゚)))

赤ザコやハッチは撃ち返しが無い。接近時は撃ち返し弾が自機の反対方向に出る。
撃ち返しが発生したら、次に倒したザコは撃ち返しを撃たない。

といった法則を駆使し、見事にノーミスクリアーを果たしてます。



ちょっと遅いですが、ストライダー飛竜参戦ってことでコンボムービー。
主にマブカプ1の映像をメインに構成。
昔はウロボロスが連続技になっちゃうので、かなり酷いコンボが出来ます。

ナムカプや飛竜2の映像もあったりして、ファンならニヤリです。
DATE: CATEGORY:ゲーム動画


2008年9月2日配信のグラディウスリバースが、翌年の10月13日に突然の更新。
所謂バグ修正等の不具合があったわけではなく、純粋なアップグレードでした。
既に発売されていたサントラから、未収録BGMを本編に挿入。
些細な演出、ザコ敵のスコアまで多岐に細かく調整。

これが無償で行われたのが凄い。しかも発売から1年たった後で。
本作はコアなギミック満載で、往年のグラディウスファンから大喝采を浴びましたが、
この開発側に(恐らく)大きな得の無いであろう更新も、
造り手の愛と情熱が感じられるホットなエピソードではないでしょうか。




やっぱ好きなラスボス戦ったら、ファイナルファンタジー5のネオエクスデスかな~と。
「じゃあ原曲の方を張れよ!!」 と、怒られそうですが、
ファンが好き勝手(凄く楽しそうに!)コメントしてるのを観るのも、
ニコニコ動画の醍醐味じゃないかな~という事で。

修造さんの元気な姿とのシンクロで、個人的に元気になりたい時に観ます。
DATE: CATEGORY:ゲーム動画
気になったゲーム動画紹介していきます。



AVGNが忍者龍剣伝(ニンジャガイデン)をプレイ。
ちゃんとレビューしたいゲームの一つなんですが、ゲームの難易度がアレなだけに
色々と話が独り歩きしてる感があります。



グラディウス外伝レビューしたのでコレを。
両方やった人なら分かるんですが、効果音とかも全部編集されてますね。
フォースシールド⇔アーム とか、誰もが考えたネタというか。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ