最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
今年プレイしたゲームまとめ。
簡易レビューというか、感想付き。

去年のログみたら、時のオカリナ初プレイで大ハッスルしてました。
まさかリメイクされるとはね…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ロックマン
バーチャルコンソール、ロックマンX2配信開始!!
バーチャルコンソール「ロックマンX2」とは【前編】(ロックマンユニティ)

とりあえず、サラっとクリアーしました。
スーファミ版との違いは全然分かりませんでした。
強いて言うなら、タイトル画面で決定した時のバスターの弾速が遅いぐらい。

正式名称忘れた
クラシックコントローラーがゆくえふめいになってたので、
近くに転がってたホリコン(ゲームキューブ用)で代用。
キーコンフィグでAボタンをジャンプ、Lボタンをダッシュにしました。

炎が出るのでスーパー仕様
隠し技の昇龍拳もバッチリ。
上昇中のみならず、下降中も無敵という規格外の昇龍拳です。

バーチャルコンソール公式サイトと当時の説明書を比べてみました。

■ストーリー
>しかし、シグマの計画に唯一の誤算が生じた。
>“エックス”の存在である。

説明書ではエックスを“ロックマンX”と表記(他の項目でも同じ)

●VC公式
>彼らこそイレギュラー反乱の裏で暗躍する、“カウンターハンター”と名のる3人組である。
●当時の説明書
>彼らこそイレギュラー反乱の首謀者で、“カウンターハンター”と名のる3人組である。

■エックスの紹介
●VC公式
>シグマの反乱を鎮めた後は、第17部隊の隊長となり
●当時の説明書
>シグマの反乱を鎮めた後は、第17精鋭部隊の隊長となり

●VC公式
>平和を守るという使命への責任との間で、心の葛藤は依然として続いており、
●当時の説明書
>平和を守るという使命への責任との間で、心の葛藤は依然として続いており、

■ゼロの紹介
>自爆攻撃を行い
(説明書では「おこない」と平仮名表記)

■その他の敵キャラクター
当時の説明書に記載されてるザコキャラを紹介。
ただ、VC公式ではスライダンの画面写真がスカイファーマーになってる。
スライダンは壁を動かして閉じ込めるやつです。

しかし、キャラクター紹介のページが画面写真そのままを掲載してるんで、
色々とネタバレしてるなぁ。(説明書では、前作のイラストを使用してます)

■その他、気になったこと
●武器変更のLRボタン同時押しでエックスバスターに戻ることが書いてない
●ダッシュ壁蹴りのことが書いてない
●ステージセレクト時の「XDATA」の説明が無い
●「ハイパーXブラスター」が「チャ-ジショット」表記に
●「ライドマシーン」が「ライドマシン」表記に
●特殊武器の説明では、チャージ版の効果も記載


※以下の説明は公式ページには無いが、ゲーム内説明書には記載
●パスワードで残機、サブタンク残量が記録できないこと
●乗れる敵が居ること


■他、当時の説明書のみに書かれていたアドバイス集
●何も無い部屋でスクラップシュートのチャージ(アイテムを集められる)
●ボスに捕まったらボタン連打で脱出できること
●クリスタルハンターで結晶化した敵はアイテムが出やすくなる
●水面からジャンプできること
●クリスタルに攻撃すると気象を変えられること



当時、コミックボンボンで連載していた漫画も復刊されてますヨ。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が400万台を突破
色々言われてた3DSタイトルも年末商戦ブーストが利き、
定番タイトルは安定のミリオン突破です。
PSVitaもまだまだ発売したばっかで先行き読めんよ。

■クリスのミッション
●ミッション9
立ちH→スタンロッド(立ち→+H)→アシスト2(ジョー)→S→ジャンプMMHS→
立ちS→ジャンプMMHS→空中ガンファイアH→火炎放射(立ち←H)→スウィープコンボ


エリアルを決める前にジョー(の爆弾)を出し、エリアル後に相手を拾ってもらう
爆弾で吹っ飛んだ相手に再度エリアルを決める。

エリアルから着地したら、すぐに垂直ジャンプしてガンファイア。
なるべく低めに撃たないと、直後の火炎放射に繋がりづらい。
エリアルからの追い打ち猶予は長めなので、落ち着いて入力。

●ミッション10
前投げ→屈みH→コンビネーションパンチH→屈みH→ガンファイアH→XF→
グレネードトスL→立ちH→ジャンプMMHS→空中ガンファイアH→火炎放射→スウィープコンボ


投げから屈みHは遅めに出る。逆にコンビネーションパンチからの屈みHはわりと早め。
ぶっちゃけ、屈みHはボタン連打でいい。
エリアルからのガンファイア追い打ちは、ミッション9と同じ要領で入力。

■ロケットラクーンのミッション
●ミッション9
立ちMH→アシスト1→ワイルドリッパー(立ち→+H)→ショッピングバッグH→
ジャンプHS→ジャンプHS→立ちS→ジャンプMS→オイルボム→屈みH→立ちS→ジャンプMS


ショッピングバッグで網で相手を捕まえたら、ジャンプ攻撃二回のお手玉。
ジャンプHをジャンプの上昇時に、ジャンプSはジャンプの下降時に当てるのがポイント。
途中を最速で繋げると相手が浮きすぎるので注意。

エリアルからのオイルボムは最速で。
屈みHでオイルボムを引火させてダウン追い打ちし、すぐに立ちSからエリアルに行く。
引火からの立ちSは最速。感覚としては立ちHからチェーンコンボで立ちSに繋げる感じ。
エリアルのジャンプMはかなり遅めに当てないと、次のジャンプSが当てにくい。

●ミッション10
前投げ→ロッキーラクーン→(前ダッシュ)スピットファイアL→XF→
ワイルドリッパー→立ちS→ジャンプMS→オイルボム→屈みHS→ジャンプMS→
Mr.フラッパー→ペンデュラム→ロックンロール


ロッキーラクーン後は画面端から離れてしまい、後半のオイルボム→立ちSが当たらない。
よって、コンボのどこかを遅らせて画面端まで相手を運ぶ必要がある。
ワイルドリッパーから立ちSや、エリアルのジャンプMなどを遅らせて出すと良い。

オイルボムからの追い打ちは最速。
ペンデュラム後は相手の位置が逆になるので、ロックンロールは逆方向に入力する。


…なんか、オマケのはずのアライグマの方が難しかったよ…。(´・ω・`)
明日はWiiでロックマンX2やるよん。
DATE: CATEGORY:ロックマン
Vitaのレビューなんですけど、文字が見難いって書かれてるのは気になる。
スト4の時も文字が観辛かったけど、使ってるテレビが古いせいもあるんだろうな。

MEGA MAN X - iPhone - HD Gameplay Trailer (ユーチューブ)
アンドロイド版ロックマンXの海外版トレーラー。
グラフィックが描き直されてるんですが、動くと結構な違和感が。

せっかくディテールが細かくなったのに、ゼロの胸部パーツの省略もそのまま。
VAVAが逃走する時に上を見ない。
(そもそもデスログマーが出てこない。みんな上から唐突に出てくる)
会話シーンに口パク無し。会話シーンの曲もカット。
原作では色々凝っていて、エックスが目を閉じて落ち込んだあと、
ゼロの言葉で勇気付けられて目を開ける…という些細な演出も光るシーンなのに。

イラストもBGMも流用ばかり。申し訳程度に実績あり。
課金で強化アイテムが手に入っちゃうのが現代的というか…。
(アーマーの入手経緯も、ストーリーの一部分だと思うけどねー)
アレンジBGMが気になるけど、イレハンの曲が流れるとかかな。

バーチャルコンソール/ロックマンX2公式サイト
12月27日配信開始。価格800ポイント。
プレイするには、クラシックコントローラーが別途必要です。
こっちはスーファミ版とまったく同じもの。



第二回|Mr.ZEROスペシャルインタビュー|週刊善人シボウデス
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
H&Hモード。今のところヒーロー側で活動してるんですが、
ヘラルド側と手に入るカードに違いとかあるのかな?
選びやすくなった?
今回のモード追加で、メニュー項目が5列になっちゃいました。

昨日のアップデートで、なるほどくんのアシスト無敵消滅(ユーチューブ)
逆転モード中のアシストに長い無敵時間があったのですが、
どうやらバグだったみたいで、アップデートで修正されちゃいました。

4gamerの攻略で無敵のことが言及されてないのはそういうことかー。
今後はミサイルアシストの株が上がるのかも。

今回のアップデートによるシステム変更点(公式サイト)

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」,「HEROES&HERALDS」モードのデモンストレーション動画とサポートカードのリストを公開
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
究極を手の平に! PS Vita版『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』を解説したトレーラー掲載
PSPソフトを遊ぶ場合、右スティックに各ボタン操作を割り振れるんで、
Vitaソフト買わずにモンハンやってる人もいるかもね。

■ヒーロー&ヘラルドモード配信開始!!
UMVC3を起動すると、新しいバージョンにアップロードされます。
アップロードが終わると、メニュー画面でこんなメッセージが。
そう、君だ!

基本、オフラインとオンライン両方で遊ぶことができます。
操作はノーマルモード限定。シンプル操作は使えません。
今回はオフラインの方をガッツリやってみました。

リュウは「ブレス」のリュウだよ
最初に配布されたアビリティカードはこちら。
特別決まってるわけじゃなく、人によってランダムみたいですね。

オフラインでは7ステージの中から戦うステージを選択し、
CPUに勝つと、そのステージの勢力ゲージを伸ばせます。
ゲージは100パーセントまで伸び、ゲージが伸びるほど敵が強くなります。

また、稀にボーナスステージが発生します。
ボーナスステージも独立した勢力ゲージが設定されてますが、
対戦で負けるとボーナスステージ自体が消えてしまいます。

★戦いの目安となるのは、右下に表示されているビンゴシート
5×5=25
対戦して勝つと、倒したキャラクターのマスに×が付きます。
×を一列揃えると良いカードが出やすいみたいなので、それを狙っていきます。
一列でもビンゴが揃えれれば、新しいビンゴシートが出てくるので、
列が全部埋まってしまうということは無いです。

ステージクリアーたびに、アビリティカードが1枚貰えます。
法則は分りませんが、
●強いCPUを倒す
●ボーナスステージで勝利
●ビンゴを揃える
●勢力ゲージを100%にする


といった条件を満たすと、ランクの高いカードが手に入りやすいみたいです。
今のところ、Sランクカードが手に入ったのはボーナスステージのみ。

CPUの動きなんですが、一人用モードと大して変わってないと思います。
こちらはアビリティカードを見越した戦術で攻めれるのに対し、
CPUは強いカードを装備してても性能を持て余してる感じですね。

例えば、アシスト制限短縮+ゲージ3本スタート&自動回復という装備で、
開幕「無敵ハイパーコンボ→金レイレイ→真空波動…」とディレイドして、
あとはずーっと金レイレイ出しっぱなし&困ったら真空波動ぶっぱ
という酷いプレイでもパーフェクト勝利できたり。

キリッ
いかに強大な敵が相手だろうと、
練磨してきた己のカードを信じて、闘うだけだ!!


サポートカードリスト(公式サイト)
対抗手段として、体力回復カードなどの防御カードが色々ありますね。
単発火力が無い場合、体力自動回復はかなりタフに感じます。

今回は旧コスだよ
ロールちゃんのカード。
トロンに勝ったら貰えたんですが、たぶん偶然。
カトルオックス島は、ロックマンキャラやセンチネルが出やすい気がする…。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
昨日のアルティメットガール第4話(ユーチューブ・カプコンチャンネル)
コンボは着実に上手くなってるなあ…。
(最初は技が全然出ないーって言ってたのにね)
対戦慣れしてない感じがするので、もっと対戦させてあげて!!

★先行入力について
コマンドの入力受付時間の幅を利用して、
技のコマンドを他の動作中もしくはその前にあらかじめ入力しておくこと。
これにより前の動作が終わってからすぐに次の動作に移ることができる。仕込みともいう。

>格ゲー用語辞典より抜粋
http://kakuge.com/wiki/body.php?word=%E5%85%88%E8%A1%8C%E5%85%A5%E5%8A%9B

UMVC3も先行入力が結構利きますね。(そんな技出してねーってのが意外と多い)
強攻撃→波動拳なら、強ボタンを押したらすぐに波動拳を入力してる感じで良いです。
強攻撃を見てからでは、かなり入力が早くないと間に合わない。

ヒーロー&ヘラルドモードは明日配信予定!!
インターネット経由での無料アップデート後にプレイ可能になります。

今回はダンテとマグニートーのミッション。
こいつらはミッションでも手強いぜー。

■ダンテのミッション
●ミッション9
空中前投げ→レインストーム(空中H連打)→アシスト1(竜巻旋風脚)→キラービー→ハンマー→
ヴォルケイノ→ビーハイブ→リバーブショック→クレイジーダンス→スナップバック(アシスト2)


キラービーはアシストの竜巻旋風脚が当たった後にキャンセルしないと繋がらない。
その際、キラービー自体は当てないでハンマーを当てる。
(キラービーを入力したあとにLボタンを押すと、技がハンマーに切り替わる)

ヴォルケイノ→ビーハイブは、ヴォルケイノのカカト落としが当たった瞬間に追加入力しないと連続ヒットしない。
ミッション10でも使うので、タイミングを練習。

リバーブショックからのクレイジーダンスは…ぶっちゃけタイミング全然分かんない。
少なくとも、適当にSボタン連打ではクレイジーダンスは出ない。
Sを超連打するか、リバーブショックが全段ヒットしたあたりから追加入力すると出やすいかも。
(ダンテの「どこ見てんだ!!」の掛け声の「だ」の辺りで連打してますが、それでも確定しない)

●ミッション10
ヴォルケイノ→ジャンプH→エアプレイ→空中H→立ちH→コールドシャワー→プロップシュレッター→
キラービー→ハンマー→コールドシャワー→スティンガーLV2→ボールドムーヴ→
キラービー→ハンマー→ヴォルケイノ→ビーハイブ→
ジェットストリーム→ファイアワークス→ミラオンダラー


やはりキラービーを当てないでハンマーに繋げる。
キラービーを出すときにジャンプLが先に出るのが地味に厄介でした。
最初のエリアルだけは丁寧に入力した方が良いです。
ヴォルケイノ→ビーハイブもミッション9と同じ要領で追加入力。

プロップシュレッターからはエリアルスーパージャンプできます。
(剣を回してる時に↑入力でキャンセルジャンプ)
ボールドムーヴは技をキャンセルしてジャンプする移動技です。(攻+Sボタン)

ミッション内容を覚えたら、ひたすら指に馴染ませるコンボという感じです。
長いわりに、クリアーしたあと再現するのが結構簡単でした。

■マグニートーのミッション
●ミッション9
立ちS→ジャンプH→空中ダッシュ(真下)→空中H→立ちH→立ちS→ジャンプH→空中ダッシュ(真下)→
空中H→立ちH→Lハイパーグラビテーション→アシスト2→立ちS→ジャンプH→空中ダッシュ→
空中HS→立ちS→ジャンプS→グラビティスクイーズ


エリアルのジャンプHは早めに当てるのがコツ。
二回目の立ちSは、相手が少し落下してから決めるとエリアルが繋げやすい。
二回目の空中ダッシュ(真下)からの空中Hは最速入力で。
(恐らく、ミッション9で一番難しいポイント)

ハイパーグラビテーション中にアシスト2ボタン(モードック)を連打。
アシストが出てたら、すぐに立ちS。(アシストと同時押しではダメ)
エリアルを決めたあと、落下した相手がモードックの攻撃に当たるので、
すぐに立ちS→ジャンプS→スクイーズと繋げる。

●ミッション10
立ちS→ジャンプH→空中ダッシュ(斜め下)→空中H→空中飛行→XF→
空中H→空中ダッシュ→空中H→空中ダッシュ→空中H→空中ダッシュ→空中H→空中ダッシュ→
空中H→空中ダッシュ→空中H→空中飛行(解除)→空中H→立ちS→グラビティスクイーズ


難しい…。

最初のエリアルは、なるべく高めにジャンプHを当てて、
ループコンボのために高度を稼いでおく。

空中Hと空中ダッシュのループは、なるべく遅めに繋げるのが基本。
ここを早く入力すると別の技が出てしまう。(中攻撃など)
飛行解除→空中Hは、早すぎるとハイパーグラビテーションが出てしまうので、
なるべく遅らせて入力。

立ちSからのグラビティスクイーズは、「S→6239+攻攻」か「S→8623+攻攻」という入力で。
今回はジャンプを後に入力する方(前者)でやりました。
昇龍拳コマンドのあとに、ジャンプしてボタン押す感じです。

…あんまりにも難しいです。特にループ部分。
立ちHは六回で止めて飛行解除しなきゃいけないのに、数えてる余裕が無い。
仕方ないので、途中からキーコンフィグ。
△ボタンを「弱+中」同時押しに変更しました。(空中ダッシュ用)
それでもしばらくクリアーが見えてこなくて辛かった…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
対戦格闘とPS Vitaの相性はいい――『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』【PS Vitaクリエイターインタビュー】

PSVita版。本日(12月17日)PSVita本体と同時発売!!


http://rockman-unity.daletto.com/unity/
12月17日は、ロックマンの誕生日(ロックマン一作目の発売日)です。
今日のロックマンユニティは更新祭になる…はず。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事

先日掲載した、マブカプ8ビットアレンジ。
ゼロのテーマアレンジが更新されてましたのでペタリ。

UMVC3公式サイト更新!!
ヒーロー&ヘラルドモード/サポートカード効果掲載

カードには「メイン」と「サブ」の二種類の効果が設定されており、
「メイン」効果は、デッキ内の3枚の内1枚をメインに選ぶと使用可能になります。
効果のレベルは1~3まであり、3の方が効果が強い。

例えば、【エックス・サブ】の「 空中ダッシュ可能・ ジャンプ回数アップ」
【DOCTOR OCTOPUS・メイン】の「 HCゲージを消費して必殺技を必殺技でキャンセル可能」
の組み合わせで、タツカプ風にして遊ぶってことも出来ますな。
(Xファクターで相手を吹っ飛ばすカードもあります)

こんな効果もありますぜ。
【魔王アスタロト】
・ 残り1キャラクターで体力が0にされると一度だけ
HCゲージを3本消費して体力全回復/攻撃力一定量アップ[Lv.2]

これで誰でもダークフェニックス!!

【ザベル=ザロック】
・ 挑発する度に一定時間攻撃力一定量アップ[Lv.2]
・ 挑発する度に一定時間攻撃力一定量アップ[Lv.1]

挑発時間が短いキャラは結構使えるかも?

キャラの絵柄にあった効果になってるのが良いね。
ファンタスティック4キャプテンコマンドーのカードなら、
ヴァリアブルコンビネーションが強化される…とか分かりやすい。

アルティメットガール更新
■第4話「モリガン決戦!」
Neo_Gより学んだテクニックを練習する古木だったが、イマイチ上手くいかない。
そこへ救いの手を差し伸べたのは、モリガンのスペシャリストモリガン長田だった。
一歩上のテクニックを身につけるべく、
モリガン長田の指示の元ミッションモードにチャレンジする古木。
今回こそご褒美ゲットなるか?!


あなたは、ファミ通の編集長じゃない方の長田さんじゃないか。


プレイステーションアワード2011
PlayStation® Store特別賞
※PS Storeで発売したダウンロード専用タイトルのDL数上位5タイトルに贈られる賞
ストリートファイター3サード オンラインエディションが受賞。

「逆転裁判」10周年記念CDの描き下ろしイラストが公開に

週間善人シボウデス更新/ファイ役の小見川千明さんインタビュー

「極限脱出ADV 善人シボウデス」,体験版を12月17日に配信。ゲーム序盤の物語と脱出パートを体験しよう
PSVita版の体験版を、PSストアでダウンロード配信。
※PSVita本体と、Vita専用メモリーカード必須。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
「HEROES&HERALDS」配信は12月19日に決定。PS Vita版やアップデートの詳細も明らかとなった「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」メディア向け体験会レポート
メディア向け体験会。4gamerのレポート記事。
リプレイの機能の充実が凄い。
需要はありそうなんだけど、当たり判定までゲーム中で確認できる
格闘ゲームってあんまり聞かないような…。

今出てる電撃PS本誌にも情報あったけど、ネットで公開されたものばかりでした。
しかし、表紙の質感は良かった。

240個ですぜ。あんたも成長したもんだ
★ミッション進んだよー。
モリガンのミッションが終わった段階でトロフィー貰いました。
ミッション系のトロフィー的には、ここらへんが折り返し地点かぁ…。

■モリガンのミッション10
屈みLMH→Lシャドウブレイド→空中飛行→空中H→空中Hソウルフィスト→空中飛行(解除)→
ジャンプMMH→空中Lソウルフィスト→空中飛行→空中MMHS→立ちS→ジャンプH→
空中Mシャドウブレイド→空中ダークネスイリュージョン


一番のポイントは最後らへんの立ちS。普通に繋げようとすると当たらない。
Lソウルフィスト後に飛行状態になったら、少し下降してからMMHSに繋げる。
少しでも着地を早めるのがコツ。

最初のLシャドウブレイド→空中飛行を最速入力してしまうと、
「飛行を地上で使った」と認識されて失敗扱いになるので注意。

上手く行かなくて色々と試行錯誤してたら、
最初のチェーンで立ちHが出たり、飛行のタイミングを失念したり…。
全体的に簡単だと思って余裕こいてたので、最後だけやたら時間かかりました。

■ストームのミッション
●ミッション9
屈みLMH→空中ライトニングアタック(前斜め下)→立ちM→アシスト1→
屈みH→空中ライトニングアタック(前斜め下)→立ちS→ジャンプMHS→アイスストーム


屈みHがジャンプキャンセルできるので、すぐに低空でライトニングアタックを出す。
アシスト無しで繋がるのは二回目のライトニングアタックまでなので、
立ちSを当てるためにアシスト(アイアンマンのビーム)にフォローしてもらう。

一番多いミスはライトニングアタックの方向とアシストを呼ぶタイミング。
アシストのタイニングは、ギリギリまで遅らせて呼ぶことを意識すれば良いが、
ライトニングアタックの方向(前斜め下)は慣れるしかない。
単純に操作の難易度で考えると、ミッション10より難しいかも。

●ミッション10
屈みLMH→ジャンプMMH→立ちM→屈みH→ジャンプHS→空中ダッシュ→
空中H→立ちMS→ジャンプHS→アイスストーム→XF→Mダブルタイフーン(地上)→アイスストーム


全体的にコンボの猶予はあるが、空中ダッシュからの空中Hは最速で入力。
エリアルのジャンプHは、遅らせて当てれば着地後のアイスストームに繋がりやすい。

Xファクターキャンセルは最速で。タイフーンが出る前にキャンセルすると繋がらない。
また、タイフーン後に直前のアイスストームの氷が当たっても失敗扱いになる。(´・ω・`)
タイフーンからのキャンセルは最速で繋げるのは止めておく。
レシピのタイフーンは地上限定なので、Xファクター後にしっかり着地してから入力。


任天堂、3DS「アンバサダー・プログラム」GBAタイトルを12月16日より配信へ
アドバンスソフト配信。残りの5タイトルを発表。
配信日は12月16日。

F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
スーパーマリオアドバンス3(『ヨッシーアイランド』の移植版)
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
ファイアーエムブレム 聖魔の光石
星のカービィ 鏡の大迷宮
マリオカートアドバンス
マリオvs.ドンキーコング
メイド イン ワリオ
メトロイドフュージョン
ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝


>バーチャルコンソール版では通信機能は非対応。
>他には「まるごとバックアップ機能」「VC中断機能」「スリープ機能」に非対応。
>GBAソフトプレイ中は「いつの間に通信」と「すれちがい通信」の機能が使えない状態となります。


全部未プレイだったら、このラインナップだけで1年は遊べるなあ…。
メイドインワリオの中毒性は凄いぞ。

『極限脱出ADV 善人シボウデス』GONZO制作によるプロモーションアニメが公開
ついに、アニメPVが公開!!
…動画時間、12分だと…!?

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ