最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/detail.html
3DSアンバサダープログラムのうち、
ファミコンの残り5タイトルが決定。全て9月1日から配信開始。

残りの5タイトルは…
レッキングクルー
マリオオープンゴルフ
ヨッシーのたまご
メトロイド
リンクの冒険


ヨッシーのたまごはちょっと意外ですね。
任天堂パズル枠なら、ドクターマリオとかありますし。
(自分はクッキー派!)

(株)バンダイ D-arts ゼロ(1st ver.) アンケート回答サイト
Dアーツで出してほしいキャラクターの項目があるので、
ほしい人はアンケート出しましょう。
2011年11月30日(水) が締め切りです。

4人で遊べるWii新作『星のカービィ』、海外での発売日が決定
ゼルダとともに、Wii最後の砦になるであろうカービィ最新作。
結局「毛糸のカービィ」とは別で造ってたのね。


逆転検事2、第三話プレイ中です。
あの人はキャタツ派か…。 φ(.. )メモメモ
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事




マブカプ3初心者向け講座。
非公式だけど、すごーくよく出来てます。
というか、公式が率先してやれと

このゲーム、対戦動画を見ても理屈が分からないという人が多いんですよ。
あまりに画面がゴチャゴチャしてて、初見では意味不明。
(もちろん、プレイしてる人が画面の情報を読めないということは無いです)


一般的に浸透してる格闘ゲームの知識も当然必要なんですが、
それ以上に、マブカプ独自の仕様や定石の重要度が高かったりするんですよね。
空中ガードし放題なんで、昇龍拳による対空にあまり旨みが無い…とか。
少なくとも、アドバンシングガードは対戦する上で覚えとかないと辛いかと。

あと、ケズリは強い。この世界では過信してはならない。
3~5割あるからまだ安心と思ってたら、Xファクターからのケズリで乙ったとか普通にある。
DATE: CATEGORY:その他


ノロマーで申し訳ないのだが、逆転検事2を今やってます。
サラっと第一話をクリアーしました。これはおもしろい!


これはおもしろい!

前作の導入部分では御剣の執務室だったんで、どうにもスケール的にこじんまりだったんだけど、
今回はいきなり「大統領の演説→突然の銃声、要人暗殺!?」というくだりからして凄い。
舞台も“あの”ひょうたん湖だし、例の殺し屋さんも現れて最初っからクライマックス!!

最初は文字読むのかったるい~と思ったんですが、電源を付けるともう止まらない。
逆転裁判から続く盛り上げのマジックこそ、このシリーズの醍醐味です。

ただ、ちょっと前に金八先生やシレン5などの、神インターフェースなゲームばかりをやってきただけに、アドベンチャーゲームとしての不親切さがより目立つ印象でした。
せめてバックログは付けてほしい…。
これはもう意地なのか伝統なのか分からんけれども、次回作では真剣に考慮してもいいんじゃないかなー。

ま、カプコン的といえばそれまでなんだけどね。
昇龍コマンド出来ない? ラジコン操作が苦手? カメラ操作キツイ?
自分で何とかせやぁ!! …みたいな、スパルタというか力技。


「赤いコートと殺し屋」というキーワードで、真っ先にキャミィを連想したのですが。
あんなん目立っては暗殺に向かないよなあ…。(それで成功してるキャミィが凄すぎるけど)

DATE: CATEGORY:その他
8月31日配信予定 3DS
ゲームボーイ ZOIDS ゾイド伝説(400P)

9月1日配信予定 3DSアンバサダー・プログラム向け ベータ版
スーパーマリオブラザーズ ドンキーコングJR バルーンファイト
アイスクライマー ゼルダの伝説(すべてファミコン)

9月配信予定 Wii
ファミコン セクロス(500P)
スーパーファミコン 魔神転生 (900P)
ネオジオ クロスソード (900P)
ネオジオ ザ・キング・オブ・ファイターズ'97 (900P)

ドクター・ストレンジを追跡!? 『ULTIMATE MVC3』新キャラ掲載
遅いわ!!

今出てるファミ通本誌には、もう全キャラバレが来てるよ。
なるほどくんがデップーとE.T.ごっこしてた…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
アルティメットマブカプ3 公式ホームページがリニューアル!!

トップに新キャラ全員集合。隠す気皆無だわ…。
…って、ブログのカテゴリーが無いじゃないですかー!!
まじでやらないんですか…。(´・ω・`)

キャラクターページで、新イラストとボイスキャストが確認出来ます。
飛竜担当は、マブカプ1・2と同じうえださん。
アリーマーと追跡者はキャストがいないようです。まぁしょうがないよね…。

レッドアリーマーの中でも特に魔力の強いエリートには
「~キング」「~エース」「~ジョーカー」というような称号が与えられている。


アリーマーのプロフィールを抜粋。やはり下級の有馬さんみたいですね。
キングとジョーカーは、鎧を着てるんで一発で判別できます。


真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 公式サイト

極限脱出ADV 善人シボウデス 公式サイト

どちらもトレーラーが初公開。
極限脱出の方は、PVも前作体験者向けって感じだね。
最後の声、TARAKOさん?
DATE: CATEGORY:その他
なんか、ファミ通のフラゲがあったみたい。

PSV/3DS「極限脱出ADV 善人シボウデス」
「極限脱出 9時間9人9の扉」のスタッフが結集。
シナリオ&ディレクションは打越鋼太郎。キャラクターデザインは西村キヌ。


極限脱出の新作ktkr!!
PSVと3DSマルチのゲームは、これが第一弾になるのかな?

見知らぬ場所に閉じ込められた主人公“シグマ”が、出会った仲間とともに脱出を目指す、
ミステリー要素満載の物語が展開するアドベンチャーゲームだ。
しかし、脱出するには、失敗が死につながる裏切りのゲーム“アンビデックスゲーム”に挑戦しなければならない。
個性豊かな9人の登場人物がくり広げる協力&裏切り劇の中、ゲームの謎を解いて無事に脱出を目指せ。


プロローグを一部抜粋。
うむ、どう見ても極限脱出999を意識してますな。
キャラの容姿が前作も顔負けの濃さ。ケモノもおるで。


これが前作。

よくあるDSのタッチペンを使った脱出ゲームですが、
かなり衝撃的なシナリオが出色の出来で、そこは安心のチュンソフトクオリティー。
「DSならではのゲーム」として推したい作品です。未体験の方は是非遊んでみてね。


PS3/PSV「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」
シナリオ監修は我孫子武丸。原点回帰がテーマ。
シルエットで描かれたキャラクターや背景は3Dで描写。キャラボイスあり。
最大100人まで参加のマルチプレイモード「みんなでかまいたち」を搭載。
PSV版は、タッチパネルやジャイロセンサーを使った仕掛けや、
二人用モード「ふたりでかまいたち」を搭載。


なにやら凄いことになってる新生かまいたち。

見計らったかのように、旧作のダウンロード配信がスタート。
『かまいたちの夜』がゲームアーカイブスで配信開始

実はWiiでも既に配信してます。
かまいたちの夜 バーチャルコンソール版

ゲームアーカイブスの方はPS版が元なので、フロチャート機能や追加シナリオも入ってます。
値段的にはバーチャルコンソールよりも得かな?(PSPで携帯できるし)


3DS「クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!? 友情のおバカラテ!」

クレしんゲームが3DSに登場。
オーソドックスな2Dアクションゲームとのことで、ちょっと期待。
画面のレイアウトの印象や、使えないカンチョー攻撃があったりと、
GBA~DSのクレしんゲームの流れを受け継いでる感じですね。

…ということは、やっぱりインティ・クリエイツが開発してるのかな?
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
Ver.2012 調整について その1

スト4のブログは定期的に更新して羨ましいのう。
VSシリーズも、タツカプのころは結構更新してたんだけど…

こんな感じで
ULTIMATE ALL-STARS 前作からの変更点

今回も沢山調整が入ってると思うから、公式でちゃんと公開してほしいな。
勝利メッセージが全部書いてたり、見てて面白いよタツカプ公式。
個人的に、こういうファンサービスをもっとやってほしい。公式ラジオとかあったなぁ…。

>大阪に戻ってきて、PVのチェックのためそのままスタジオへ。
>TGS用でいいPVが出来ました。皆様お楽しみに!!


新妻さんのツイッターより。
次は東京ゲームショウ!!

http://www.capcom.co.jp/tgs2011/
9月15、16日がビジネスデイ。17、18日が一般公開です。


PS3版     360版

アマゾンで予約開始。予約特典やパッケージはまだですね。
アマは多分発売日に届かないと思うんで、当日にすぐ遊びたいという人は注意。
DATE: CATEGORY:ロックマン

バスターを構える凛々しいゼロ先輩の雄姿。かっこいい!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム動画


グラディウスのお約束として、2週目から撃ち返し弾というのが発生します。
敵を倒すと反撃の弾が来るアレです。
従来のシリーズでは弾数上限が設定されていたのですが、リバースでは大盤振る舞い。
「周回-1の個数の弾が撃ち返される」という仕様になってます。
つまり、255週目ではザコ一体倒すごとに254個の弾が生成されることに…。
(((;゚Д゚)))

赤ザコやハッチは撃ち返しが無い。接近時は撃ち返し弾が自機の反対方向に出る。
撃ち返しが発生したら、次に倒したザコは撃ち返しを撃たない。

といった法則を駆使し、見事にノーミスクリアーを果たしてます。



ちょっと遅いですが、ストライダー飛竜参戦ってことでコンボムービー。
主にマブカプ1の映像をメインに構成。
昔はウロボロスが連続技になっちゃうので、かなり酷いコンボが出来ます。

ナムカプや飛竜2の映像もあったりして、ファンならニヤリです。
DATE: CATEGORY:ロックマン
ロックマン界屈指のイケメン、ゼロさんのフィギュアが届きました。


手首パーツはグーパーと親指立ての三種。それぞれ両手分あり。
フェイスパーツはノーマル、食いしばり、右向き顔の三種。
(右向き+親指立てで、X4の勝利ポーズ的な事が出来ます)
各パーツはエックスと互換性あるので、バスター貰うイベント再現が可能。
(フェイスパーツは形違うので無理でした。残念!)

バスターエフェクトは一つ。
VAVAのライドアーマー壊したアレです。

髪の毛は左右にのみ動きます。(首をダイレクトに動かしづらい)
重量があるのでエックスより直立姿勢が難しいですが、
前のめりのポーズなら安定しやすいです。

エックスにも言えましたが、肘は取れやすいかも…。
右肘のパーツは結構取れちゃいましたね。


「エックス、ここは俺に任せろ!! お前はシグマを追うんだ!!」

かっこいー(*´Д`*)


copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ