最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:ロックマン
http://www.capcom.co.jp/game/fan/
マイカプコン関連で、8ビット風ロックマンになってるカプキャラを多く見かけるんですが、
公式のロックマン風ドットって、ほとんどロックマンの素材しか使ってないんだけど、
バリエーションを広げようと思えば色々できると思うんです。

テレッテテレー

色数が多すぎるのは・・・許せ!(キャシャーンも造れそうですね)
大神のアマテラスは、ラッシュのドットを元に上手いことしてたけど、
タイラントはデカすぎて浮きまくってますなぁ・・・。
スト4パターンを8ビット風に直してたストメガは、結構上手いことやってましたね。


ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 新ワールド追加「ロックマン クロスオーバー」
商品化アンケートの量が、前回の3倍になって集計が大変とか何とか。

3DロックマンはDASHという模範解答はあったけど、
Xシリーズ(2Dアクション)はドットだから良いんじゃね?
と思ってたんだけど、X8はそういう固定概念を覆してくれたし、
色々再評価されても良いと思うんよ。

「3Dで造る」ことを前提にした主要キャラのデザイン変更や
立体化に適した新ボスのデザインというノウハウがあったからこそ、
イレハン等の後続作品もスムーズに造れたわけだし。

・・・それを、わざわざドットに戻さんでもええやんと思う。
そもそも、何故クロスオーバーはドット中心で造ってるのか
ってところも分からんところなんだけど。



X8自体はちょい前に遊んだから懐かしくもないですが、
これを機に再販されると凄く嬉しいですよ。
というか、圧倒的に遊んだ人が少ないタイトルだと思うんだけど・・・。
(PS2版は廉価版すら出てない。)

「ロックマン クロスオーバー」,新ワールド「ロックマンX8ワールド」を実装 - 4Gamer.net
「ロックマンX8」とは?
と、わざわざ説明が入るくらいの知名度。

しかし、イレギュラーバーストの名称やら、X8ワールドやら、
公式はXシリーズ推しが続くね。
立体化もアルティメットエックス、シグマ様フィギュア化と、一番潤ってる感じ。


「カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場」のステージスケジュールが公開!各コーナーで配布されるノベルティグッズの情報も|Gamer
E3が近いけど、何かしらサプライズ発表があれば良いなぁ・・・。

CAPCOM:逆転裁判5 公式サイト
逆転5公式サイトでもウェブ体験版を遊べます。
ツイッターで呟くと、オリジナルTシャツが当たるらしい。
・・・ネタバレのようなものなので、自分は我慢しときます。


NESiCAxLive向け「スペランカー」、「スカルガールズ」をエムツーが配信!! - GAME Watch
どちらもM2が移植!
ある意味"あそこに移植を任せとけば間違いない"という状態。

スカルガールズも満を持してアーケード化かぁ。
ギルティの新作もあるし、SNKも格ゲー開発継続するっぽいし
・・・カプコンも何か予定は無いのかなー。

「FFIV」と「FFV」のOSTをリマスターして発売。「FFVI」のリマスター版も2013年夏に発売予定 - GAME Watch
FF4の曲名、「赤き翼」じゃなくて「赤い翼」じゃないのかな・・・。
DS版だと何故か「赤き翼」なんだよね。
ジ・アフター以降だとどっちの表記なんだろう。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
エクストルーパーズ、クリアーしました!
間口が広い、簡単操作のアクション・・・という謳い文句は数あれど、
ここまでユーザーフレンドリーな造りのアクションも久々!

CAPCOM:エクストルーパーズ 公式サイト| アクション

ジャンルはSF風味の強いアクションシューティング。
巨大な生物エイクリッドや、敵対勢力の雪賊、敵兵の乗るVSなどを、
アカデミー新入隊員ブレン(主人公)を操り、撃って殴って倒して戦いまくるのだ。



最初は単純にダッシュ移動をして撃ってるだけでも爽快で、
攻撃もロックオンボタン、オート連射が標準搭載。
次第に射撃の合間に接近攻撃を混ぜたり、小回りのきくステップと移動を使い分けたりと、
プレイヤーが自然と操作に馴染んで、戦い方を発展させて行くことが出来ます。

最近ではビギナー向けモードの搭載や、チュートリアルの充実が主流になってますが、
エクストルーパーズに関しては、全体的に基本ルールの時点で親しみやすいのが好感触。

アクションパートで入手するアイテムも簡潔にまとめられてて、
ほぼ、マテリアルとサーマルエナジーの二つ。
マテリアルは武器強化の素材で、せこせこ集めたりすると良い感じ。

サーマルエナジーは一種の回復アイテムで、体力と必殺技ゲージが両方回復。
敵を積極的に攻撃したり、倒したりすると出現します。



美味しそーな目玉焼きっぽい見た目が、視覚的に分かりやすいです。
散り散りになってると、大きく一つに集まろうとするのが面白い。

3Dアクションは他のジャンルに比べて画面情報量が桁違いに多く、
混戦時に何をしていいか分からなくなることが多いですが、
その辺、エクストルーパーズではシンプルに
「負けそうだと思ったら、優先してサーマルエナジーを回収すれば良い」
というのが分かりやすい。

回復できれば生き残れる可能性も上がるし、必殺技の発動にも近づきます。
(必殺技中は完全無敵です。迷ったらとりあえずブチかませ!)


敵の性質も、アクションゲームとして攻略させるという側面が強いです。
例えば、序盤で戦う中型のAKドンゴ(芋虫っぽい奴)も
・ロックオンして弱点のある背面に回り込む
・ロックオンに慣れたらドンゴの回転中に避けつつ攻撃し、アンカードライブを狙う
・接近するのが容易になったら、EXTカウンターで積極的に反撃!


という三段ステップアップ活用。

一方で、経験値を蓄積する成長要素や、武器の強化などの救済があるので、
アクションが慣れなくても地道に進めていける易しい配慮も。
喫茶店や自動販売機で食べ物を買うと、更にもうちょっとだけ有利。

一部、強い敵や難しいミッションもあるんだけど、
「あの強い敵は、どう対処すりゃいいんだろうなぁ…」
と、疑問持った時にサラッとアドバイスが入ったり
助言のタイミングが絶妙で、能動的に遊びたいプレーヤーにも不快感を与えない。
(ヒントメッセージは、再プレイの際に行き先で迷わないのが地味に便利でした)

使える武器が段階を踏んで一つずつ開放されたり、
ブレンがレベルアップして少しずつ新しい行動が増えていく・・・という仕様も、
プレイヤーが徐々にステップアップできて良い感じです。

チュートリアルで全システム詰め込まれても覚えきれないし、
アクションゲームの上達の達成感を大事にしてるなーと感じます。


「ついて来れる奴だけついて来い!」なイメージのカプコンですが、
ちゃんと分かりやすいゲームもリリースしてるよ! と、アピールしておきたいです。

難点を挙げるとすれば、ギンギラに乗るパートがちょっと物足りないことか。
ただ、ギンギラを駆るシーン一つ一つがストーリー上の目玉であるし、
印象に残るシーンが目白押しなので、単純に要らないとは言い切れないのが心憎い。

次回作があるなら、上手い具合に消化してほしいところの一つです。
単純に、ギンギラ自体のキャラクターもイカスんだな~コレが。


ゲーム部分以外だと、単純にキャラクターの魅力であったり世界観であったり・・・
特に、本編ストーリーに関しては各々の好みが分かれるかも。

王道の本編も良いけど、学校内(ベース)を練り歩いて本編外ミッションを探したり、
各キャラクターのサブイベントが同じくらい充実してたなぁ。
ジャスティス学園が今のハードで発売されたら、こんな感じになるのかも?

マックス好きです。武器はガトリンガン!

まだ攻略してない要素もあるし、また何か気付いたら書いていきます。
お値段の方も手ごろなので買うと良い。



自分はPS3版で遊んでますが、体験版で遊んだ3DS版でも大きな違いは感じませんでした。
ただ、3DSではセーブが二つ搭載+オンライン要素なしなど、細かい違いがあるようです。
よくあるご質問 エクストルーパーズ (ニンテンドー3DS) | 株式会社カプコン : サポート

個人的には、PS3のコントローラで遊べるのがデカイと思ったかな。
(単純に、LRボタンが多いってだけの理由なんですが…)
DATE: CATEGORY:その他
『ストリートファイター 25周年 サウンドBOX』&『ヴァンパイア サウンドBOX』のパッケージが公開! イーカプコンでは早期予約キャンペーンも

>DISC1 ストリートファイター
>DISC2 スーパーストリートファイターIIX
>DISC3 ストリートファイターZERO3 DISC1
>DISC4 ストリートファイターZERO3 DISC2
>DISC5 ストリートファイターIII 3rd STRIKE DISC1
>DISC6 ストリートファイターIII 3rd STRIKE DISC2
>DISC7 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
>DISC8 ストリートファイター X 鉄拳 DISC1
>DISC9 ストリートファイター X 鉄拳 DISC2


ストファイの収録曲は25周年ボックスのまんまとは聞いてたけど、
アマゾンを見る限り、やっぱりこのラインナップなのかー・・・。
初期ストゼロや、1st~2ndを聞きたい人もおるんでないかい?



村田先生の春麗は凄く良い!
・・・髪型が逆だけど、これは2P側だからセーフ!!

ポリゴンはウソが付けないから、3Dゲームとの2Dゲームの差は埋まらないな~
と、ストEXなどを遊びながら思ってたのが90年代後期。
スト4から1P2Pの立ち位置が逆になったら、しっかり左右反転するようなったね・・・。
(ストEXでは、2P側のリュウはプレイヤーに背中を向けていた。)

そういえば、R20+5やマブカプ画集でも村田先生の絵が掲載されてたけど
すげェ欲を言うなら、もう一回り大きいサイズで・・・うん、贅沢なのは分かるけど!



ちょい前に、ニコニコランキングで上がってたスト1のTAS動画。
(以前、ロックマンXのTASをアップしてた方です。他の動画も中々興味深い・・・)

シリーズの原点なんですが、全然移植される気配がないですねぇ。
アーケードキャビネットで今度こそ来るか!?・・・と思ったけど、結局無かった。

PS・SSで発売されたレトロゲームコレクションが発売される頃、
ゲーム雑誌で「収録タイトルアンケート」を実施してて、
その中にファイナルファイトシリーズや、スト1が候補に入ってたのを記憶してます。

ファイナルファイトは海外版だけですが配信されましたし、
PS2のクラシックコレクションにも収録されてました。
スト1を今遊ぼうとするならば・・・PCエンジンのファイティングストリート?
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/pce.html
(こちらはバーチャルコンソール版。800ポイント)



軽く調べてみたところ、海外版のクラシックコレクションVOL.2(日本未発売)と、
PSPのクラシックリミテッド版には収録されてるっぽいです。移植度のほどは不明。
うーん、やっぱり海外版は優遇されてんなー。

※海外PS2ソフトは、海外版のPS2じゃないと動きません、注意。

採用情報|株式会社SNKプレイモア
>最強の3D KOF、侍魂の開発スタッフを大募集!
>格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」シリーズ、
>「サムライスピリッツ」シリーズの次世代タイトル開発のための
>新たな開発スタッフを大募集!
>「KOF」そして「侍魂」という2大人気シリーズの新時代を創造する、
>情熱とチャレンジ精神に溢れた方を募集しています!


パチスロ、ソーシャルゲーに埋もれたトップページを見続けたもんだから
「あ、新作ゲームの方もちゃんと造るんだ・・・。」
という、謎の安堵感。
3Dサムスピは散々だったけど、マキシマムインパクトは良い線行ってたと思うよ!


パッケージ版「New スーパールイージU」が7月13日に発売。販売期間は2013年限定 - 4Gamer.net
DLCだけではなく、パッケージ版でも発売されるルイージU。
攻勢に出たなぁ・・・いや、商業的な意味とかではなくね。
ただし、パッケージ版はあくまで2013年期間限定商品とのこと。

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 「ロックマン クロスオーバー」ちょこっとアップデート情報

Wiiu版バーチャルコンソールで、ロックマンXの配信も!
WiiuでもロックマンXも配信開始。
初代3→スーファミXかー。順番に並べようって感じじゃないな今回は。

↓レゲー繋がりでこんなのも。
「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー - GAME Watch
小耳にはさんだ通称"ギガドライブ"の話。凄く面白い!

ゲームの移植って、いわゆる時代の最先端の話じゃないから
「これってどーなってるの?」ってことが多々あるわけですが。
今回のインタビューだけでも「色々な苦労があるな~」と読みとれます。

アンバサダーで入ってたアドバンスタイトルの配信は難しいのかな?
と素人目で呟いてたけど、メガドラでも難しいと(M2が)言ってるから
想像以上に難しい話なのかしら。

>「グラディウス」を目コピーで作るより、
>「グラディウス リバース」を作る方が早いんですよ(一同笑)。


一から造った方が早いってことよね…。

しかし今回の場合は、
「3DSに特化したアーキテクチャーを丸々造ってエミュレート」
という、捻りを利かせたんだか力技なんだか分からん手法で解決したらしい。
リンク先の2ページ目の画像解説が特に分かりやすいです。

インタビューの最後を見る限り、このギガドラ仕様のエミュレートの相性次第で
今後のラインナップが決まっていくのかしら。

・・・よし、次はハイパーファミコンだな!(これが言いたかった)
※ファミコンの3Dクラシックスシリーズは、ARIKAが委託開発してます。
http://www.arika.co.jp/game/game.html(アリカ公式)
DATE: CATEGORY:ロックマン
流星3→ロックマン4→X8という感じで遊んでました。
久々にX8遊んだら、もう楽しくて仕方がない。
いや、久々っつっても1年ぶりくらいなんだけど。

ダイナスティの最初の方で500メタルを回収できるから、
ハードモードで3回チャレンジしても最低1500メタル回収は確定。
これでお釣りが来るから、最近は真っ先にドクラーゲンを倒しに行ってます。

雷武器は発電所やら雷光閃やら要所でアイテム取得に活用するし、
トロイアベースは雷チャージとギガクラが最低あれば最高ランク到達可能。
あとは、何と言っても雷迅拳バグ。

ハンマー無しでも取れる。

ドロップデッドのエックス用ダブルバリアを下から取る図。
雷迅拳の雷部分にアイテム回収能力があります。(雷光閃には無い)
攻略本にも載ってないしバグだとは思うけど、これの恩恵が結構大きかったり・・・。


■X8版ギガクラッシュのここが強い!
エックスの武器エネルギー残量によって威力が決まります。
攻撃力は武器エネルギー量の1/4(ボスには1/8)のダメージ。

武器エネルギーを最大144まで強化すれば、
最大36(ボスには18)ダメージをお手軽に出すことが可能。
ダブルアタックの32(ボスには16)ダメージよりお手軽で高威力!

ただし、ハードモードでは武器エネルギーが120までしか強化できないので、
最大で30(ボスには15)ダメージまでになります。

>参考
ボス体力は8ボス~VAVAが64、後半ボスが96固定です。
弱点ダメージはアクセルが4、エックスとゼロが8、黒ゼロだと16です。


また、ギガクラッシュのエネルギーは自動的に溜まっていきますが、
ダブルアタックの演出中、会話デモシーン中でもエネルギーは溜まっていきます。
ゲートウェイの場合、トドメにギガクラッシュ→ダブルアタックと使って倒した後、
次のボス戦が始まるころにはもう7~8割ほど回復しています。

注意点として、エックスが後衛に回ってる時はゲージが溜まりません。
なので、なるべくエックスを前衛に出しておくとスムーズに溜めることができます。
(ギガクラッシュゲージは、アイテムなどで回復はできません)

ヘルメスに比べて、イカロスアーマーが揃いやすいのも地味に強いポイント。
メタルバレーのボディパーツ以外は、特殊武器の無い初期状態でも入手可能!

※会話するふりをして時間を稼いでます。

VAVAに対する怒りを露わにしてるエックス隊長ですが、
気付かれないようギガクラッシュのエネルギーをチャージしています。鬼です。

余談ですが、ヘキサインボリュート避けるのが面倒だったので、
チャージクリスタルでアイテム補給しつつ忍法我慢の術を敢行していたら、
最後にライフ回復大が出現し、全てのダメージがチャラになりました。
こりゃあ、一夜漬けどころじゃないね・・・。

■隠しコマンドについて
PS2版限定で、隠し要素を無条件で出せる隠しコマンドがありますが、
どうやらコマンドの重複、途中セーブでも受けつけるみたい。

セーブデータから隠しを出す場合、コマンド入力をしてからセーブデータを選択。
すると、セーブした途中からでも対応した隠し装備が出現します。
うっかり白アクセルを出し損ねたら、もうこれで出しちゃったら良いかもね。
(オペ子武器とシグマブレードは、ラボで開発する必要あり)

ところで、オペ子三人の隠しコマンドに凄く既視感が・・・サツイノハドゥー!


■ロックマン4バグ
ゲームスタートしたら、レインフラッシュを持ったパスワードを入力し、
リングマンかスカルマンステージを選択。

最初に出現するスーパーボールマシンJr.やウォールブラスターに
開幕でレインフラッシュを当てると、レインフラッシュの威力が1固定になっちゃいます。
PS版限定っぽいバグ? 今のところ、バーチャルコンソールでは確認できません。

100年たっても・・・大丈夫?

酸性雨に耐えるバットントン!
威力を直すには、武器を別の何かに変更すると良いです。
DATE: CATEGORY:その他
■逆転裁判5早分かり映像

公式まとめPV。
…なるほど君、また声変わったっぽいね。
さすがに、もうタクシューさん(1~4)の声…は使わないよね。
アニメムービー付いてるくらいだからね。

→近藤孝行(初期シリーズPV)
→成宮寛貴(実写・レイトンvs)
→鳥海浩輔(アルカプ3)
→…

某白胴着の人なみに安定しないなー。


『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』最新情報! 4部から広瀬康一と音石明が参戦!!
4部から広瀬康一&音石明が参戦。
康一くんは想定の範囲内だったけど、よりによって音石明か!
スタンドのアイディア的に美味しいし、虹村兄弟的にも因縁の相手だからかね。

康一くんのCVは朴ロ美さん。カプコンの5部ゲーではジョルノを担当されてました。
一応、その5部ゲーでも康一くんの出番があったらしく、
諸事情でカットされたんだけど、その時にパクロミさんが声を担当されたらしいです。
(サントラに没ボイスだかが収録されてたらしい。詳しくはググって。)

音石の声は森久保さんでした。 …うん?

杜王町ステージの背景(ギミック)で露伴先生が居るってことは、
参戦キャラじゃない線が濃厚か。
いや、マブカプ3のトロンも背景だと思ってたら参戦してたからなー…。


(※追記)
ロックマンユニティ ウッチーのブログ : ウッチーのD-Arts情報【アンケート途中経過編】
アンケートは16日まで受け付け中。
女キャラはトロン、レヴィアタン、委員長が多いらしい。
ん、そういえば自分は女キャラには入れてなかったような…。

有賀先生バージョンは欲しいっちゃー欲しいんですけど、
ロックマンじゃなくて8ボス(ヒートとかクイックとか)の方がやっぱ欲しいっす。

>注目情報!5月14日23:59までにアーケードマンを撃破すると
>一定確率でガチャチケットやE缶などが手に入るらしいです!



FINAL FANTASY IV Original Soundtrack Remaster Version | SQUARE ENIX
(サントラ公式サイト/音注意!)

FF4、5、6のサントラのリマスター盤が出るみたいです。
自分は旧盤のは全部持ってるから、FF4以外は様子見かなぁ。

当時のFF4サントラは1ループしかしない悲しい仕様のやつで、
買って凄いガッカリしたんだけど…ここまで長かった!
更に言うなら、リメイク乱造で稼いでる内に出すべきだったね…。

スーファミ時代に入って曲数が膨れ上がり、当時だと聖剣2サントラも1ループだったけど、
ケチな事しないで最初から2枚組にして出せば解決したはず…。
(FF5は二枚組になってます。)

FF4の曲自体は大絶賛されてて、自分もシリーズの方向性を決定づけたと思ってるけど、
2ループ音源を聞くにはアドバンス版のサントラ(音源が違う+限定品)や、
ゲーム内のオマケサウンドテスト、各種アレンジ版を聞くしかなかった。不遇だ…。



先日、貼ってなかったアルティメットアーマーと一緒にペタリ。
DATE: CATEGORY:ロックマン
連休は自宅療養中。
寝込んでた時、軽く遊べるゲームはないかなーと思って(ちゃんと治せ)、
流星のロックマン3のブラックエース版を遊んでたよ。
レッドジョーカーは隠し含めて一通り終わってたけど、ブラックは途中まででした。

で、とりあえず勢い任せで本編ストーリーをクリアーしたんですが、
なんか、むちゃくちゃ面白いなコレ!(再確認)



☆昔、エグゼ・流星系ロックマンを遊んでた人たちへの簡単なセールスポイント
・一つのDSカードでセーブ箇所が二か所
・通信をしなくても最強変身が可能
・上手いこと戦うと、戦闘後にカードが最大3枚も手に入る要素あり
・少しだけだが、要所でキャラクターボイスあり
・流星シリーズとしては一区切りつくシナリオ



ロックマン商品化希望アンケート実施中。
5月16日まで回答を受け付け中。

カプコン、Wii Uバーチャルコンソールに複数の16ビットタイトルを配信予定
海外フォーラムでカプコン公式が回答した内容で、
「16ビットタイトルを始めとした未発表配信タイトルがある。」
・・・という内容だったとか。
16ビット・・・ファイナルファイト辺りかな。

Wiiバーチャルコンソールだと、ファイナルファイトが初代とタフが来たのに
2だけ未発表という、若干しこりの残る終わり方だったなぁ。



ロックマンユニティ新規記事。
ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 「ロックマン クロスオーバー」アーケードマン登場!

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : Wii Uバーチャルコンソール「超魔界村」とは

Wii Uバーチャルコンソールに「ロックマン3」登場!


あと、星のカービィシリーズが一気に配信されます。
これも何故かスーファミ作品ばかりですね。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/vc_startup/index.html
Wiiuスタートアップキャンペーン開催中。

ところで、COGブログが6月でブログサービス終了とのことですが、
ユニティら公式側のブログの方はどうなっちゃうのかしら・・・。
http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/info/info.html?news_id=1363

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ