最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
アルティメットガール更新/番外編

>■番外編「エキシビジョンマッチ」
>アルティメットガール番外編!
>夢の対決が実現!
>最終話に登場した出演者オールキャストで送る、総当たり対決!
>この対戦を見逃すな!


バラエティ的な…と言ったらアレですけど、
こういう賑やか雰囲気での対戦は嫌いじゃないぜ。

【速報】『逆転裁判5』制作決定――『逆転』シリーズ10周年特別イベントで明らかに

>“『逆転』シリーズ10周年特別イベント「逆転裁判10周年 特別法廷」”を開催。
>同イベントで、『逆転』シリーズの最新作、『逆転裁判5』の制作決定が電撃発表された。
>対応機種、発売時期などは未定。


今のところ、タイトルロゴだけしか情報無し。
タイトルロゴも、主人公の影の部分が無い仮のもの。

UMVC3でナルホドくんは、コズミックビーイングにも対応できることが判明したので、
これは勝てない!…というぐらい強い敵の登場を期待。

>また、iOS向けに駆け出し弁護士“成歩堂 龍一”の活躍を描く
>『逆転裁判 蘇る逆転』と『逆転裁判2』、『逆転裁判3』が1パックになり、
>『逆転裁判 123HD ~成歩堂 龍一編~』として、
>iPhone 3GS/4/4S、iPod Touch 3rd/4th、Pad/iPad 2向けに配信されることも決定した。
>逆転裁判 蘇る逆転 (1~2話) 無料
>逆転裁判 蘇る逆転 (3~5話) 600円
>逆転裁判2 (1~5話) 600円
>逆転裁判3 (1~4話) 600円
>逆転裁判1+2+3 1200円


逆転裁判 蘇る逆転(1~2話):無料
逆転裁判 蘇る逆転(3~5話):500円(2/29までは250円)
逆転裁判2(1~4話):600円
逆転裁判3(1~5話):600円
逆転裁判蘇る逆転+逆転裁判2+逆転裁判3一括購入:1500円(2/29までは1400円)
※やたら誤植が多かったので改訂。(2月8日編集)

合計セットで破格の1500円。
今更だけど、1~2話無料ってのも凄いよね。思い切ったなあ…。
(アドバンス版4800円→廉価版2800円→DSニューベストプライス版2100円→
ウィーウェア版900~1200円→アイフォン版600円)


HDリメイクの恩恵は何とも言えんけど、
アドバンスの絵だと、弁護士バッチが数ドットくらいの解像度だったような…。
DATE: CATEGORY:ロックマン
皆殺しの宴。
ロックマンX7なんてやってる場合じゃなかった…。


PS3/PS Vita版ストリートファイターX鉄拳に、メガマンとパックマン参戦!!
メガマンは海外版のロックマン。(の、パッケージに書かれてるオッサン)

ここからスーパージャンプだ!
この蹴りが、マブカプ1~2の立ち強キックを彷彿させます。
マブカプではエリアル始動技(リーチ短い)でした。ストクロでは…!?

ストクロ公式ブログでも情報公開
メガマンは説明無いと分からんよね…。

日本中の「UMvC3」プレイヤーが大阪に集結。因縁の対決で沸きに沸いた格闘ゲームイベント「KUBODSGARDEN」レポート
使用キャラとしては、バージルと飛竜が若干多いかなーくらい。
海外ではダントツでウェスカー推しらしいよ。

PS3「戦国BASARA HD Collection」の発売が決定。「『戦国BASARA』ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~」にて発表に

逆転裁判の10周年特別法廷も、いよいよ明日(29日)です。
やっぱり皆はサプライズ(新作ゲーム)期待してるよね…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
これは面白くない!
トチ狂って何の脈絡も無くロックマンX7やってます。
散々酷いと言われてきたX7だけど、意外と表面的な部分しか語られてない感じ。
3Dだからダメとか、ストーリーがダメとか以前の問題だよねえ…。

火傷も治ってきたんで、そろそろUMVC3もね。
ネットユーザーアンケートの締め切りが今月なんで、今週中には書くこと考えておきます。

「マヴカプ3」,DLC「アニマル パック」が配信。4キャラがワイルドに
フェリシア、アマテラス、ウルヴァリン、ロケットラクーンのアレコス。
とにかく見た目的に楽しい布陣です。
アレコスウルヴィーと当たったら、反射的にビクッと来るよねコレは。

【PODCAST】iTunes配信開始!~購読登録のご案内~
サイトリニューアルの際に、ダウンロードできなくなってた過去のポッドキャストですが、
iTunesで新たにダウンロードできるみたいです。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
アルティメットガール最終回!(公式サイトリンク)

■最終話「最大の試練!」
今回のゲストとして登場したのは、何と椿姫彩菜だった!
Neo_G、ふり~だが見守る中、最後のお題に挑戦する古木!
そして、アルティメットガールの最後の戦いの幕が開ける!
果たして、今までの成果を発揮し勝利することが出来るのか?


今回はXファクターの解説。
やっぱりこのゲーム(マブカプ3)の肝の部分だと思うんで、
事前に自チームでの使いどころを決めておくと良いです。
慣れない内は、残り一人になったらとりあえず使っとく…でも全然おk。

これで最終回なのかー…と思ったら、もうちょっとだけ続く?
もっと対戦が観たいですなぁ。

ロックマンDASH3再起動プロジェクトblogさん
>春にはロックマンの新作タイトルの発表も予定されていると
>カプコンUSAのスヴェンさんが仰っていますし
>ロックマン25周年記念を盛り上げていきたいですね。


また、海外バンダイでのDアーツアンケートで、ロックヴォルナットが現在1位とのこと。
春って何時から春なんだー。時期的にE3とかかなぁ。

「極限脱出ADV 善人シボウデス」,悪役ゼロ3世がナビゲートする「ゲーム概要」のプロモーションビデオを公式サイトで公開
ストーリーや世界観を紹介する公式アニメムービーに続いて、
ゲームシステム解説のトレーラーを公式サイトで公開。

歴代ゲームポケモン総選挙! |ポケットモンスターオフィシャルサイト
投票の最終結果を発表。1位のポケモンが全国でプレゼントされます。
個人的には意外な結果でした。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
しばらく療養してたけど、そろそろゲームしたいんでロックマンX8やりました。
これは面白い!


高すぎるだろう…。
再販か移植してくれカプンコ。

『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』の新コスチュームパック3種が本日配信!
“FEMME FATALE PACK”
ストーム、X-23、チュンリー、モリガンのコスチューム
“VILLAIN PACK”
モードック、スーパースクラル、ウェスカー、C.ヴァイパーのコスチューム
“NEW AGE OF HEROES PACK”
ドクター・ドゥーム、センチネル、豪鬼、ストライダー飛竜のコスチューム


それぞれ初回特典に付いてきたものと同じもの。
メカ豪鬼コスが欲しいんで買う予定です。
(元々ファタールパックを買う予定じゃなく、たまたま買いに行ったゲオの特典がソレだっただけですね)

『ストリートファイター X 鉄拳』の新参戦ファイター6人+αが発表!
さらにトレイラーのラストでは、
PS Vitaバージョン用と見られる新たな隠しキャラクターのシルエットが出現。
ファンの間ではパックマンとロックマンかもしれないと話題になっています。




パックマンの隣に居たんで、右のシルエットがベラボーマンに見えたよ…。
多機種でわざわざキャラを造るってのは、カプコンvsナムコの布石なのかねえ。

対戦企画“電撃オンライン VS. CAPCOM”で座談会を開催! 2011年のカプコンゲームを振り返ろうとしていたら宇宙から謎の声が――!?

『ぎゃる☆がん』PS3版の新要素などゲーム詳細情報が判明
ぎゃる☆がん』をプレイ中、お母さんに見つかったらたいへん!
そんなあなたにピッタリの機能がママキタ画面。
ボタンひとつで、さも別のゲームを遊んでいるかのような画面に瞬時に切り替わる。
前作でも好評だったママキタ画面はPS3版でも健在。
今回はどこかで見たことのあるような画面だが……たぶん気のせいだろう。


いつものインティ・クオリティーで一安心。
このまま2Dアクションとして造るんだ!!

週刊善人シボウデスvol.9公開なんだウサ
CREATORS FEATURE/サウンドディレクションの仕事

善デス解体新書
本編で行われる「アンビデックスゲーム」の説明
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
アルティメットガール更新(公式サイトリンク)

■第5話「ふり~だ登場!!」
今回のゲストは凄腕の格闘ゲーマーとして名を馳せる「ふり~だ」が登場。
手取り足とり指導を受け、「ふり~だ」のお題に挑戦する古木。
今回こそ、御褒美にありつけるのか?!


今回は3対3ならではの戦略がメイン。
個人的には、このチーム戦の感覚がマブカプシリーズの肝だと思うのですが、
キャラの多さとか長いコンボの方が注目されがちですね…。

お題クリアーのサクサク感が凄い。
アルティメットガールに限らないけど、対戦をもっと見たいなあ…。

アートコンテストの締め切りも迫ってます。

『極限脱出ADV 善人シボウデス』異なる24のエンディング
前作(9時間9人9の扉)のエンディングは6種類くらいだったかな。
でもフロチャートが無かったので結構時間かかりました。

しかし、最後のキャプションはぶっちゃけすぎですな~。
前作ではストーリーの確信に迫る部分でした。

CRI・ミドルウェアの「ADX2」,PS Vitaのローンチタイトルに採用
格闘ゲームって全体的にミドルウェア多いですよね。
プレイしてて具体的な効果も分りづらいです。

ネット通信速度の向上に繋がってるよ!ってんなら良いですが、
ムービーの再生に使ってるとかだとフーン( ´_ゝ`)って感じですが。
DATE: CATEGORY:その他
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』のDLC“BRAWLER PACK”が本日配信
もう3日も経ってるけどね…。
更新遅れてすみません!

iPhone/iPod Touch用ゲーム「ロックマンX」の配信が本日開始。iOSに最適化された名作アクションゲームをプレイしてみよう
落下を押さえる救済ブロックが、かなりしょっぱいグラフィック。

画面比率は選べるみたい。
手で隠れて見づらい人は、設定変更してみると良いかも。

「STREET FIGHTER X 鉄拳」,CoCo壱番屋とコラボ。ダルシム商品が当たる
普段あまり利用しないけど、こういうのあると行きたくなるねえ。
問題は過疎地方の近所で実施してるかどうかだが…。

カプコンサウンドチーム,公式サイト「CAP’STONE」を本日公開
リニューアルしたけれど、過去のコンテンツが全部消えてて残念。
年末の更新分まで消すことないのになあと思うし、復活してほしいな。

週間善人シボウデス/Mr.ZERO スペシャルインタビュー第三回
打越さんミスターゼロによる、新キャラ原案の設定公開。




最近買った漫画。
ロックマンは有賀先生のギャグ系全部網羅+メガミックス補完分。(Xメガミッションなど)
最後にロックマン1~2の企画者A・K氏との対談がある。
もう興味深い話が盛り沢山なんで、古参ロックマンファンには必携の書。

犬マユゲはVジャンプで連載してるゲーム系漫画だけど、
取り上げるゲームがVジャンプらしさを微塵も感じないという謎の漫画。
一見漫画っぽくない表紙なんで、書店で探すの大変。



ていうか表紙もネタの一環。
「あれこれ犬マユじゃね?」と理解するのにも時間かかるぜ。
(念のため、左から4巻、5巻、6巻です。)
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
エックスさん入手しました。
サブ効果で空中ダッシュと二段ジャンプを獲得。

エアダッシュ標準装備はX7から
動きのトロいキャラに装備させると、かなり別ゲーっぽくなります。
アーサーも攻めキャラに転身できるかも…。

ヒーロー側で全ステージ100%になったけど、特に大きな変化は無し。
今後はヘラルド側を進める予定です。

■バージルのミッション
●ミッション9
スティンガー(→+H)→円陣幻影剣→スティンガー→急襲幻影剣→スティンガー→
急襲幻影剣・葬H→急襲幻影剣・葬H→急襲幻影剣・葬H→
急襲幻影剣・葬H→急襲幻影剣・葬H→急襲幻影剣・葬H→
スティンガー→立ちS→アッパースラッシュ→立ちS→ジャンプH→兜割り→アシスト1→絶刀


円陣幻影剣からスティンガーは、幻影剣がヒットし続けてる状態なので楽。
逆に急襲幻影剣からスティンガーはかなり早め。
攻+Sとスティンガーの入力を同時に行う気持ちで入力。

急襲幻影剣・葬は、S+H版じゃないと当たらない。
幻影剣を6発撃つということを覚える。意外とタイミングは楽なので焦らず入力。

最後のエリアルは、若干高めの位置からジャンプH→兜割りをして、
アシスト1(ダンテ)にダウン追い打ちをさせる時間を稼ぐ。

●ミッション10
スティンガー→日輪脚→空中エアトリック→ジャンプMHS→
スティンガー→エアトリック→屈みHS→ジャンプMH→兜割り→
円陣幻影剣→ハイタイム→XF→次元斬L→月輪脚→デビルトリガー→絶界


日輪脚からエアトリックで地上に戻ったら、スーパージャンプしてMHS。
円陣幻影剣→ハイタイムは、ハイタイムが当たったら即Xファクターキャンセル。

幻影剣中に次元斬と月輪脚を当てて、月輪脚でバウンド中に絶界まで一気に繋げる。

ダンテミッションより断然簡単です。
鬼いちゃんはミッションでは優しい人でした。(*´▽`*)

■ゴーストライダーのミッション
今まで挑戦したミッションで一番簡単かも?

●ミッション9
立ちH→怒りの鎖撃→アシスト2→立ちS→立ちH→怒りの鎖撃→戒めの炎鎖→
立ちH→怒りの鎖撃→煉獄の鎖縛→復讐の精霊


怒りの鎖撃(立ちHからHを追加入力で出る)とアシスト2(タスクマスター)は、
最初に怒りの鎖撃を入力するのだが、ほぼ同時に入力する感じで良い。
でないと、タスクマスターの弓矢が繋がらない。

立ちSで上方に吹っ飛んだ相手を弓矢が降ろしてくれるので、すかさず立ちHで拾う。

●ミッション10
立ちH→怒りの鎖撃→咎めの炎鎖→立ちH→怒りの鎖撃→立ちS→ジャンプMMS→
地獄の業火L→憤怒の凶鎖→XF→復讐の精霊


立ちSからのエリアルは垂直ジャンプ。
ポイントはそこぐらいかなぁ…。ミッション10にしては簡単すぎるような。

憤怒の凶鎖からのXファクターも、鎖を叩きつけたあとにキャンセル…と思ったら、
割とアバウトに入力しても復讐の精霊に繋がるね。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
3Dゲームファンのための「(スーパー)ストリートファイターIV」グラフィックス講座(後編)
今解き明かされる、2D格闘ゲームテイストを3Dグラフィックスで実現する匠のワザ



アーケードエディションの廉価版(PS・ザ・ベスト)も、2月9日から発売開始。

New Ultimate Marvel vs. Capcom 3 - High-res
高解像度のUMVC3キャラクターアート。

どのくらい細かいのかなーと思って、とりあえずゼロをクリックしたら
なんと5312×5315ピクセル。それは大きすぎるんじゃないかな。
ZIPファイルもあるけど、250MB越えてる…。

PSN Update: Holiday Super Sale
PSN Update: Marvel vs. Capcom Sale
海外のPSNでは、ホリデーシーズンセールってことで色々お買い得価格。
日本ではやらんのかー。

Dr.マッドに立ち向かう青いロボット、その名は「ロックマン」……じゃなくて「ロッコちゃん」!?
ロックマン的アクションゲーム。
フラッシュゲームなんで、ダウンロード無しですぐ遊べる。
基本、初代ロックマン(チャージ無し)がベースで、Xシリーズばりのダッシュも可能。
誰だ、ど×ぴーとか言ったやつは!!

今更だけど、ロックマン10のフォルテもダッシュボタン欲しかったな。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
UMVC3のDLC追加希望キャラクターアンケート(海外サイト記事)

>6. M. Bison - 48
あちらで言うバイソンは、日本でのベガのことなんだけど、
海の向こうでは結構人気あるのねー。
マブカプ2でも居たし、ある意味順当かな。

ストリートファイター×鉄拳でも出るっぽいですね。(海外サイト記事)

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」発売記念!スペシャル座談会
今回のキャラ選抜について色々興味深い話が。(なんでラクーン出たの?とか)
魔法使いキャラっつーと、カプコン的にはタバサが先駆者ですね。
通常技も全部道具を駆使したりと凝ってたな~。

マブカプ3で知名度が上がったタスクマスターも
今後スクリーンで拝める日が来るかも?…とか噂されてますね。

「理論最速」を夢見る格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ"
これで極めたら、キーボードでも強いんじゃないか。
つまり、タイピングオブザデッドとかのプレーヤーが格ゲーに参戦の流れ…。

■フェリシアのミッション
爪繋がり。
今思ったけど、アライグマはこの子とセットでやれば良かった…。
難易度は全キャラで見ても易しめな方。

●ミッション9
ヘルキャットL→トイタッチ→ジャンプMMHS→立ちS→ジャンプMMHS→
アシスト1→トイタッチ→ジャンプH→空中デルタキックH→ダンシングフラッシュ


トイタッチからはジャンプキャンセルできるので、普通のジャンプからMMHS。
エリアルの最後のHだけ遅めに入力し、着地を早める。
エリアルからアシスト(ヴァイパー)を呼んだら、少し遅めにトイタッチ。
早すぎるとアシストのバーニングキックが繋がらない。

●ミッション10
ジャンプLMHS→ジャンプLMHS→ジャンプMMHS→立ちS→
ジャンプMH→空中デルタキックH→ダンシングフラッシュ→XF→プリーズヘルプミー


最初のジャンプ攻撃は相手と一緒にジャンプして、なるべく高めから入力。
二回目のジャンプ攻撃は遅らせて入力。特に最後のHは意識して遅めに当てたい。
三回目のジャンプも遅らせる。ただし、最初のMだけは早めに。

ダンシングフラッシュからXファクターは、
ダンシングの9ヒット目の蹴り上げ部分をキャンセル。
相手が上方に吹っ飛んでいる間にヘルプミーの初段が当たる。

■X-23のミッション
全体的に小手先のテクニックより、単純に指に覚えさせる感じ。
故にプレーヤーの得手不得手が明確な感じです。
自分は難しいと感じました。

●ミッション9
ディカピテート→立ちH→ミラージュダッジH→
空中MH→ジャンプMMHS→ホーネットニードルL→立ちMHS→
ジャンプH→フォーリンクロー(空中↓+H)→ホーネットニードルL→
アシスト2(マグニートー)→アンクルスライサー(最大タメ)→ウェポンX'


ディカピテートで落下してきた相手にタイミング良く(ていうか最速で)立ちH。
(この時点で位置が反転。)
ミラージュダッジはジャンプ移動技なので、そのまま空中でMH。
着地したらすかさずジャンプMMHS~ホーネットニードル~立ちMHS~と切れ目無く繋げる。

ジャンプSからホーネットニードルは若干遅らせて入力しないと
空中Sを空キャンセルしてしまうので注意。それ以外は最速入力。

Vアシストは必殺技の最中には呼べないので、
ホーネットニードルとアンクルスライサーの間にアシストを呼ばなければいけない。
アシストボタンを押すのと、アンクルスライサーの入力開始が同時くらいのタイミング。

●ミッション10
立ちLMH→ミラージュダッジH→空中MH→ホーネットニードルL→
ジャンプL→空中クレッセントサイズL→ホーネットニードルL→
立ちMHS→ジャンプH→空中クレッセントサイズH→ホーネットニードルL→
アンクルスライサー(最大タメ)→レイジングトリガー


途中のジャンプL→空中クレッセントサイズLの部分が全て
…と言って良い。ゲキムズ。
直前のミラージュダッジ中のMHを遅めに当てるのが良いと思う。
でないとジャンプLすらまともに当てれない。

エリアル中のクレッセントサイズHは全段当ててからホーネットに繋ぐ。
それ以外は他のミッションと同じ。

最初にXファクター使って、スピード上げた方が楽かも。
それはそれで操作が忙しくなるが、ジャンプLは当てやすくなる。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ