最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
DPSって略すのが公式らしい
電撃PSにUMVC3のレビューと攻略載ってたから買ったんだけど、
面白いこと何も書いてないねぇ。
点数は80、75、90、80と、当たり障り無い感じ。
やたら「キャラが10人追加」って強調してるけど、12人だからね。うん。

スパイディがゴーストライダーに勝ったら咽てた。ゴホゴホ
社長の「アイアンマンの映画のどこが理解できなかったのかね?」とか、
旧キャラの追加台詞も、意外なところで見逃してるかも。

前作のランクマで沢山居たウルビィー&豪鬼ですが、今回明らかに減りましたね。
メカ豪鬼コス買ったら本気出すぜ。

■アイアンマンのミッション
全体的にコンボが難しいというより、社長自体が扱いにくい。
屈み強のミサイルには、今回も悩まされそう…。

●ミッション8
屈みLM→立ちH→屈みH→XF→ジャンプMH→フォーカスショット下方→立ちHS
→ジャンプMH→フォーカスショット下方→ジャンプS→弱スマートボム→アイアンアヴェンジャー


最初のジャンプMHからフォーカスショットは、遅めに出さないと立ちHに繋がりづらい。

●ミッション9
屈みLM→立ちHS(アシスト2呼ぶ)→ジャンプHS(アシスト2が当たる)→
ジャンプS→強スマートボム→対空プロトンキャノン


エリアルのジャンプHSは、かなり遅めに繋げる。
着地する直前にアシストの攻撃が相手にヒットするので、
すかさず即ジャンプSで再び相手を叩きつける。

●ミッション10
空中前投げ→空中弱スマートボム→空中ダッシュMH→立ちS→
ジャンプMH→フォーカスショット下方→ジャンプS→強スマートボム→XF→立ちS→
ジャンプMH→フォーカスショット下方→ジャンプS→強スマートボム→アイアンアヴェンジャー


投げからボム→空中ダッシュは、気持ち早めに入力。
後半は基本エリアルを2セット。最初を乗り越えればあとは楽。

■レイレイミッション10
前投げ→地霊刀→XF→屈みHS→ジャンプHS→天雷破→地霊刀

かなり短めのミッション10。
地霊刀をダッシュでひたすら追い掛けて、屈みHで拾う。
目安は7ヒット目の表示を見てから屈みH。
最後の地霊刀のタイミングは、天雷破のハイパーコンボ演出が終わった瞬間に入力。
(背景の紙が剥がされるところ)

画面中央限定って書いてるけど、画面端から普通に繋がる。
しかもダッシュで追い掛ける必要が無い。
「地霊刀を追えば追い討ち入るよ」と教えるためのコンボかも。
コマンド入力的には、ミッション9の返響器エリアルの方が難しいかなぁ。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
アルティメットガールがブログで「エリアル上手くいかない」
って言ってるけど、あれは普通に練習必要ですよね…。
ゲー○ストでもエリアル講座みたいなページが作られたくらいだし。
(さすがに敷居はあの頃より下がってるけどね)

もうちょっと間口を広げる方法は無いものかと考えて出たのが
ジャスティス学園のエアバーストなんですが、
これはこれで(エリアルと違って)難しいという声もあったそうな。うむむ…

■トロンのミッション10
ジャンプMHS→立ちM→グスタフファイア→ジャンプMHS→
立ちM→グスタフファイア→ジャンプHS→立ちH→キングコブン→
立ちH→強ボーンストライク→昼食ラッシュ


ポイントは最後のジャンプHS→立ちHの部分まで相手を地面にバウンドさせないこと。
なるべく相手を高く浮かせてジャンプ攻撃を決めて、すかさず立ちMで拾う。
(落ちたかどうかは効果音で判断できる。バウンドの音がしたら失敗)
立ちM→グスタフファイアを全段ヒットさせて、相手の滞空時間をできるだけのばしたい。

■ノヴァのミッション
●ミッション8
前投げ→弱センチュリオンラッシュ→立ちMHS→ジャンプMMHS→
ノヴァパンチ→XF→中センチュリオンラッシュ→強センチュリオンラッシュ
→ジャンプH→空中スーパーノヴァ


最初の立ちMだけ狙って当てて、残りはすべて最速入力を心がける。
特にノヴァパンチ追い討ちは、ちょっとでも遅れると当たらないのでボタン連打で。
たぶん、ミッション10より難しいと思う。

●ミッション10
強ノヴァストライク→強ノヴァストライク→立ちHS→ジャンプMHS→
ノヴァパンチ→S→ジャンプH→空中ザ・ヒューマンロケット→追加↑二回
→XF→空中S→弱センチュリオンラッシュ→スーパーノヴァ


ヒューマンロケットで上昇したあとは、空中Sで相手を地面に叩きつける。
あまりシビアな入力は無いので、あまり語る要素がない…。
この人、飛行持ってるのに飛行を使ったミッション無いのね。

今回でミッションのトロフィー一個目が取れました。
まだまだ先は長い…。

海外勢の方と対戦しましたが、アンテナ5本だと問題無いです。
観戦も快適なんで、カードが踊るのを見る暇が無い。
対戦前の演出カットが出来るので、代わりに相手プレーヤー情報が
キャラセレクト画面で確認できるという地味な変更点も嬉しいですね。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
PSネットワーク オンラインサービストピック
4~5ページ目に記述あり。

お姉ちゃんが戦うのはOVA以来か
イヴィル・ツインパック 12月6日配信 400円
スパイダーマン、デッドプール、レイレイ、バージルのDLCコスチューム。

連載:今日から始める「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」。第4回はバージル/ネメシス T-型/アイアンフィスト/ドクター・ストレンジを大攻略
4ゲーマーのUMVC3攻略3週目!!

ネメシスとか、技名からアクションが想像しづらいから、
写真で確認できるのは良いね。
アイアンフィストの派生の仕組みも書いてますよ~。
先週のアリーマー飛竜ゴーストライダーホークアイの攻略記事(記事リンク)

攻略を見て、ここが強い!と感じたら戦略アップに繋げちゃいましょう。
このゲーム、コンボをミスらないのはともかく、
チーム編成や相性、立ち回りも同じくらい重要なんで、
単純に、メンバーの順番やアシスト変えるだけで結構勝てるようになったりするよ。

ファミ通もUMVC3攻略始めたんだけど…
『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』キャラクター別攻略:バージル
ストレンジ編 ●アイアンフィスト編 ●ネメシス編

要点は抑えてるけど、4ゲーマーと比べると何ていうか
突貫工事で、とりあえず記事用意しましたっていう雰囲気が。
(コマンドもテンキー表記で済ましてるし…)
せめて新キャラの有用なアシストタイプとか、体力数値とか載せような。

言っちゃなんだけど、初代タツカプのファミ通攻略は更に酷かったけどね。
同じ会社なのに、アルカディアと完全に中の人が違うんだなーと思った。

バーチャルコンソール12月配信ラインナップ(公式サイト)
魔神転生II SPIRAL NEMESIS 900
ロックマンX2 800
ASOII ~ラストガーディアン~ 900
ワールドヒーローズ2 900


ロックマンX2が800Pで、他は900P。
X2は携帯アプリを除くと、初登場のスーファミ以来17年ぶりの移植です。
ファンとしては待望の配信!…という感じですね。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
ランクマしました。
やばい、全然スパイディ動かせてない。

相手が見つからない時は、すぐに(対戦相手が居ないという)メッセージが出ます。
対戦前にアンテナ(ラグの強弱)の確認と対戦拒否が可能に。
対戦前の演出はカット可能になりました。

ラグは今のところ体感ですが、変化無い…と思います。
前作でアンテナ出なかったから、比較できんなぁ。

ロビーの操作は、□ボタンで観戦予約。△ボタンで対戦予約。
また、待機中のLRボタンで出る簡易メッセージが日本語表記になりました。
●R1・やろうぜ!
●R2・対戦ありがとう
●L1・良い対戦でした!(拍手の音が出ます)
●L2・退場します

観戦機能はホントに有り難い。
今のところロビーが見つからないということは無いし、
海外の対戦も覗けるのは楽しいね。
ゼロやトロンを日本語ボイスにしてる人が居たり。

■新キャラのアイコン
●バージル     斬、刀(闇魔刀)
●ナルホドくん   弁、弁護士バッチ
●飛竜       飛、サイファー
●レッドアリーマー 魔、アリーマーロゴ
●フランクさん   写、カメラ
●ネメシス     追、放射線マーク

●ノヴァ      輝、額の飾り
●ゴーストライダー 裁、バイク
●アイアンフィスト 功、ドラゴンマーク
●ストレンジ    導、胸のバッチ
●ホークアイ    射、弓矢
●ロケットラクーン 罠、尻尾

もうナルホドくんと結婚しちゃいなYO!
マヨイちゃんも居るよ!

■シュマゴラスのミッション10
屈みLMH→弱ミスティックステア→屈みMHS→ジャンプMH→弱ミスティックスマッシュ→
(目玉爆発→)ミスティックステア→S→ジャンプHS→強ミスティックレイ→
(目玉爆発→)空中S→ハイパーミスティックレイ→XF→カオスディメンション→空中掴み


ステアの目玉が爆発するところを追撃していく感じ。
溜め時間は短いので焦らず入力。(ミスティックスマッシュが暴発しやすい)
最初のエリアルMを2ヒットさせて、目玉爆発までの時間を稼ぐ。
二回目のステアは、爆発のエフェクトが消えたのを確認してから撃つと丁度良い。
最後のハイパーミスティックレイは全部ヒットさせて浮かせてからXF。ジャンプ掴みまでの猶予を稼ぐ。

■豪鬼のミッション10
旋風脚(→+H)→弱百鬼襲→百鬼豪砲→ジャンプMMH→弱斬空波動拳→ジャンプMHS→
弱空中竜巻斬空脚→S→ジャンプMMHS→弱百鬼襲→百鬼豪刃→S→ジャンプHS


後半になるほど簡単なミッション。最初が鬼門。
最初のジャンプMMHは、垂直ジャンプの方が入りやすいと思う。
ジャンプMは最速で出して、少し遅らせてMH。

最初の百鬼襲が、しばらく強しか出なくて困った困った…。
逆昇龍コマンドきついですなあ。

51位さん。
さり気なく使用率ランキングに居たギャラクタス。
悪いけど、しばらく使わないよ…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
UMVC3を遊ぶ時間ほしい…。
東北に住んでますが、外はもう雪が降ってて大変ですわ。

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
10 アルティメット マーヴルVS.カプコン3 カプコン 11/11/17 22,436
箱版はランク外。
タツカプUASの時は、国内初週売り上げが1万にも満たない数値だったんで、
(プレイ人数的に)まだ希望はあるかなー。

Colors of the rainbow: Ultimate Marvel vs. Capcom 3 portraits(海外サイト記事)
勝利画面のキャラ基本6カラー+ヘラルドカラー+アレコス。
サムネイルクリックすると、さらに2キャラ出てきます。

■新妻さんツイート
>UMVC3、コンソール版は発売したけどVITAの日本版は来月、海外版はまだ先なので、
>もうちょっと気張って頑張らないと。
>が、明日からの東京出張に向けて今日はちょっとだけ休ませて…。


PSヴィータ本体が海外では来年発売なんで、
ヴィータ版アルカプ3も来年発売するみたいですね。

ウッチーの週刊D-Arts【号外版】(ロックマンユニティ)
ゼロのフィギュア第二段。(ロックマンX2以降のバージョン)
タツカプUAS、マブカプ3に出てるゼロは、このバージョンが元ですよー。

TAMASHII NATION 2011速報レポ その2
こちらに彩色されたゼロの写真が掲載されてます。
さり気なく、コミック版ゼロやVAVAも展示されてますね。

携帯アプリ「ロックマンX4 エックスVer.」配信!(ロックマンユニティ)
ロックマンX4が携帯アプリに。
元々はプレイステーション、セガサターンで発売されたもの。(15年くらい前かな)
ゼロバージョンは1月配信予定とのこと。

タツカプ、マブカプ3のゼロのルーツともいうべき作品で、
ロックマンでは珍しい「セイバーで接近戦を行うプレーヤーキャラ」というのを確立させました。
必殺技の龍炎刃、飛燕脚、疾風牙は今作で初登場します。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
Rising Dead Pack DLC costumes for UMvC3 released, explained(海外サイト記事)
11月22日に配信された、DLCコスチューム元ネタ集。

今回、メニュー画面にリュウさん居ない…
■ギャラリーモード100%にしました
エンディング、ホント細かいとこで変わってるなあ…。
これ、変える必要あるのか?的なのも含めてね
ミッションクリアー関係多めだった前作からすると、
今回は誰でも100%狙えるね。(トロフィー貰えました)

■ギャラクタスモード
分かっちゃいたけど、マジで技を三回出して終わりがほとんど。
さすがに後半戦になるとCPUも頑張るけど。

■ウルヴァリンのミッション
全体的に、あぁ結構簡単だな~…と思ってたら、
ミッション10はバーサーカーチャージ限定コンボでした。((((;゜Д゜)))

弱バーサーカースラッシュ→バーサーカーチャージ→
ジャンプLMS→ジャンプLMMS→ジャンプMMHS→S→
JH→前ドリルクロー→フェイタルクロー→XF→ダイビングキック→ウェポンX


チャージ後のジャンプ攻撃は、普通に繋げると相手が浮きすぎて最後のジャンプSが当たりません。
ジャンプLMMSのLだけ最速で出して、残りは遅らせて入力すると良いです。

最初はチャージ後のジャンプ弱すらまともに入らなかったのですが、
徐々に目が慣れてウェポンXまで何とか繋いだ…のにクリアーにならない!
…途中のレシピを、ジャンプLLMSだと勘違いしてました。ガビーン

で、気分転換にデップーのミッションをやったら、そっちの方で苦戦する始末。
※ゲームで煮詰まったら無理をせず、ゲームを中断して休憩を入れましょう。

■デッドプールのミッション10
屈みM→立ちH→強クイックワーク→屈みM→立ちH→中クイックワーク→S→ジャンプHS→
強カタナラマ→チミチャンガス→弱トリガーハッピー→強ニンジャギフト→強クイックワーク→
S→ジャンプS→空中ハッピーハッピートリガー


最初と最後の強クイックの後に、ダッシュを挟まないと次が繋がりません。
ニンジャギフトの入力タイミングは、相手が壁バウンドした瞬間あたりがベスト。
最後のS→ジャンプSは最速じゃないと駄目っぽいので連打で。
垂直ジャンプじゃないと最後のハッピーハッピートリガーが当たらないので注意。
(これが分かってれば、もっと早くクリアーできたのに…)

しかし、クイックワークの派生チミチャンガスがホントに出ないね。
ボタン連打で毎回出ないし、必要じゃないところで暴発したり。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
遅くなりましたが、今日(11月22日)にDLC第一弾配信です。

72時間戦えますか?
MEGAMAN 旋風が吹き荒れるのか!?

『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』のDLCとして『デッドライジング』のコスチュームパックが配信開始
DLCコスチュームを使ってる画面写真も見れます。

■自分の進行状況
エンディング見てないキャラはあと10人くらいです。
今日明日中にはギャラリー100%になるかな…。

前作に居たキャラのエンディングは、全体的にメッセージが短くなってる印象です。
一部、イラストが変化してるキャラも…。(間違い探しレベルですが)
リュウだけでなく、ダンテとレイレイのエンディングも別のものになってました。

キャップ、フェリシアの強化が面白いですね。
牽制フリスビーからのシールドコンボに磨きがかかり、より楽しいコンボ生活が。
後者は完全ウルヴァリン化。
空中デルタキックを使ったエリアル楽しいですよー。
(豪鬼も空中百鬼襲で似たようなことできます)

新キャラでは、バージル飛竜ナルホドくんあたりの人気キャラは普通に多め。
マーブル側は、意外とアイアンフィスト、ノヴァが目立ってますね。
ノヴァからディレイドして、フランクさんをレベル上げするのが流行ってるとか…。

■ミッション進行状況
スパイダーマン、フランクさん、ストライダー飛竜やりました。

●スパイディのミッション10はハイパーコンボ三つを繋げるもの。
アルティメットウェブスロー→ウェブグライドでダウン起こし→JC→立C→弱ウェブボール→
クローラーアサルト→XF→スパイダースティング・バイト→空中マキシマムスパイダー

途中の弱ウェブボール→クロアサが、最速じゃないと繋がらない…。

●フランクさんのミッション10は、フランクさんのレベルで難易度変わります。
個人的な感触だと、レベル1、3のフランクさんはレシピのエリアル繋がりづらい…。
(途中で相手を落としたり、位置がズレてしまう)
リスタートしたり、わざとレベル上げしたり調整すると良いかも。

●飛竜はミッション8、9、10。どれも鬼ムズ。
Sキャンセル強ヴァジュラ(入力は8421強)からオプションシュート→追撃…とか、
オプションシュート→壁張り付きチェーン→空中強グラム→弱グラム… などなど。

エリアルの〆で、MMHS→レギオンというミッションが多いのですが、
途中に空中ジャンプ挟むとレギオンの追い討ちが安定するんですよ。
が、それだとレシピに無い行動をしたと判断されて、
ミッション失敗扱いになってしまうんですよね…。(´・ω・`)

空中強グラム(→地上ダッシュ)→弱グラム…というのはセーフ。
二段ジャンプは“一つの技”扱いなのかな。

週間善人シボウデス第三回
西村キヌキャラクターヒストリア/アリス編


たまに安値の日があるよ。
そろそろヴィータ版の続報来ても良いころじゃないかな…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
ニコニコ生放送でやってた、「ゲームのじかん」のアーカイブ。
本放送の時は観れませんでした…。


コールオブデューティーの後、15:00辺りからアルカプ3。
ここではアルカプのムービーやアルティメットガールの紹介だけ。
ゲームのプレイは次の動画から。


ガチ対戦よりも、視聴者向けに新キャラお披露目という感じが強い。
新妻さんの着てるスパイディがTシャツ良い。クレクレ


放送が発売日当日ってこともあるんで、
発売日に予約買いしてバリバリ遊んでる人には意味無い動画かもね。
見所としては、5:00~のネメシスが可愛いとか。

最後に声優さんのサイン色紙プレゼントとかあるんだけど、
渡辺さん「一人二役とか無いんですか?」
新妻さん「基本無いけど、サブキャラはヴァイパー役の園崎さんがコブンの声演じたり…」

コブンの声優さん判明ー!!

色紙を見るに、サイバンチョの声は山本兼平さんという方らしい。
アリーマー、ネメシスの声優さんは誰なのかしら…。(色紙の文字読めない…)

最後の感じだと、H&Hモード配信の時も生放送で告知するのかな。

Artwork for UMvC3's Heroes & Heralds mode, Mega Man spotted(海外サイト記事)
そのヒーロー&ヘラルドモード。
アビリティカードの新しい画像来ました。

カプコン側では、ブレス4のフォウル。デッドラ2のチャックさん。
DMC3のレディ。逆転裁判の御剣検事など。
マーブルの方は、ファンタスティック4(全員で一枚のカード…)やシルバーサーファーの姿も。

次回こそ…
過去のマブカプ、タツカプで出た人たち。
再起はあるのか!?

そういえば、戦国バサラのキャラが居ないって誰かが言ってましたね。
モンハンやゴーストトリックのキャラは居るのに…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
連載:今日から始める「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」。第3回はレッドアリーマー/ストライダー飛竜/ゴーストライダー/ホークアイを徹底攻略
レッドアリーマー、ストライダー飛竜、ゴーストライダー、ホークアイの攻略!
個人的にアリーマーの動かし方が全然分からなかったのでありがたい。
しかし、通常技まで網羅してくれるとは丁寧だなぁ…。
(昔の攻略本は、通常技の写真も載せないのも多かった)

下記に連続技も書かれてるんですが、「ムービーで見る」をクリックすると、
その連続技をユーチューブで観れるステキ仕様。

アルティメットガール近況
第2話配信されてます。完全初心者はこっちを観ましょう。
黙々と波動拳コマンドを入力する姿…昔、誰もが通った道ですな。

これからもゲストが色々と登場するのかな?
やっぱり対戦で磨かれる部分も大きいんで、期待したいところです。
第2話「思わぬ訪問者」(ユーチューブ)

★俺のアルカプ3近況
新キャラのエンディング、結構観ましたね。
ロックマンファンの方は、是非ノヴァでクリアーされたし。

掛け合いとかセリフとか見つけたもの
・アイアンフィストでアイアンマンに勝利で専用セリフ
・ホークアイとアベンジャーズ、スパイダーマン、女性キャラに掛け合い
・飛竜に「ストライダー飛竜2」のネタ
・ナルホドくんとトロン、アリーマー、デッドプールに掛け合い
・アーサーでアリーマーに勝つと…

旧キャラも新規セリフが結構増えてますね。

ミッションは、春麗、アイアンフィスト、ナルホドくんをクリアーしました。

アイアンフィストはまず技名覚えるのが大変(ドラゴン○○という名前ばっかり)
ナルホドくんのは比較的楽です。ただ、ミッション9が結構シビア。
(そのかわり、ミッション10が意外と楽だったり)
春麗は空中スピバを屈み強からジャンプキャンセルで出したり、
ホーネットキックをエリアルに組み込むとかがあるので、難易度高めです。

ファム・ファタールパックダウンロードしてみた
PSNのプリペイドカードを入力するところで、
買ったときに貰ったプロダクトコードを入力すると。

ffcdl001.jpg
PSNお馴染みのこの画面が出るのでダウンロードできます。
新規カラーはモデルビューアーで観賞もできます。
(興味本位でシュマのアレコス見てしまった…。目が一個一個別の動きしてるうゥゥゥ…)

あ、ネット対戦まだやってません。
ていうか、持ちキャラのスパイダーマンをあんまり触ってないな。
今日は使うかな…。

そういえば、今回の説明書の最後。
技表が凄い圧迫されてる感があるのよね。

竜巻旋風脚すらも載せるスペースが無い
48キャラ分も入れなきゃいけないから仕方がないけど。
ゲーム中で何時でも確認できるから問題ないけどね。
昔は説明書の表をジロジロ見ながら遊んでましたんで、ちょっと感慨深いというか。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
ゴーストライダーはともかく、ノヴァやホークアイの口調って結構生意気だなぁ。
ラクーンは生意気どころか、物騒ていうレベルだが。

Stamina (Health) rankings for Ultimate Marvel vs. Capcom 3
全キャラクターの体力ランキング完全版。(ソースは恐らく攻略本)
※前回測ったときと数値が違いますね。

1 1,250,000 ソー
2 1,200,000 ハガー、ハルク、トロン
5 1,150,000 ネメシス、シーハルク
7 1,100,000 クリス、タスクマスター
9 1,050,000 キャプテンアメリカ、フランク、スペンサー

12 1,000,000
ドクタードゥーム、ドーマムゥ、ゴーストライダーアイアンフィスト
ナルホドくん、リュウ、スーパースクラル、ウェスカー

20 950,000
アイアンマン、モードック、モリガン、シュマゴラス、ジョー、ウルヴァリン
26 900,000
ヴァイパー、ダンテ、デッドプール、ホークアイ、レイレイ、ノヴァ、センチネル、スパイダーマン

34 880,000 フェリシア
35 850,000
アーサー、春麗、ドクターストレンジレッドアリーマー、ジル、
マグニートー、ストーム、トリッシュ、バージル

44 830,000 X-23、ゼロ
46 800,000 アマテラス
47 750,000 豪鬼、ロケットラクーンストライダー飛竜
50 375,000 フェニックス(ダークフェニックス)

何故かフェリシアだけ単独ランク。
前作では、豪鬼、アマテラス、ゼロ、アーサーが同じ体力でした。

ネタ満載! 『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』のコスチュームパックの内容と配信日程が決定
公式よりも大きい画像が見れます。

昇進は見送りだよヒール!
どうみてもエックスにしか見えんなぁ…。

コブンは緑色になります
トロンの服は元ネタあるのかな?

ガイィィィィィンッ!!
MSHvs~から参戦のラスボス!!
マブカプで人型サイズのボスって少なくなったよね…。

マブカプセンチは、ほぼカプコンのオリジナルよん
かなりムッキムキな肉体の原作センチネル。
動くところが見たいねぇ。

PS3/Xbox 360「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」本日発売。前作から配信されているコスチュームパック&DLキャラクターは今作でも使用可能

今更ですけど、スパイクとチュンソフトが合併するとのこと。
社名は「スパイク・チュンソフト」
詳細等は、今月のファミ通にでも載ってるかと。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ