最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
ニュース | シュガー・ラッシュ | ディズニー映画
>【春休み映画】混戦レースぶっちぎり!興行収入ランキング初登場1位!!
シュガーラッシュ公式サイトより。



「これはオッサン(8ビットゲーをリアルタイムで経験した世代)向けだよね?」
と言われたけど否定しない。
むしろ、ディズニーが本気でここまで攻めてくるとは・・・という驚きの方が強い。
(開幕、○○○になったネズミとか)
ゲーム世界を題材にしたとか、実在するゲームキャラのカメオ主演など
色々触れ込みがありましたが、しっかり期待に答えてくれました。

と、書くとマニアックな映画なのか~と思われそうけど、
純粋に面白いアニメ映画だったので、ディズニー作品が嫌いじゃなけりゃ是非観てほしい。
細かいゲームネタが一目で把握しきれぬので、早急にブルーレイ化が切望される。


スカルガールズ 第3DLC候補キャラクターコンセプト概要
第三段のDLCキャラ候補の日本語翻訳版が正式公開。
DLC第一弾がスクィグリー、第二弾がビッグバンドが予定されており、
第三段のキャラは上記サイトのキャラの中からユーザー投票で選ばれます。

まだ制作着手には至ってないと思うけど、
キャラコンセプトのぶっちゃけっぷりが凄い。
元ネタのゲームを知ってるなら確かにイメージしやすいけどっ!
(格ゲーじゃないキャラも普通に居る。アシッド・シーフォースって・・・)


スクィグリーとビッグバンドのコンセプト等、公式まとめ
追加キャラの性能や、追加DLCの具体的な配信方法など。


終了日の3/28日付で、計5体のDLCキャラクター制作が確定!
新規2キャラは、上記サイトの中から投票上位キャラ2名が選ばれるみたい。

・・・ん、ロボフォーチュンは裏キャラ的なものなの?
(ボイスがロボっぽくなるとは聞いたけど・・・)


今日からみんなロックマン!25周年記念グッズ登場

>やわらか素材でも、再現度はバツグン! ロックマンのメットとバスターがセットになった!
>メットのあごの部分には面付けテープがついているので
>頭のサイズに合わせて調整してかぶることができます!
>バスター内部には指をひっかけることのできるベルト付なので、しっかりと持つことが可能。
>メットとバスターを身につけてポージングをとれば気分はすっかりロックマン!
>ちょっと疲れたときには、バスターをマクラの代わりにして休むことも!


・・・ということらしい!
しかし、公式でロックマンごっこグッズをを出すのは初かも。

個人的にバカウケだったので、イーカプのリンクもペタリ。
【イーカプコン限定】ロックマン メット&バスターセット
・・・こっちの商品イメージ画像もウッチーさんかよ!?
DATE: CATEGORY:ロックマン
▼忍者増殖伝の続き
この後ミスったら99に戻ったよ。

試しに129機まで増やしてみたら、やっぱり数値がループしてたみたいで、
129機(=内部では0機と処理)でミスったらそのままゲームオーバーになりました。
初代スーパーマリオみたいですな・・・。


▼エクストルーパーズ終わらねえー。
・メダルが足りない(=衣装や曲が買える。水着が高い・・)
・ストーリー的には中盤~後半?
・久々に体験版遊んだら、ボタン配置に超違和感(クーリスの記録超えた!)
・フラッグ防衛ミッションが無理ゲーすぎる
・殺意の波動に目覚めた兄さん
・最近はミドルレンジ派です
・20コンボ達成。最初、コンボ=技を20回繋げる・・・と勘違いしてた。

4月前にはクリアーしたいなぁ。


PAX East: カプコンが『ロックマン』シリーズ最新作を開発中、続報は年末までに
ボストンでのイベントPAX East 2013でカプコンが発表。

事前情報では飛竜3とかD&Dとか噂されてましたけど、
(飛竜はロゴも見つかってます。3ではない?)

▼追記

>新作について、今は明確な事は何も無い
>検討はされてるが、とりあえず今は発表できる情報は無い


カプコンUSAからツイッターで訂正が。
誤報でした。ゴホッゴホッ・・・
海外で4~5バーチャルコンソール配信は、さすがに本当のニュースだと思う・・・。

謎の青い影!ロックマン クロスオーバー情報
オーバー1の新アーマー二種類。
ロクゼロキャラも登場するゼロワールドも登場。
クロスオーバー風ドットのゼロボスが、なんかロックマン7っぽい。

その名はレジェンド「ロックマン クロスオーバー」
これもロックマン本人ではなく、あくまでアーマーとのこと。
アバター的な・・・いや、着ぐるみ?


▼スカルガールズ

キャラ画像はすぐ見れます。
ストーリーモードで登場してる人もチラホラ・・・。
自分はブラックダリアか先生がイチオシ。

祝・日本版配信!海外発の本格2D格闘ゲーム『スカルガールズ』をアーケードゲーム誌のライターががっつりプレイ!

祝・日本版配信!海外生まれの本格2D格ゲー『スカルガールズ』開発スタッフにメールインタビュー
サイバーフロントをパブリッシャーに選んだ経緯や、日本語ローカライズの話など。
コンボワードは言葉遊びというかもうナニソレ? というのが多くて
「この言葉の翻訳前って何だ~?」ってなるのが結構ありました。
そのへん苦労されたんだなぁと勝手に思っちゃったり。

>そもそも『スカルガールズ』はReverge Labsが開発を手掛け、
>Autumn Gamesがパブリッシャーを担当していました。
>アメリカとヨーロッパではKONAMI、日本ではサイバーフロントが販売代理店です。
>とても複雑ですよね、まったく。


海外ではコナミが代理店だった!
それであちこちにグラディウスネタが散りばめられるのね。
・・・日本版でも残ってるのは大丈夫なんだろうか。

クラウドファンディングの資金で制作される予定の追加コンテンツの話も。
サイバーフロントの合意で日本版にも対応できる・・・みたいです。やったぜ!

>多くの外部スタッフのおかげで、約3ヵ月という短期間でキャラクターを仕上げられるのです。
>一般的な2D格闘ゲームのおよそ2倍のアニメーションフレームがあることを考えると、
>それらの開発工程に比べて、ずっとペースが速いですよね。
>また、ドット絵ではなくスプライトを手描きで制作しているので、
>一般的な2Dアニメーターも雇うことができるのです。


やっぱりドットじゃないのね・・・。
アニメ絵をそのまま動かしてるイメージだったけど、ほぼ間違ってなかった。
キャラをドットで描くのはロム容量確保のためでもあったけど、
最近は半分くらい余ってるディスクも多いからなぁ。


【スクープ】『ファイナルファンタジーV』待望のシリーズ5作目がiPhone、Androidに登場!
ツクールファンタジー5。
アドバンス版で一番非難された顔グラがパワーアップしてるゥ!?
まあそれは百歩譲ったとしても、これで1800円かー・・・。
(wiiで900円、PSアーカイブスで1200円)
DATE: CATEGORY:その他
★☆エクストルーパーズ続行中☆★
やっとエンジンがかかってきました。楽しさの"コア"を見つけた感じです。
ロスプラ外伝的な触れ込みと、ロックマンDASHっぽい画面で
イマイチ概要を把握しきれず遊んでました。

単純に、「面白いアクションシューティング」というのが今出せる答えです。
ハイ、あんまりTPSって感じじゃなかったっすね…。すみません。

金塊なんて見慣れたもんだぜ。

据え置き機のゲームは起動するまでが億劫で止め時が見定めにくいのですが、
始めたら最後。硬い意思を決めてプレーしないと時間をガーッと食ってきます。

エクトルはセーブが細かく、VRミッションなどストーリー以外の部分でも豊富で、
それぞれ独立しつつも内容的にガッツリ遊べてしまうので、
とにかく楽しすぎて時間を忘れがち。
チュートリアルなども新設設計なので、迷う事は無いのは救いか…。

昨今のゲームは最初に捻りありきで、奇抜なアイディア合戦が主流ですが
ここまでシンプルで楽しく爽快なゲームも久々ですな。



そして価格が両機種ともワゴン安定。
…面白いのにッ!


PS Vitaを『ソウル・サクリファイス』は“救済”できるか――稲船敬二氏インタビュー (1/4)
PSvitaの話を中心に、今後の業界での活動、
ソーシャルゲー(パズドラなど)について、動画サイトとの関わり方にも触れてます。

「ソウル・サクリファイス」が9万2000本&共闘ダブルパック2万2000セットのセールス。「初音ミク Project DIVA F」は11万本の「週間販売ランキング+」
結構売れてる!
(心なしか、最近vitaのコマーシャル増えた気がします)


祝・日本版配信!海外発の本格2D格闘ゲーム『スカルガールズ』をアーケードゲーム誌のライターががっつりプレイ!
現在、二人目のDLCキャラとして予定されてたビッグ・バンドも
カンパ金額が目標まで到達し参戦決定です。
(サックス刑事と呼ばれてた御方。男性キャラ!)

http://www.indiegogo.com/projects/keep-skullgirls-growing?c=gallery
スカルガの公式ギャラリーページ。右記にカンパ状況も表示されてます。
イラスト内では参戦候補キャラがチラホラ。意外と男キャラ比率高めっすね…。


ニンテンドー3DS「逆転裁判5」
>公式サイト更新!あのキャラクターが衝撃的な姿で登場する!



タッチパネル端末で遊ぶ機種なら、移植でも再ヒットの可能性ありそうですね。
過去に大量にリリースされたDSソフトのノウハウを活かせると思うのですが、
テレビで話題になってるのはカードゲームばかりですなぁ…。
ゴーストトリック、DS版での注目度が低かったので再評価されて良かった…。

大事なお知らせとお詫び(ロックマンユニティ)
ブログの不具合で、過去ログが全滅したらしいっす。
ウッチーさんには罪は無いんや…。

全ロックマンファン注目「イーカプコンお台場出張所」限定商品登場!!
お台場でロックマンキャラがプリントされたチロルチョコが登場。
ブログ内で絵柄(なんと全45種類!)が確認できます。

「ハイスコアガール」4巻にストII音楽収録のCD付き特装版
DATE: CATEGORY:その他
なにいっ、ざんきがない!

この後ミスったら99に戻ったよ。

上 ビフォー/下 アフター
まったく意味が無い無限増殖。


CAPCOM:VAMPIRE RESURRECTION(ヴァンパイア リザレクション) 公式サイト
>CAPCOM USAの「ヴァンパイア リザレクション」開発プロデューサー Derekと
>CAPCOMの「ヴァンパイア リザレクション」日本版プロデューサー綾野が、
>発売を目の前にロングインタビューを公開


なんでハンターとセイヴァーだけ収録? 今後の展開は?
とか、その辺気になる部分に触れてます。
小野っちは何しとんの? という質問の回答になってない…。

ハギとこでもヴァンパイア画集が紹介されてました。
丁度、DmCでエシロマンこと江城Pが御一緒されてて、
当時のヴァンパイア開発話も少し。(プログラム担当されてました)
画集にもインタビューや初公開資料が載るよ! …とのこと。

配信の最期、せっかくなのでということで
綾野さんと江城さんが対戦してたが…。

ストファイの公式ブログでも質問に答えてます。
対戦動画第二弾や公式のインタビューもここから飛べます。
画集のインタビューや資料のサンプルも。こりゃ凄い…。
(そういえば、公式でキャラ投票もやってたっけなぁ。今更思いだした)

「ヴァンパイア リザレクション」カプコンバー&パセラとのコラボが14日に開始
カプコンバーでもコラボメニューが追加されてるっぽい。
カラオケパセラでも同じメニューが頼めるみたい。
…バレッタのケーキ美味しそう。



Another Sun 2012のCD盤も発売されたから一緒に。(DL版も購入可能です)

【『ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード』サービス終了のお知らせ】
ゲームミュージックのDL販売を行ってたサービスです。
配信されてた楽曲群は、Listen Japanの方で引き継ぐみたい。

カプコン系ならバイオ、モンハン、戦国バサラ、
逆転裁判、最近のエクストルーパーズまで多彩なラインナップ。

ロックマンなら初代、X、エグゼのサントラが購入可能です。
初代ロックマンやXシリーズのサントラって、纏まって○枚組で値段張るから、
一枚1000円、一曲100円のバラ売りというサービスはお手軽かと。

Listen Japan(トップページ)
http://listen.jp/store/


「カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション-」
>「駄菓子バーコラボ」公開!
駄菓子バー!! そういうのもあるのか。
たまにゲームセンターCXで駄菓子屋さんへ取材に行くけど、
だいたいはメタルスラッグ(というかネオジオ)遊んでるなあ。

イーカプコンで春のキャンペーン開催中、人気の女性キャラが描かれたオリジナルクリアファイルをもらおう!
絵柄は以前発売したカプコンカレンダーのもの。
DATE: CATEGORY:その他
おめえにゃ苦しめられたよ・・・タツカプで。

ギンギラ一番星目指してます。(ジャージ姿で)
TPSだと思ってたけど、パッケージ表記のジャンルがマンガチック爽快アクション・・・?
確かにイベントシーンのコマ割り方、動かし方はデジコミ調というか、
色を塗ったメタルギアバンドデシネ的というか…。

アクションシーンは撃ったりダッシュしたり殴ったり協力したり多彩だけど、
ムービーは基本操作しない時間だからダラダラ遊ぶよ。
http://www.capcom.co.jp/ext/(公式サイト)


[MOVIE] ウメハラ VS. sakoのヴァンパイア対戦動画#1

「ヴァンパイア」 シリーズの設定資料画集が3月14日発売。最新作イラストも
ロックマンやストファイ画集の増補版では、新作のイラストや描き下ろしの他に
当時の開発スタッフインタビューが新規収録、追加されてたのが嬉しかったんで、
そういうイラスト以外の部分でも面白いこと期待。

>描き下ろしイラスト:
>あきまん/剛田チーズ(BENGUS)/イケノ(カプコン)/
>吉川達哉/中山徹/たみお(カプコンデザイン室) (敬称略)


豪華布陣。
やっぱりヴァンパイアの絵っつーと、BENGUSさんというイメージが強いなぁ。


■【Skullgirls】スカルガールズのシステムを超簡単に紹介


とても分かりやすいシステム解説。
カスタムアシストは他ゲーに無い(と思う)部分だから知っとくと良かです。



アルカプ3のVカウンター調査&活用動画。
海外ムックの解説にインビジブルカウンターと書かれてるアシストは、
Vアシスト限定で無敵時間が付与されます。

マブカプ2で猛威を奮った昇龍系アシストですが、カウンター限定でまだ生き残ってました。
あと、今更ですがカウンター技が必殺技なんで、そのままハイパーコンボに繋げれます。
(合計2ゲージ消費。)


CAPCOM:カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション- 「ゲーメスト」×カプコン レゲー社員 スペシャル座談会
後編追加。後半は実際にゲームプレイ!
ウリアッ上の誤植はメスト側も「割とマジで酷い」ということで写植屋さんとこに行ったら、
実際の原稿(手書き)の方もウリアッ上にしか見えなかったらしい・・・。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ