最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
Capcom and Marvel themed Jack-o'-lanterns for Halloween(海外サイト)
マブカプジャック・オ・ランタン。動画もあります。
向こうはハロウィンの本場なんで、気合の入り方が違うだろうなあ…。

★2ちゃんスレに張られたレポ続き

■ヴィータ版触った人のレポ
>Vita版は据え置きに比べるとキャラが小さくて、ちょっと見にくかったな
>グラとエフェクトは同レベルと言ってもいいぐらい綺麗だったが、
>全体的にややボケた感じだったのが残念
>Vitaの十字キーはPSコンやPSPと違って、ちゃんと十字が繋がってる(サターンパットみたい?)、
>格ゲーに向いてるかも

>快適だったよ PS3コンの十字よりいいと思う
>ゲームも快適

>動作が快適
>ハパコンの演出とかを簡略化することで処理落ちとか防いでるっぽい
>十字キーもパッドもまあやれないことはない
>ロード時間も気にならない程度。むしろ箱とPS3のロードの方が長く感じた

>バスターコンでボタン切り替えせわしなくやるのは辛いかもしれん。
>ボタンが一回りPSPより小さくなってる印象を受けたし(液晶サイズ大きいから体感かも)
>あのボタン配置だから辛いかも。
>ただ、同時押しやらボタン切り替え頻出しないようなコンボなら全然いける
>キャップ、アマテラス、ドマムあたりのコンボは普通にできた


ヴィータ試遊台は三台分あったらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=f0hrAHXYdn8
ヴィータ版をビデオカメラ撮影した動画。
東京ゲームショウに出展されたのと同じバージョン。

以前の動画もそうだったが、旧キャラが何人か居ない。
(モリガン、モードック、センチネルが不在)
気持ちハイパーコンボ演出が寂しくなったくらいで、かなり頑張ってるね。

■その他レポ
>んー、数えてなかったからわからないけど
>30~40人くらいかな?開始直後は部屋いっぱいになったけど途中から
>それなりにスムーズに遊べるようになった
>午後はどうなるだろうね

>会場にはNeo_Gでしたっけ?ゲーム調整してる人の名前?
>あの人がいましたよ!何か熱心に聞いてメモ取ってる方もいたので、
>他のキャラの詳細レポもその内書き込まれるかもです(^^)


以下、マーブルキャラのレポ
ホークアイのレポがかなり多かったので長いです。ホーク愛

続きを読む »

DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
■『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』の体験会が本日開催! 椿姫彩菜さんと古木のぞみさんが来場者相手に対戦
会場限定でフランク、ラクーンのPVも観れたらしい。
いいなあ…


このポスター、まだ見たこと無かったな…。
やっぱり、何らかの形でマブカプ画集的なのが欲しいっす。

『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』ユーザー向け体験会が開催! 椿姫彩菜さんとユーザーのガチ対決も

>さらに「昔放送されていたテレビ番組『進め! 電波少年』のような企画で、
>最初はもっと過酷にしようと思ったのですが、事務所に止められてしまいました(笑)」と続けた。
>これに対して古木さんは「お題をクリアーできないと生活必需品ももらえないんです……」と応え、
>「今後、お題をクリアーできなかったら布団も没収してしまうかもしれない(笑)」
>と新妻プロデューサーにつっこまれていた。


やっぱり電波少年がモチーフだったか。
上手くなるには、良い対戦環境も必要だよ新妻さん!!

2ちゃんスレで体験会のレポート祭りになってるので微転載。

■システム面
空中Xファクターはみんなの想像通り
XF自体は多少マイルドになったものの相変わらず
XF使われて触れたら即死ゲーなのはいつも通りな感じ

チームエリアルとか諸々想像通り
一応確認したのでは 、チートガードがなくなってるとか


以下、カプコン側キャラ別レポート。
(一部見やすく文法変えたり、改行したりしてます)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
ハギとこ(生)観ました。
ザックリとまとめ。

・新妻さんがソーのTシャツ着てた。(リアル系ではなく可愛い絵柄のソー)

・プレイしたのは最新ビルドのアルカプ3で、
セレクト画面にフランク、ラクーン、DLCのジル、シュマなど全員いるバージョン。
(実際に使えたかは不明)

・ノヴァは、マーブル側から真っ先に指定されたキャラとのこと。
造る分には性能がスタンダードなので造りやすかったらしい。

・ナルホドくんの日本語ボイス初披露。
聞きとれたナルホドくんボイス
「資料によると…」「そうか!」「何か無いかな?」「証拠はそろった!!」
「いただきだ!」「マヨイちゃん?」「へぇっくしょん!!」「罪を償ってください!!」


・ナルホドくんの動作から声優まで、逆転裁判チームが監修した。
タツカプの時は、タクシューに相談したところで頓挫したらしい。
下半身どうしようか?…とか、色々意見を出したとか。

・証拠品でコブンやトノサマン人形が出たが、どちらもハズレの証拠品。

・ゴーストライダーに「地獄に弁護士が必要か?」と言われてた。(字幕で)

・「DLCで今後キャラは増えてく?」→「まだ決めてない」と、いつもの返答。

・「フランクラクーンのPVマダー?」というコメントに
「もうちょっと…」と歯切れの悪い返答の新妻さん。(´・ω・`)

・ヒーロー&ヘラルドモードの開発資料をペラペラしながら
「カードは100枚以上ある」
元々このモードは「規模がでかいから有料でやらない?」と上層部に言われたが、
「いや、是非無料で!」と意見を突き通したらしい。

・ヴィータ版のパッケージが初披露。
PS3等のソフトと比べると一回り小さい。
3DSソフトの箱がちょっと大きくなったくらい。


明日はアルカプ体験会です。
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/information_event.html(公式)
俺は行けません。><
だ、誰かレポートしてくれ…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
http://www.facebook.com/hagitoko.capcom
今日の21時から、「ハギとこ」生放送!

シュマちゃん新カラー
ジル新カラー

ORIGINAL CAST CHANGE LOG: PART 2 - Ultimate Marvel vs Capcom 3
フェニにショットの弾数制限付いたけど、空飛べば弾幕張れるみたい。
クイックチミチャンガが面白そうだなあ。

MARVEL MADNESS! Part 3 - Ultimate Marvel vs Capcom 3 Gameplay by Maximilian
2:40~ナルホドくん、弾幕キャラだったんだ…。
最後にXファクターガーキャンでレベル3裁判。

フランクとラクーンの動画公開は、もう秒読み段階って感じだねー。

実写なるほどくん(ユーチューブ)
霊媒シーン的なのがあったり、DL6号事件っぽい映像も。
みっちゃんの再現度が結構頑張ってるね。
(マヨイちゃんの頭はカチカチだけど)

Capcom making plans for Street Fighter's 25th anniversary(海外サイト記事)
ロックマンとストリートファイター。
それぞれ25周年なので、“何か”をやる(計画中)らしい。

オマケ
ウッチーの週刊D-Arts【特別号】
ロックマンXのVAVAさん。ついに立体化!?
DATE: CATEGORY:その他
歴代ゲームポケモン総選挙!(公式サイト)
歴代ポケモンパッケージを飾った15匹の中から選ばれたポケモンをプレゼント。
対象店頭で投票券を手に入れて、好きなポケモンに投票しよう!
1位になったポケモンを、ポケモンブラック・ホワイトにプレゼント。

投票期間、2011年11月12日~12月25日まで。
「パッケージになったポケモン」は、ピカチュウやスイクンなども該当します。

自分が投票するなら、やっぱり初期のポケモンになるかなあ…。
カメックス、ルギア、グラードンあたりか。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』最大100人のプレイヤーで謎に挑め
真かまいたちのオンラインプレイの詳細が判明。

>■自分で紡ぐ“みんなでかまいたち”
>“みんなでかまいたち”は、最大100人のプレイヤーで挑む、ネットワーク推理対戦ゲーム。
>全員が探偵となり、発生した事件の犯人、凶器、死体の隠し場所を突き止めていくのだ。
>ひとつの事件は、2~7日間で行われるが、日々の少しの時間で遊べるのが特徴。
>容疑者からの証言を集めて推理するほか、他人が持つ情報の偵察、他人の捜査のかく乱といった、
>多人数プレイならではの推理合戦も楽しめる。
>また、プレイヤーの行動があらすじとして文章化されるため、自分が物語の主人公になった気分が味わえることもポイントだ。


基本はこの三つ

■捜査
容疑者から情報を聞き出す。
(1日の捜査回数は決まっている。嘘をつく容疑者もいる
■偵察
ほかのプレイヤーを偵察すると、相手が持つ情報を盗み見られる。
(1日の偵察回数は限られている。)
■推理
集めた情報を参考に、表に○と×を記入していく。
これで犯人、凶器、死体の隠し場所に正解できたらクリアー。
正解数に応じてポイントを獲得。
推理はクリアー後も行える。すべてのマスを正解で埋めると“真クリアー”。

多人数プレイのポイントとしては、
「ほかのプレーヤーから情報を盗む」に加えて
「ほかのプレーヤーに嘘情報を教える」ってところかな。
言葉のかけ引きを楽しむ感じが楽しそう。

アドベンチャーってどうしても一人用のイメージが強いから、
かなり新しいことしたなーと個人的に感動したけど、
「ノベルゲーで対戦」ってのもまた浸透させづらい商品だろうなあ…。

DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
アルカプ公式更新じゃああ!!
カプコン側の変更点も掲載されたぞおお。
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/system_capcom.html

・騎士の剣の出始めに無敵時間を追加。(アーサー)
・スウィープコンボ中のマシンガンをダウン追い打ち可能に。(クリス)
・鷹爪脚にダウン追い打ち可能に。(春麗)
・連打ヒット数アップ:瞬獄殺(豪鬼)
・立ち中→しゃがみ中と立ち強→しゃがみ強のチェーンコンボ追加。(トリッシュ)
・グスタフファイアのジャンプキャンセル可能時間を増加。(トロン)
・体力を10000に減少。(ウェスカー)


特に気になったのはこの辺かなあ。
ジルとレイレイ。ほとんど強化されてないような…。

・気功暗拳を出し易くなるように調整。(春麗)
・必殺技の追加入力をコマンドと同じボタンをもう1度入力するだけで出るように。(ダンテ)


このゲーム、追加入力の判定キビシイよね。
スパイダーバイトも熱帯だと安定しない時あるし…。

アルティメットガール近況(公式サイト)
ついに本格始動!?
第一回目の動画が公開されました。

>新妻プロデューサーより与えられる様々な課題をクリアしていき、
>最後に現れる最強の刺客に勝つことができれば、カプコンゲームの声優になれるチャンスも!
>果たして彼女はアルティメットガールとなれるのか?!
>そして、見事カプコンゲームの声優の座をゲットできるのか?!


…というのが、企画の大まかな趣旨らしい。
最強の刺客って誰だろう。

>■第1話「歓喜と絶望」
>突然見知らぬ部屋へ連れて来られた古木のぞみ。
>そして突然の電話。
>それは、「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」の新妻プロデューサーからだった。
>何と課題をクリアすれば声優のチャンスを与えるとのこと。
>歓喜する古木だが、この先には厳しい試練が待ち構えていた。


なんかデジャブを感じるあらすじ。

全体的に、某電波少年的な雰囲気の番組というか…。
対戦がまだなんで何とも言えんけど、画面がちょっと寂しいかなぁ。
喋りが多いのは好感触。(ゲームって熱中すると口数減るからね)

【UMVS.C3】第1話「歓喜と絶望」【Uガール育成プロジェクト】(ユーチューブ)

■ナルホドくんの日本語ボイスについて、新妻さんのツイート
>了解しました。対戦動画を用意していますので、もう少々お待ちくださいませ。
DATE: CATEGORY:その他
11月のバーチャルコンソール

■11月1日配信予定(Wii)
N64 ボンバーマンヒーロー ミリアン王女を救え! (1000P)
NG 戦国伝承(900P)

■11月2日配信予定(3DS)
GB ロックンチェイス (400P)

■11月配信予定(Wii)
FC すごろクエスト ダイスの戦士たち(500P)
SFC メタルマックスリターンズ(800P)
MD ストライダー飛竜(600P)
MD スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ(600P)
NG ワールドヒーローズ2(900P)


『ストライダー飛竜』と『スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ』がバーチャルコンソールで11月に登場

>『スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ』は、
>メガドライブで1994年に登場した対戦格闘ゲーム。
>バーチャルコンソールでは、ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応しており、
>オンラインで日本中のプレイヤーと戦える。


セガが謎の頑張りを見せてくれた!!
今スパ2(Xじゃない)を、わざわざWiiで対戦してくれるプレーヤーが居るか疑問だが。
ちなみに、アーケード版ぷよぷよ、ぷよぷよ通も通信対戦できます。
http://vc.sega.jp/vca_puyo/(ACぷよ1)
http://vc.sega.jp/vca_puyo2/(ACぷよ通)
DATE: CATEGORY:その他
実写映画の逆転裁判公式サイト
今のところスタッフ名とロゴの公開のみで、細かい情報は無し。

マリオカート7の公式サイトオープン
ドライバー視点モードって、今までありそうで無かったですね。

ホリがハッスルして、専用ハンドルを出すらしい。(ファミ通記事)

今日の午後にでも、11月配信のバーチャルコンソールが分かると思います。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
'ASSIST ME!' - Phoenix Wright and Iron Fist: Ultimate Marvel vs Capcom 3 Live Action Tutorial
アシストミーシリーズ。なるほどくん、アイアンフィスト回。
キャラの一挙一動を見たい人は必見。
途中の逆転裁判ごっこ。凄く楽しそうじゃないか…。

Ultimate Marvel vs Capcom 3 Captain America Breakdown
アルカプのキャップ動画。前作とのコンボ比較など。
側転の無敵時間が結構強いかも?

『ハギとこ!』第27回の放送では『戦国BASARA3 宴』、『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』プレイ動画を公開
「ハギとこ!」の生放送で、アルカプ3をプレイするみたい。

>番組は2011年10月29日のほぼ午後9時より開始予定。
DATE: CATEGORY:その他
ゲームアーカイブス「天地を喰らう Ⅱ 赤壁の戦い」とは!

まさかの「天地を喰らうⅡ」がゲームアーカイブス化。
しかも(版権的に考えて)600円はお買い得。

カプコンオンラインゲームズ公式ページ

■「極限脱出ADV 善人シボウデス」のメインキャラ名&キャスト
※今週のファミ通に書いてあるらしいです

ゼロ三世/TARAKO
ファイ/小見川千秋
ディオ/細谷佳正
天明寺/納谷六朗
K/小野大輔
四葉/田村ゆかり
クォーク/釘宮理恵
ルナ/能登麻美子
アリス/田中敦子


すっごく豪華~。
ていうか、あの子はやっぱり四葉だったのね。

公式サイト(今のところPVのみ)


前作の廉価版も出るよー。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ