最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
社長3。
上手いこと感想がまとまらないけど、とにかく面白かったっすよ。

映画館に行くまで眠くて、最悪観てる最中に寝るんじゃないかなー
と思ってましたが、杞憂に終わりました。

ただ、1~2とアベンジャーズで予習してくること前提で観てほしいっす。
逆に言えば、1から観てきて良かったな~という3作目か。
シリーズ総決算? かどうかはともかく、全編通して飛ばしまくってましたね。

格ゲーで動かしてただけだった頃、アイアンマン1を初めて観て
「こんなイカスおっさんが中身だったのか!」
と驚いてた自分が懐かしい・・・。



最初見た時、ちょっとカラーリングがダセェな・・・と思ってた新型。
今は愛おしくて仕方ない。


「ロックマン クロスオーバー」オリジナルボスキャラクターコンテスト イラスト公開
ボスコンテストで入賞した4体が、ゲーム用に公式で描き下ろし!
デザインも若干洗練されてて、また上手いこと纏まってます。

▼実際の公式イラストは、ボスコンテスト公式にて公開
http://info.nicovideo.jp/seiga/rockman-xover/contest/

「ロックマン クロスオーバー」GW情報&ボス紹介番外編

2013年8月新商品 PICK UPグラビア | 魂ウェブ
魂ウェブによる8月発売の表品グラビア。
アルティメットアーマーエックスのサンプル画像が公開されてます。

クリックすることで4枚分の画像が閲覧できます。
3~4枚目では、X4の公式イラストを再現したポーズも!

ウッチーのD-Arts情報【商品化希望アンケート開始!&シグマ予約開始!】
シグマの画像もアップされてました。いい顔。

>「ロックマン商品化希望アンケート」を行います!!
>しかも今回はピンポイントアタック!「D-Arts」に絞っての募集です!

なんでゼクス枠がモデルXなんだ。モデルZXにすればスッキリするのに。

「ハイスコアガール」がロックマン風に、カプコンとコラボ


Wii U|バーチャルコンソール|Nintendo
wiiU版のバーチャルコンソールページ公開。
配信ラインナップも、Wii、3DSとまったく違いますね。
DATE: CATEGORY:その他
連日寒いわ、世間では事件やらテロやら地震やら。
そして俺は忙殺されてるわ・・・。

とにかく眠い!

久々に空き時間ができたという事で、青さんが某vitaを引っ提げて参上してくれました。
しかし、FF5ばかりしていたような・・・。

・・・社長3だけは映画館行って観ますよ!


3DS用ソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が2014年初頭に発売予定 - 4Gamer.net
ニンテンドーダイレクトがありました。
詳しくは公式や、各種ニュースサイトで~。

発表されたタイトルでは、神々のトライフォース2が一番注目されてる印象。
「神々のトライフォースを基盤にしたシステムでの二作目」
という解釈なのか。単純に、シナリオとしての二作目なのか・・・。

アドバンスの不思議な帽子以来の純2D描写見降ろしタイプてことで
単純に「昔っぽいから買う!」という人も多いかも。

ルイージデザインのニンテンドー3DS LLや『ヨッシーアイランド』、『マリオパーティ』最新作が発表
ヨッシーアイランド新作に超違和感。
64のストーリーっぽい絵柄にシフト・・・にしてはドギツイ発色してるなぁ・・・。

先日、久々にヨッシーアイランドを遊び直したんですが、
「凄いサクサク! マリオシリーズ直系の後継作品っぽい!」
・・・と思ったのとは別に
「すげぇ余計なモンが増えたなー」
というグチもこぼしてました。
(海外版では、マリオワールド2というサブタイトルが付いてるので、実質後継作かと)

常時Bダッシュ並の操作を維持し、卵をシューター感覚でガンガン投擲するのは
従来のマリオシリーズには無い爽快感と中毒性で、前に躍進するだけなら最高です。

しかし、100点満点を取ろうとすると途端にガチガチプレイになりがちで。
アイテム回収で回り道を強制されたり、卵をある程度キープすることを求められます。
その反面、卵の補充や評価点のスター数は、ストックアイテムでお手軽補給。
フラワーを集めれば集めるほど、ゴールの際にミニゲームを強制されて・・・
全体的に手堅く攻略する方向に行きがちで、慎重に進まざるを得ない。

従来のマリオをより大幅に快適なプレイができるからこそ、
些細な部分でテンポを削がれるのが、逆に窮屈に感じてしまう・・・歯痒いです。
ニューマリオのスターコインくらいの配分なら、進みながら集めれて気楽なんだけど・・・。
あと、モーフィング変身も単純にテンポが悪いっす。

結果として、もっと爽快に進みたいなぁ~という不満が沢山でてきたので、
新作はその辺修正してってほしいと思います。
あと、バーチャルコンソール配信も宜しくね・・・。

【Nintendo Direct】Wii Uバーチャルコンソール来週から配信開始、『スーパーマリオワールド』『超魔界村』など
WiiUでもバーチャルコンソール本格配信開始みたいです。

>来週から販売が開始されるタイトルは以下の通り。
>・『アイスクライマー』
>・『エキサイトバイク』
>・『ゼビウス』
>・『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』
>・『スペランカー』
>・『スーパーマリオワールド』
>・『マリオのスーパーピクロス』
>・『F-ZERO』
>・『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』
>・『超魔界村』

>さらに、翌週から配信予定のタイトルについてもラインナップが公開されました。
>再来週から配信が予定されているタイトルは以下の通りです。
>・『ソロモンの鍵』
>・『ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』
>・『星のカービィ スーパーデラックス』


ロックマンは何故かロックマン3から配信。
2コン裏技でバディプレイをしろ! という任天堂からのお告げだろうか・・・。


ウッチーのD-Arts情報【エイプリルフール反響編】
これは新たなDアーツを求めて、バンダイと直談判の流れ・・・?
頑張れウッチーさん!
あと、日暮さんは色々頑張りすぎです!!

3DS「逆転裁判5」の発売日が7月25日に決定!!
アマゾンにもパッケージ画像が公開。
左からナルホドくん、心音ちゃん、ユガミ検事、オドロキくん。



特典はアレコスの無償ダウンロードコード。
キャラ描写が3Dになった利点を活かした・・・んだろうけど、
アドベンチャーゲームを周回プレイする人もそんなに居ないと思うから、
微妙に苦しい感じもするなぁこれは・・・。

逆転裁判シリーズって、セーブや付加関連が前時代的というか
最低限というか・・・ぶっちゃけすげぇ不便なんで。

いっそ、シナリオチャートを細かく自由に移動できたら
「ここのリアクションだけをアレコスで見たい!」
という需要も出てくると思うんだけど。
最近のシナリオは冗長すぎる傾向にあるから、特別そう思う。
DATE: CATEGORY:ロックマン
「ロックマン クロスオーバー」オリジナルボスキャラクターコンテスト ついに発表!

ロックマンクロスオーバーボスキャラクターコンテスト 結果発表
ロックマンクロスオーバーのボスコンテスト受賞作品が発表!
最優秀作品はボス化、バトルメモリー化してゲーム内で実装。
各審査員賞は、バトルメモリーとしてイラスト化&実装されます。
(それぞれの雑誌用特典として封入される予定らしいです)

俺のボスは・・・か、火サス!
・・・じゃなかった、佳作で受賞してました! やったぜ!
て、二体とも佳作なのかよ!?

ロックマンユニティでのウッチーさんのコメントも更新。
その3~5まで公開されてます。

「ロックマン クロスオーバー」ボスキャラクターコンテスト ノミネート作品紹介 その3

「ロックマン クロスオーバー」ボスキャラクターコンテスト ノミネート作品紹介 その4

「ロックマン クロスオーバー」ボスキャラクターコンテスト ノミネート作品紹介 その5


▼ロックマンX世界観のFPS?


2010年ごろに開発されてて、開発が頓挫したという話が
もう時効(?)ってことで、ニュースサイトで取り上げられてました。
ざっと探して、動画は5つほど見つかりますね。

2010年っつーと、ロックマン10が出てた頃かー。
ストクロのメガマンやメガマンユニバースなど、何かとメガマン推しだったなー。

http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/gameinfo/gameinfo.html?news_id=1354

>ソーシャルゲーム『みんなと カプコンオールスターズ』
>および『みんなと 大航海フロンティア』につきまして、
>GREE(グリー)にて配信を予定しておりましたが、グリー社との協議の結果、
>配信を中止とさせていただきました。
>配信をお待ちいただいていたお客様には、深くお詫びいたします。


みんなとカプコンオールスターズと、みんなと大航海フロンティアも配信中止。
全イラスト描き下ろしだっただけに、何かの機会で日の目を見れるといいけど・・・。
ルビィさんの復活(?)も見送りに。 ・・・ま、マブカプ4!


ゲームセンターCX公式サイト
ゲームセンターCXが10周年。
サントラ販売とか、色々やるみたいです。
(テーマ曲や、たまゲーの曲とか収録するらしい。)

先日、丁度ミッキーのマジカルアドベンチャー挑戦回だったけど、
改めて見返したら"凄くカプコンっぽい画面"でした・・・。
1面の中ボスとか、思いっきり有馬さんじゃねぇか!



カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】
そして、わんぱくダック夢冒険のリメイクも発表されてたのを思い出す。
さり気なく良作揃いのカプコンディズニーゲー。

『ヴァンパイア リザレクション』のダウンロード版が4月17日発売
日本でもダウンロード版が発売。ちょい安。
また、本日箱版がアップデート。4月17日にPS3版がアップデート予定です。
(主にバグ修正など。)

http://www.capcom.co.jp/VR/movie.html
公式サイトでは、歴代開発者座談会(動画)も公開中!

カプコンがニコニコ超会議2にブース出展
ちょっと前に、逆転裁判5の発売日が発表されたけど、
どうやらコレ用のやつがフライングしちゃったみたいです。
(公式サイトでは削除済み)


「Wii」ネットワークサービス 一部終了のお知らせ
ニュースや天気予報など、実は結構好きだったんだけど、
サービスに必須のスタンバイモードがやたら熱を出す状態が怖くて、
結局あまり使いこなせませんでした。

リモコンで地球儀をくるくる回すのはなんか楽しかったなぁ。
ゲーム機なんで、全体的なキーレスポンスも最高でした。

「ガンダムブレイカー」β版のプレイヤーから寄せられた意見・要望の中から,製品版で実装が決まった内容の一部が公開に
ちょっと期待してるガンダムゲー。
ガンプラに焦点を当てたアクションゲームで、
「自分で魔改造したモビルスーツで戦う」
という、プラモ狂四郎的なアイディアが素敵。

とりあえず、Gガン系の充実を期待!(その世代だと、プラモウォーズかなぁ・・・)
開発は船水さんトコのクラフト&マイスターが担当してるみたいですね。
DATE: CATEGORY:ロックマン
クロスオーバーのボスコン受賞作が発表されたので
もう一つ、記事をアップする予定です。

ウッチーのD-Arts情報「エイプリルフール正解発表!
なんと(?)、エックスのアルティメットアーマーがDアーツ化!
シグマのフィギュアーツZEROも予定されてるらしいけど、
フィギュアーツZEROって稼働しないタイプのやつかー。

>予想コメントの中には「全部」と言うご意見もありましたが
>今回のエイプリルフールネタだったキャラクターも
>要望が多ければ商品化される可能性があるかも!!
>と担当のA山氏が言っていたとか!


エイプリルフールだった残り三人も、反響次第で可能性あり?
稼働するシグマ隊長も検討して(略)

▼当時のコマーシャル(最後に注目)

アルティメットアーマーは元から立体化することが前提の商品で、
「ゲームソフトの限定版にオリジナルフィギュアが付く」という触れ込みでした。
あとで実際にゲーム内で使えると聞いて、また驚いたのでした。

企画、デザインなども最初からバンダイ側が関与してます。
X4のエンディングにバンダイの表記があるのはコレのためですね。

コミック版「MEGA MAN」とは
ロックマンのアメコミを紹介。
今だと洋書もアマゾン等で手軽に買えちゃうけど、翻訳されてないのがネックなわけで・・・。
(漫画だから、ある程度は展開読めるけどね)

一時期、ストファイのアメコミ翻訳版なども売ってましたなぁ。
かなり日本っぽい絵柄だったので、あれでアメコミの見方が変わったと思う。

ロックマンユニティ過去記事復元作業開始のお知らせ
画像はリンク切れのままですが、
文章やコメントなどの記事内容は復旧されるようです。


“基本プレイ無料”のアーケードゲーム「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」。ロケテスト会場で,プロデューサー渡邉氏にその狙いを聞いてみた
アーケードゲームで基本料金無料ってとこが目を引く新ぷよぷよ。
課金の是非に関しては割愛。
ただ、アーケードは"お試しプレイ"的なものが無いので、
そういう点でも家庭用に比べてハンディがあるのかなーとは思った。

タップからの入れ替え~連鎖という操作過程が「パズドラになっちゃってる」
と言われてますが、今さらだけど「落ちものパズルだから上から落とさなにゃアカン」
というほどジャンルに固執せんでも良いかと。
任天堂が造ったテトリスDS版の「積んであるテトリスミノをタッチして動かす」
というアレンジモードが個人的に画期的でした。
(なぞぷよシリーズは、バーチャルコンソールでは出てないみたいっす・・・)

ぷよ通で一旦の完成を見た後、システム的な進化の煮詰まりが半端無かった印象です。
定着したルールを壊すのはいつも大変。
DATE: CATEGORY:ロックマン
割と過酷な一週間でした。
エイプリルフールネタも特に反応できず・・・。

ぶもももも!

こういう息抜きゲームを遊ぶ時間はあるんだけどねー。
ピクロス、面白いぞ!



犬マユ最新刊も出たので一緒にペタリ。
バンナムのなんとか・オブっぽいアレな表紙ですが、中身はいつもの犬マユ。
って、もうアマゾンの新品在庫は無くなってるのか・・・。


ロックマンクロスオーバーボスキャラクターコンテスト
ボスキャラコンテスト、ノミネート50作品を発表!

お、お、
俺のボスが居るーッ!? (しかも二体!?)

「ロックマン クロスオーバー」ボスキャラクターコンテスト ノミネート作品紹介 その1
「ロックマン クロスオーバー」ボスキャラクターコンテスト ノミネート作品紹介 その2

そして、ウッチーさんに素晴らしいコメントを頂きました!
ありがとうウッチーさん! よし、次はサルカニ合戦ネタでボス造るか!

【新作スクープ!】ウッチーのD-Arts情報
Dアーツフォルテは受注受けつけ中ですが、新作情報は久々かな。
なーんだ、エイプリルフールのネタか~と思いきや
この中にガチ情報があるとのこと。

自分は、アルティメットアーマーXが欲しいなぁ・・・。
(当時、アルティメットのフィギュア欲しさにロックマンX4の初回版買いました。)


4Gamer.net ― iOS「ファイナルファンタジーV」の配信が本日スタート。GBA版で追加されたダンジョン/新ジョブなどを収録。キャラのドット絵は渋谷員子氏による描き起こし
某所でプレイ動画を観た。
戦闘時のロード早く、オートプレイがサクサクなので
少なくともPS版(PSアーカイブス)よりは快適に遊べそう。

むしろ、ネックになるのはios系のタップ操作かなぁ。
(FF5に限らず、時限性のイベントやアクティブ戦闘はキツそうです。)

ダッシュ移動の標準装備に加えて、新たに斜め移動が可能になってます。
こちらはカルナック城の宝箱回収などでは重宝しそう。
グラフィックに関してはもう突っ込まない…。


Wii U|社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』|Nintendo

Wii U|社長が訊く『ゲーム&ワリオ』|Nintendo

アイデアを壊すことで発見する――任天堂で学んだゲームの作りかた【GDC2013】

【GDC 2013】HTML5+JavaScriptで容易にWii Uでのゲーム・アプリ開発が可能に・・・「任天堂ウェブフレームワーク」
これとは関係ないけど、PS3用のユーチューブアプリが
ほぼios用のインターフェースを流用しました! って肌触りで使いにくい。
これならPS3ブラウザ使って直接観た方がまだマシかも・・・という。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ