最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
俺のボディは溶岩より熱いんだよ。(強がり)
画像ネタでお茶を濁す。この手に限る。
X8の素晴らしさを教える俺の戦いに終わりは無い。

最近X8の曲聴いてるけど、全体的に使いまわしが少なくて素晴らしいな。
やたら価格高騰してるサントラも再販してくれれば良いのだが…。



ムービーシーンのBGMが入ってないのが残念。

あと、UMVC3でトリッシュのミッション終わったんですが
攻略記事が全然出来てません。



マイティ動画。昨日、パート26も更新されました。
しかし、すっかりアレが「バグ発見のテーマ」に定着してしまったな…。

ストクロのフリーズバグ。一応公式ブログで謝罪したけど、
そもそもどういう状況でバグるのか書いてないのが、結構致命的だと思う。
サポートページにも載ってない。うむむ…)


マイティ動画経由で発見した謎の動画。
ここ数日で微妙に伸びてる!


バンダイナムコ、「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」 「仮面ライダー剣」から4人のライダーが参戦!
まさかの剣主役ライダー揃い踏み。
あんまり仮面ライダー知らないけど、ちょっと食指が伸びそうで困る。

Mobage『SNK ハイスクールコレクション』SNK美少女キャラ総出演!
低予算(憶測)でのゲーム造りにおいて、過去ゲー資産がある会社は何かと有利。
…だけど、風雲キャラを引っ張ってくるセンスは分からん。サッパリ分からん!
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事


なんかニコニコの動画ランキングで上がってたので解説。
バグパスワードは、普通に入力すると「体力空っぽで動けなくなる」という内容です。

バグパスワードを入力後、リセットボタンを押します。
そして、一回デモ画面(タイトル画面で放置してると流れる)を見てから
再度バグパスを入力すると、「体力最大+全特殊武器所持でオープニングステージ」
…という別の内容に変化します。(パスワード成功時に、警告音が何故か鳴る)

Wiiのバーチャルコンソールでも再現可能です。
VCロックマンX公式サイト

▼青さんに返信
> >今更だけど、名前入力6文字まであるんだから、
> >「メイトリクス」とかにしときゃ良かった。
> 6文字か…「ただのカカシ」ですな


そうそう、スタート時の名前入力でさ。なーんか勘違いしてて
「メイトリックス」だと思ってて、ちょっと文字数が足りないなーと。
FF6からワケ分からん記号とか増えてるから、名前で面白いことできるね。



カプコン的にはUMVC3は一段落モード…かな。
定期的に、公式で何か動きがあったらいいけど。
(そういえば、ミッション終わってねー…)

公式サイトも更新してな… と、思ったら
IOS版マブカプ2公式サイトのリンクがちゃっかり追加されてました。
IOS版マブカプ2公式サイト

海外先行の映画アベンジャーズも大ヒットしてるらしい。
「アベンジャーズ」の快進撃止まらず!そしてポスト「アベンジャーズ」に向けて!

>・現時点で、全米歴代興行史上10位!
映画はかなり疎いけど、この記録が凄いってのは分かる。




Dアーツゼロ(タイプ2バージョン)は、今週土曜から発売開始。
ストクロはPS3版がかなり値崩れしてます。

■ちょっと古いけど、ロックマンユニティでドットストラップのことが記事に
「ドットストラップコレクション」のユニオンクリエイティブさんに聞いてみた!前編後編

「ロックマン ドットストラップコレクション vol.3」謎のシークレット初公開!

ロックマングッズに関しては、クオリティーに不満タラタラの中買ってたんだけど、
最近のは大人がターゲットだからか、かなり良いものがリリースされてる感じ。
DATE: CATEGORY:ロックマン
赤の人「だまされるなロックマン!」
長年の疑問。
PS版ロックマン4~6のパワーショットというアイテム。
説明では「連射数は減るが、ショットパワーアップ!」とだけ書かれてます。

でも実際装備しても…
・ザコに必要な攻撃回数は変わらない
・ボスもしっかり28発必要なのは変わらない
・チャージショットの威力も特に変化なし
・メットールに普通にダメージが通ったりもしない
・特殊武器も別段強くなってない
・連射数はしっかり落ちてる(2連射に変化)


…ナニコレ。

ふと思ったのは、「攻撃力1.5倍に上がるけど小数点以下切り捨て」という可能性。
つまり、攻撃力が変わるイージーモードやポケステで初めて変化が分かるのでは?
…というもの。(今のところ憶測です)

今のところ「ドクターライトの罠」でしかないんで、暇な時に調べていこうと思います。


プロジェクトクロスゾーン公式
色々参戦&ボイスコメント等が更新されてます。
やはり「ダイナマイト刑事」の参戦がインパクトでかいですね。

今日買ってきたファミ通インタビューによると、
ブルーノやワルキューレなどの「ソロユニット」は、
「ペアユニット」と組み合わせることでオリジナルの編成が作れるみたいです。

今後の注目はむしろソロの方かも…?

また、無限のフロンティアなどでお馴染みのモノリスソフトが開発に関わることや、
過去にリリースされた(姉妹作?)ナムカプにも言及されてます。

ところで、公式サイトの「登場作品」をクリックすると必ず
「全員、生きて帰るぞ!」と、クリスが漏れなく決めてくれるんですが
スタッフ的にはクリス推しなんですかPXZ。

不具合についてのお詫び(ストクロブログ)
>しかし、今回は1つ皆さんにお詫びをしなくてはなりません。
>今回のアップデートより、一部キャラクターによる致命的な不具合を確認しています。
>現在は原因の特定を行ない、早急な修正措置を行えるよう準備中です。


パッチ当てたばっかなのに、また別のお詫びが。
今んとこ聞いたのは「ロレントのスティンガーで飛び道具相殺でフリーズ」。
どうせまた変な挙動やバグが発見されるだろう…とは思ってたけど…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
一口では言えん。
バハムートとか色々すっ飛ばしてるんで、後日挑戦しようかと思います。
(ちなみに手に入れてもMPが少なすぎるんで召還できません。基本はランプ使う)
まあラスボスよりは断然ヌルいですが。

今更だけど、名前入力6文字まであるんだから、
「メイトリクス」とかにしときゃ良かった。





世界暫定王者クソル選手を倒すのは誰だ。大阪で開催された「UMvC3」の祭典「KVO2012」&「KVO x GODSGARDEN」レポート
日本のイベントですが、マブカプなんで海外からも注目されてます。
今回のマイティ動画でも大会の様子が。


神サマ…。
普段、体力90万以下のキャラばかり使ってるので、
この動画観てると125万パワーの有り難味が分かる。

▼5月8日の新妻さんのツイート
>曲関連は結構要望多いんですよね。権利関係が複雑なのでちょっと調べてみます。

もしや、サントラ発売の流れ?!
…そういえば、マブカプ2辺りからサントラ出なくなったんですよね…。
公式サイトで曲が聞けちゃうのは、若干勿体無いのかも。

「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」ダウンロード版の配信が本日スタート
発売当初から、かなり色々言われてアレなシレン3。
PSPに移植(+微調整)されたのが、今回ダウンロード版に。
価格的には3980円と安いけど



Wii版が結構値崩れしてるので、先にワゴン見たほうがいいかも。
しかし、総スカン食らった作品をわざわざ再販しなくてもいいのになぁ…。
DATE: CATEGORY:その他
あちこちでコンプガチャ自主規制のニュースを聞く。

そのゲームにエアーマンいないよ
Wiiウェアのロックマン9が、現在人気ランキング13位。
ロックマン10が17位につけてます。

過去にランキングに戻ってくることは稀にありましたが、
だいたい19~20位止まりでした。
今回のランク急上昇は、先日のニコニコ公式生放送の影響かと思われます。


ゲームサイド公式サイト GAMESIDE
>【巻頭特集】
> サンダーフォース特集


6は完全スルーの方向なのかな…。
最近昔のゲーマガ引っ張り出して見てたら、
読者レースで最下位スタートだったのを再確認。

『タイムトラベラーズ』イシイジロウ氏最新作の発売日・価格が決定
7月12日発売。3DS/PSVita/PSPという変則マルチ。
イシイジロウ作品で毎回「神ゲー神ゲー!!」って太鼓判押してる手前、
プレイしないという選択肢は無いなぁ…。

カプコン、2012年3月期業績は売上高16.0%減・営業利益13.8%減・・・今期は初の1000億円台を見込む

スカルガールズの日本のファンの皆様へ: スカルガールズ日本発売に関して
>どうしてスカルガールズが購入できないか、それぞれの本体制作会社まで
>日本のファンからの問い合わせが受付けられていると伺いましたので、
>ご依頼によりここでスカルガールズの日本発売状況をはっきりさせたいと思います。

>残念ながら、スカルガールズは日本側のPSNおよびXBLAで発売されていません。
>日本発売に向けて未だパブリッシャーを探しておりますが、
>パブリッシャーが決定されるまで公式に日本で発売されません。


ちなみに、PC版(DL配信)も今年中に発売予定。

■オマケ

「だがな健! 一回だけでいいんだ… たのむ、一回だけやらせてくれ。」
言うてはなんだが、ニコニコ向きだと思う。

タツカプの無線使ってのバードミサイルは無かった。
しかし、「危ない武器だけど使いたくて仕方がない」という技を、
よく(ああいう形で)演出したもんだなぁタツカプジョー。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
ちゃんと5月からでした。
任天堂からカレンダー届きました。
例のWiiの間のプレゼントで当選したみたいです。
結構利用してただけに、終わって残念。

雨、雨、雨… 結局ゲームばっかするんかい…。
おかげで、FF5は第3世界まで進んだ。


ビッグブリッヂの死闘!!
低レベルで進む上での山場…らしい。
実際、一番ゲームオーバーになった部分です。

▼詰まる部分その1
何回も会うことになる。
プチチャリオット×3がキツイ
橋で最初に戦う戦闘で、絶対に避けられない。(経験値を避ける手段に乏しい)
プチチャリオットは「あやつる」「とらえる」が効かない。

よって、「しのせんこく」(経験値が得られない)で倒さなければならない。
しかし、この時点で「しのせんこく」を使うには、
ガルキマセラを魔獣使いで捕らえて放つしか方法がない。

ガルキマセラは第一世界にしか出ないので、
必然的に第一世界が終わる前に捕らえておく必要がある。
(プチチャリオットが3体出るので、きっちり3体分捕らえておく)

実践するにしても、プチチャリオットのマスタードボムが回避不能&即死。
更に、ガルキマセラの対象はランダムなので、同じ敵に当たるとやり直し。
通常攻撃だけでもかなり辛い。これも当たれば即死。
ナイトの「かばう」や青魔法のフラッシュなどで色々誤魔化していく。

▼詰まる部分その2
ビッグブリッヂの敵の出現条件
間違って出会ってしまったら、プチチャリオットからやり直し。
ランダムで出現かと思ってたら、法則性がありました。
ググれば勝利!

▼詰まる部分その3
ギルガメッシュが地味に強い
少なくとも「かまいたち」が来れば全滅確定。(回避方法なし)
ゲームオーバーになったらプチチャリオットから(略

ロッドや忍術でごり押し戦法をしてましたが、
後半の強化魔法×3からのコンボで逆にごり押されます。
結局、サイレス剣などで地味に封じながら倒しました。

ギルガメッシュ撃破後も石橋を叩いて歩きます。
クルルが見えたらゴール。かなりホッする。

バーチャルコンソール版FF5公式/900ポイント
PSアーカイブス版FF5公式/1200ポイント

バーチャルコンソール版はスーファミそのまま。
PSアーカイブスはPS版準拠で、若干ロードあり。ダッシュあり。セーブ箇所無限。
今回はこれをPSPにダウンロードして遊んでます。



アドバンス版がお気に入りなんだけど、プレミアが付いてて手を出しづらい…。
3DSのバーチャルコンソールで配信されたら最高なんだけどなー。
DATE: CATEGORY:その他
こんな天気の日は家でゲームだ!
最近は、忍者龍剣伝2→FF5→UMVC3のローテーションで遊んでます。
忍者龍剣伝2は、かなり安定してサクサクプレイ出来るようになりました。

ロバート\(^o^)/オワタ
道中で分身が補充できるのも大きいけど、
赤忍術アイテムが全回復とか、エクステンド(10万点)で1UPとか
些細な調整も難易度低下に働いてる感じがします。

最初に遊ぶ場合は、風で動きが制限される2面後半が鬼門になるかと。
ステージボスも対処しづらくて初見ではキツイ。


プロジェクトクロスゾーン公式更新
ボイスコメントなどが追加。
今後は、ブログや雑誌媒体などでキャラ紹介→サイト更新でボイス追加…
という流れで情報公開していくのかな。

キワモノ女の子が戦う海外産格闘ゲーム『Skullgirls』インプレッション
海外コンシューマで展開されている2D格闘ゲーム。

パッと見、アメコミ調のギャル格闘ゲームですが、
ヴァンパイアシリーズを髣髴とさせる多彩なアニメーション演出に加え、
3対3チームバトル&エリアル系システムは、どことなくマブカプチックな印象です。

カプコン・一井克彦氏インタビュー【ゲームメーカー新時代戦略】

『ぎゃる☆がん』ユーザーアンケートの結果を開発スタッフとチェック! ユーザーが希望するDLC衣装や好きなキャラクターとは?


copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ