最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
チームエリアルで永久コンボ量産中。
大きな大会間近でこれは…恐いね。

2chUMVC3スレPart283 88氏の書き込み
>AmalgameTVよりTA永パまとめ

TA永パ発見済み
>トリッシュ マグニ センチネル フェニックス ダンテ
>レイレイ モードック ノヴァ レッドアリーマー 

TA永パほぼ発見済み
>ドゥーム? 飛竜?

>ドゥームは時間の問題
>フーバーダックによるとドゥームの永パが発見されれば一番やばそう

永パに対する見解
>・永パで死ぬのはいいが時間のロスが問題
>・アメリカ勢は「ゼロよりましなので別にいいよ」との意見が多いw
>・永パの始動が限定的で機会が少なく、
>完走も高難易度であることからあまり意識しなくても良いのでは?

>・マグニは投げから始動を狙えるので今のところ一番実用可能なキャラかも
>・ゲージの回収量がやばいことになるので、またフェニックス時代が来るかもしれない

結論
>マグニ/ドゥーム/フェニのときどさん素晴らしい
>狙ったようにときどの持ちキャラがTA永パ持ち(ドゥームもほぼ確定なので)
>EVOに期待せざるを得ない


永パ以上に不快という、ゼロさんの嫌われっぷりが凄い。
だいたいは端でTA(方向はキャラで異なる)なんで、難易度にもよるんだろうけど
運び性能が凄いキャラは、どうしても永パ込みの戦術を考えちゃうねー。

タスクマスター、アイアンマン、ストーム、フランク、X23の動画も来てた

▼新妻さんも今回の件でツイート。

原理よく分からんけど、チムエリ中の補正仰け反り状態を利用してるっぽい。
チムエリ後の仰け反りは一定で、着地時に補正で受身を取られるんだけど
何故か着地扱いにならないのが今回の永久。
見た目ストゼロ3の着キャンとか、MVC2の社長永パっぽいね。

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』登場キャラクター続々&オリジナルキャラクターも判明!!

ソロユニットの組み合わせ例や、ストーリーも公開されました。
いつの間にかオリキャラが!

アーサー。地味に大魔界村のシールダー(大の1面ボス)とか渋いな!
クロスソードは今回もやはりダメ武器なんだろうか…。

デビロット姫はマブカプっぽく、ブロディアパンチとかありますね。
パンチで吹っ飛ばされるデビロット姫にも注目!

タフすぎて損は無い
あと、デビロット姫と戦ってるの、ロックマンX1のガンボルトですね。
最初の面で、二番目に出るザコ。とにかく硬いやつです。

X4のマニュアルでも同様のポーズが
素晴らしきカットイン。
やはり、X4を意識したデザインですなぁ。

発売日は10月11日。価格6280円(税込)
早期購入特典は、設定資料集とサントラに決定です。
>●スペシャル特典1 登場作品紹介&設定資料集
>●スペシャル特典2 クロスオーバーサウンドトラックCD
DATE: CATEGORY:ロックマン
X7より記録伸びず。
ロックマンX6で100人斬り。

むかーし、…もはや何処だか失念しましたが掲示板で
レスキューレプリロイドをわざとウィルス感染させると100人倒せる
という話を聞いて、ずっと実践してなかったので先日やりました。

マグマエリアの人達は、ナイトメアウィルスが全然仕事しないので
かなりの人数が助かりやがりました。
おかげで、シャドーアーマーのアームプログラムとライフタンクが取れません。

■無事だった方々
▼アマゾンエリア
MAHO1404/ライフアップ スケトーム サットン/エナジーアップ
ヨノジ IOS/ライフリカバー RYO ヤントミ

▼イナミテンプル
アイ ノリ/ハイパーダッシュ レナ/セイバープラス ナナ
▼マグマエリア
クラーモン チボン/バスターアップ ユウキ ハギ モッズ
タザック フジ ハトリ/ライフアップ ハヤト アッキー
ヒグライ/エナジーアップ ケイジ/アルティメットバスター

▼北極エリア
モリンガ コーディ ダンテ/ハイジャンプ

※レーザー研究所、兵器開発所、リサイクル研究所、セントラルミュージアムは全滅。
マグマエリアは、ウィルスの誘導がもっと出来れば可能性あるかなー。


ハイジャンプ持ってたのは(DMCの)ダンテだった。
今やゼロと一緒にUMVC3世界で大暴れ中。 …なんの因果か。

しかし何だ、ハイジャンプやハイパーダッシュとか
発売当時、クリアーに必須!…と、散々言われてたアイテムが揃って無事とは。
最低限、積まないようには“してたつもり”だったんだろうなー。


ロックマンシリーズ10作品の音源を収めたサウンドトラックが9月19日に数量限定で発売。「E缶」を模したパッケージもポイント

【祝!25周年】究極の「ロックカン」発売決定!

ロックマン25周年記念サウンドトラック。
2012年9月19日発売。数量限定で予約受付中。
リマスター音源+アルファのロックマンサントラ決定版という触れ込み。
その一方で、8の音源はセガサターン版未収録…らしい。
※7月3日修正/▼セガサターン版音源も一部収録決定です!(ロックマンユニティ)

ついでに、ファンのトラウマになったロックマン7・8サントラを出した
ティームエンタテインメントから、またもやアレンジサントラが発売。
※20周年の時に、同レーベルからロックマンCDが4つ出てます。
曲が変なところでフュードアウトしたり、謎のノイズが入ってたりと、かなり問題あり。




またもや、ロックアレンジとテクノアレンジの二種。
今回のが再録か再アレンジかは不明ですが、これは吉と出るか凶と出るか…。


PROJECT X ZONE 公式ブログ『クロスブログ』

>さて、ここでお知らせ。
>来週発売の週刊ファミ通さんに新情報掲載の予感!
>あんまり言い過ぎるとプロモーションのスタッフから怒られちゃうので、
>どんな情報なのかは言えませんが、ぜひチェックして下さいね!


ニンテンドーダイレクトでも続報がありましたが、
ファミ通誌面でも新情報があるみたいです。
新PVも作成中とのこと。 …新ユニット来る!?

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

ニンテンドー3DS LL(公式サイト)
何故か、E3からずれ込んで発表となりました。
まぁニンテンドーダイレクトに合わせただけなんだろうけど。日経に少し同情。

>質量 約336g(バッテリーパック・タッチペン・SDカードを含む)
重いっつーの!
もう片手持ち+タッチペンとかできんぞ。
スタンドを推奨してるゲームもあるし、置いて遊ぶのがメジャーなのか…。

初期PSPの280グラムとかも、メチャクチャ重いと思ってたのに…。
(ちなみに、VITAが260~279グラム)

個人的にはDSライト辺りの手軽さが最高だったんですが。
3DSライトは出ないんですか…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
大神のHD版が出るみたい。(海外はDL配信)
もうPS2タイトル全部HD配信しちゃいなよ!
大神出せるんだから出来るだろ!


■近況
もうすべてはナイトメア。

エイリアのウソツキ!

スーパースクリブルノーツ買ったけど、全然遊べてないです。
ゲーム自体は面白いです。 遊ぶ時間ください!



下画面で入力した単語の物体が、上画面に召還されるという基本ルールがあり、
出題される様々なお題に対応していきます。
例えば、「氷を消す」というお題には
・塩を出してかける
・火が出るもので溶かす
・硬いものを当てて割る


…といった回答が色々用意されてます。


ジャンル的にはパズルになるのかな。
やたら柔軟な(曖昧な)思考が求められるけど、アバウトにやっても進められます。
その辺が自由な海外ゲームライクですね。


マーブルvsカプコンシリーズ/オフィシャルコンプリートワークス
海外ですが発売決定みたいです。

収録作は、初代エックスメンCOTA~アルカプ3までの8作品。
ハードカバーとソフトカバーの二種類。
日本amazonでは、今のところ取り扱ってないです。

UDON proudly presents Marvel vs. Capcom: Official Complete Works
UDONのブログ記事。下記のところにサンプルがあります。
公式イラストだけでなく、ゲーム中で使われたカットインや
設定資料なども収録されるみたいです。

マブカプ1の公式イラスト
サンプルの一つ。
右上に日本語訳でゲームタイトルが記載されてるんですが…。
もしかしたら翻訳版出るかもねぇ。

サンプル右下にあるローグの資料は、エックスメンvsストファイ当時の
攻略本やシークレットファイルに掲載されたものですね。懐かしい…。

手元にあるストファイ画集は、マーブルキャラの部分が切り張りされて
ゴッソリ抜けてるんで、日本でも買えたら嬉しいなぁ…。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
一作目は罠が多いね。
例えば、ロックマン1のエレキマンステージ。
中間地点に回復アイテムが配置されてて、丁度消耗してて取りたくなるんだけど
キャラ2つ分の狭い隙間なんで、ムリに取ろうとすると落下してしまい元の木阿弥。
マップ的には、アイテムをエサした罠という設計です。

それが、リメイク版であるロックマンロックマンのオールドモードは
まったく同じ地形なのに取るのが意外と容易になっている。
それは、単純にロックマンの操作性が向上してるから。

些細な話なんだけどね
つま先出しのジャンプをやると、その調整の進化が身にしみるわけです。
同じマップでも、操作性の違いだけで印象が変わってくると当時思いました。

当然、罠としての意味合いは薄くなっているわけで。
マップだけの比較では、難易度の線引きができないなぁと。
アクションゲームは、あくまで操作と一体になってこその難易度調整という。
(ロックマンだと、特殊武器という抜け道がありますけど…)


■新妻さんのツイート

他の質問だと、
>UMVC3の次のアッパーバージョンは?
>すぐには予定無し。

>海外で出たムックの翻訳版を出して!
>採算が合わなくてムリ。

と、若干消極的な回答。まぁ新作発表を控えてる状態なんでムリもない…。
あと、闘劇見に行くかも?…というツイートが。
闘劇2012 THE 10th ARCADIA CUP TOURNAMENT

究極人類トーナメントが7月1日なので、
丁度、(新妻さんが来る)カプコンサマージャムと重なるみたいですね。
CAPCOM:CAPCOM SUMMER JAM|出展タイトル一覧


最近のタツノコというと、てやんでえが初のDVD化とか
starchildキャッ党忍伝てやんでえ

ニコニコでタツノコアニメが毎週更新とか。(タツノコ50周年!)
タツノコ劇場 - ニコニコチャンネル

6月20日に更新される小麦ちゃんと、前述のてやんでえは、
タツカプの参戦候補だったキャラ達です。
(小麦ちゃんはブレードと枠を争ってた。3Dモデルも出来てたが…)

タツカプ2も実現してほしいなぁ…。
DATE: CATEGORY:その他
きみは何号なんだい?

ちょい見づらいですが、立体ピクロスでコブン。
問題を自作できるゲームは、なんやかんやで息が長いと思います。
立体ピクロス/公式サイト

ピクロスからの派生作品なのですが、
これで独立して欲しいくらいの完成度です。


『星のカービィ 20周年スペシャルパック』気になる収録タイトルが判明

収録作品はカービィ1、2、3、夢の泉、スパデラ、64。
…という王道モノで固めた布陣。他、オマケコンテンツが色々入ってる。

みーんな既にバーチャルコンソールで配信されてるし
もっとプレミアついてるのが欲しかったんだが…。エアライドとか。
ピンボールとかカービィボウルでも良いのよ。

しかも1、2はゲームボーイ作品というチグハグさ…。
アドバンスの夢の泉デラックスとか、鏡の大迷宮とかは駄目ですかー。
(というか、アドバンスの配信マダデスカー)




【E3 2012】任天堂岩田社長「ダウンロードされているWiiソフトはWii Uに引っ越しできる」

>その疑問に対して岩田社長は
>「Wii UはWiiとの上位互換があります。
>お持ちのWiiにダウンロードされているWiiのソフトは
>Wii Uに引っ越しをすることができます。」
>とTwitterを通じて回答しました。


当たり前じゃん!
…と思ったけど、PSvitaのアーカイブス対応は最近だったなぁ…。
PS Vitaが2012年夏よりゲームアーカイブスに対応決定【E3 2012】

『ドラゴンクエストX』利用料金不要でプレイできる“キッズタイム”の時間帯が公開
キッズタイム=利用料金無料の時間帯。
幅広い年齢層が遊ぶドラクエならではのサービスですな。

>月曜日~金曜日 (祝祭日を含む):16時~18時
>土曜日・日曜日:13時~15時
>※曜日・時間帯などは今後変更になる場合がある。



iOS「ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE」が今夏より配信。モバイル版オリジナルのシステム実装に期待のかかる一本
早くもios版。スト4の頃と比べると動きが早い。
そういえば、最近来たパッチでロレントバグ修正されたみたい。

Windows Phone版「ファイナルファンタジー」6月13日に配信開始。今なお色あせない冒険の原点がWindows Phoneで甦る
とりあえず移植しとけ!
…でお馴染みのFF1です。
(多分、FF2も来るんだろうなぁ)

PSP版のドットなんで、スワンやアドバンスの頃よりキレイな画面ね。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
E3オワタ。
最近忙しくて、それどころじゃなかったが…。

E3無事終了!(ストクロ公式ブログ)
ヴィタ版ストクロ。
必殺技コマンドを登録する機能は無し。まあ仕方がないね。
タップできる場所や範囲も、自由に指定できるみたい。

>■ストリートファイターシリーズ 特別値下げキャンペーン
>現在、スパⅣAEとストⅢ3rdOEの特別値下げキャンペーンを実施中なのです!


・スーパーストリートファイターⅣ ARCADE EDITION
(スパⅣをスパⅣAEにアップグレードするDLC)
・ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE ONLINE EDITION
・スパⅣAEウルトラコンプリートパック
・スパⅣAEスーパーコンプリートパック
・スパⅣAEアーケードチャレンジャーズパック

>対象期間はPS3は6/11(月)、Xbox360は6/12(火)までとなっています。

ほぼ半額で購入できます。
当日PSNに入ってて、偶然気が付いた…。


『New SUPER MARIO BROS. U』はWii Uと同時に発売、新しい形のアシストモードなど新要素多数【E3 2012】
【プレイリポート】ブーストモードで足場作り! 『New SUPER MARIO BROS. U』マルチプレイを体験【E3 2012】
WiiUの新しいマリオ。
考えるまでもなく買い決定。

>ブーストモードでは、Wii U GamePadを持っているプレイヤーは、
>キャラクターを直接操作はしない。
>Wii U GamePadのスクリーンをタッチして、ほかのプレイヤーのために足場を作り、
>サポートするのが役目だ。


最近メダロットのアニメ観てるんですけど、
悪の首領が邪魔な奴の足元に、自由に落とし穴造る感覚
・・・に似てますね。(どういう発想の連想だ)
ゲームに慣れてきたら、これで妨害して対戦とかできるかな。

【E3 2012】人気パズル最新作『スクリブルノーツ アンリミテッド』が正式発表
個人的には一番のサプライズ。
DS版(スーパーの方)買うか悩み中。




マブストTAS。
前作のエックスメンVS~は、永久パターン多すぎだったんで、
当時はかなりマイルドなコンボ調整になったなー
…と思ってたけど甘かった。
それにしても、ハパコンの背景がエンコ殺しである。

やたらアシストを殴ってる時間が長いですが、
よもや、アシストを狩る戦法が最新作で常套手段になるなんて…。



メカ豪鬼TASもご一緒に。
PS版(ハパコンキャンセル有り)なんで、コンボの伸びがヤバイ。

以下、UMVC3のミッション。
今回はクリムゾン・ヴァイパーです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
E3もあと少しです。
カプコンサマージャムまではまだ開きがありますけど、何かサプライズあるかな。

上記のサマージャムのサイトトップには、
マブカプシリーズで御なじみのベンガスさん(現/剛田チーズさん)が、
イメージイラストを描き下ろしてます。必見!

お前一人の力じゃ、シグマは倒せないぜ!

僕はしばらく、コレで遊んでますわ…。




称号獲得条件の、「マーブルからの挑戦状3」
(宇宙用スーツ(っぽいコスチューム)に身を包んだ3人を集め、宇宙で1勝)
長らく条件が分からんかったのですが、プロデューサー直々に回答が。

あと、オープニングムービーの完全版がゲーム内に入ってないのは、
単純にスケジュールの都合らしい。

UMVC3のキャラテーマ/8ビットライクアレンジ(海外サイト記事)

▼Heroes and Heralds is Broken Vol.1

ヒーロー&ヘラルドモードのアビリティカードを使い、
キャラ性能全開にしたコンボ動画。
タイトルの通り。最高にぶっ壊れております。

Heroes & Heralds is Broken Vol.2

以下、UMVC3のトリッシュのミッションです。
ミッション7~10まで書いてます。

続きを読む »


copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ