最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:ロックマン
ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 楽曲リスト公開!驚異のボリューム「ロックマンX サウンドBOX」
収録楽曲リスト公開。
イーカプリンク

各CDの内訳は1~8枚にX1~8の音源。9枚目が移植版X3音源。
10枚目がコマンドミッション。11枚目がイレハン。
そして、12枚目がGB作品とボーナストラック。
X8のイーカプ限定版CDに収録されたトラックも収録とのこと。

ユニティの印象だと、X1~6サントラで入ってたSEは消えてるっぽいね。
(ゼロのテーマとかオープニングとか・・・)
地味に未収録だったX2~3の武器ゲットなどの未収録も入ってます。

あと、各タイトルの海外版オープニングは、各CDの最終トラックに纏まってます。
さり気なくイレハンの海外版オープニングも入ってたり。
X7とコマミソの主題歌が入ってない? それは割り切りましょう・・・。
(情熱セツナはゲームサイズ版ということで、若干レアだけどね!)



ニンテンドー3DS|ロックマンX サイバーミッション|Nintendo
タイミング的には今しかない!?
ということで、3DSバーチャルコンソールにもサイバーミッションが配信決定。
配信開始日は12月4日から。価格の600円は割高感があるなー。
サントラの後押しによる配信決定だと思うので、続編のソウルイレイザーも控えてる・・・?

CAPCOM:カプコン ゲームズ - 30周年特別企画「カプコン アーケードゲーム 総選挙」
投票の途中経過も見れます。
この手の企画は、だいたい投票数が偏ってるよなぁ。

また、アーケードキャビネットのページでは、投票可能タイトルの説明が見れます。
・・・NORIMAROはマブカプには参戦してないから! 参戦してるのマブストだから!
あと、カプエスPROの項目にオリジナルコンボとかジャストディフェンスとか・・・


「ゲームセンターCX 3丁目の有野」発売日が3月20日に延期!
DATE: CATEGORY:その他
▼近況1/コマミソのリボルバールームの戦闘が逃走できると聞いて試してみた。

逃走中

知らなかった・・・。
戦闘BGMがイベントバトル時のものだったから、てっきり逃走出来ないと思ってた。
それにしても、あの狭い空間でどうやって逃げたのやら…。


▼近況2/ロックマンワールド4、5で、ステージを変えずに何度もコンティニューしてると
ライト博士がロックバスターをパワーアップをしてくれる。
・・・という裏技があります。

これが"パスワードに残らない裏技"ということで、当時はあまり試す機会がありませんでした。
しかし、バーチャルコンソール版は「丸ごとバックアップ」のおかげで、
パワーアップ状態も記録することが可能になってます。

ロックマンX1~2の隠し技であった波動拳や昇龍拳と違い、
ゲームバランスを覆すほど強くはないですが、バックアップを維持できる事もあり、
強くなった状態をじっくり体感できて、当時とは違った楽しさがあります。

ゲーム中の説明によると、この隠し要素は「バスターの弾速が上昇する」とのことですが、
ワールド5ではチャージ速度も若干早くなってる印象がありますので、
ロックンクロー&マジックハンドを装備すれば、中々侮れない強さかと。
(速度が速すぎて、取ったアイテムが見当違いの方向に吹っ飛んでいくのは御愛嬌)

また、サポートアイテム使用中のバスターには速度上昇は適用されません。
この辺の記憶がボヤっとしてたので、今回の配信でしっかり試せて良かったです。

久々にカプコン配信タイトルのページ見たけど、
最近はロックマンばっか配信してるなぁ…。


イーカプコン/ストライダー飛竜 特A級 LIMITED EDITION(PS3) / イーカプ限定予約特典&同梱特典付
そして、さり気なく決まっていたPS版ストライダー飛竜(1・2)の配信。

※Wiiで配信されてるのはメガドラ版。
http://vc.sega.jp/vc_strider/


限定版に収録されるサントラの視聴ページも公開。
新作の曲だけじゃなく、旧作のトラックも全網羅とのこと。


AC版「ウルトラストリートファイターIV」は2014年4月稼働開始! 初のロケテストでは新キャラ4体や新バトルシステムを体験可能に - 4Gamer.net

アマゾン ジャパン本社にウメハラファンが集結。「勝負論 ウメハラの流儀」発刊記念トーク&サイン会レポート。「ウルIV」新システムについて聞いたミニインタビューも - 4Gamer.net

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 配信開始!『ストリートファイター×オールカプコン』


Wii U|社長が訊く『スーパーマリオ 3Dワールド』|Nintendo

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』|Nintendo
任天堂、年末商戦の二本柱。
概要を見て気になったゼルダは押さえておこうと思います。
DATE: CATEGORY:その他
携帯ゲーム機を持つ手も寒い寒い・・・。

白黒に染まれ

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : ついに配信!バーチャルコンソール「ロックマンワールド5」とは?前編

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : ついに配信!バーチャルコンソール「ロックマンワールド5」とは?後編

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 目指せNo.1!『ストリートファイター×オールカプコン』
チョコのオマケシールっぽい絵柄なのは意識してたのかな?
ロールちゃんが地味にタツカプベースのデザイン。


ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSがニンテンドーネットワークIDでもっと便利になります。|Nintendo
WiiUで採用していたID制を3DSでも採用。
シンプルさがウリな3DSだけども、これは時代の流れかね・・・。
ショップに登録してたポイント残高も、IDで一括管理されるみたいです。

ニンテンドー3DS|「うごくメモ帳 3D」バージョン1.1配信のお知らせ|Nintendo
SNSへの画像投稿ツールや、JEPG変換などに対応。
色設定や3D設定の一括編集は地味に便利。

スマブラForWiiU/3DSにマルス参戦決定!


『スカルガールズ』のAutumn Gamesが米国および欧州のパブリッシャーであるKONAMIとの関係を打ちきることに | インサイド
PS3版でパブリッシャーがサイバーフロントに以降した流れについても書いてます。
ダウン時のSEやイオンリングを出すモアイなど、
ちょこちょこ見られたコナミネタは今後どうなってしまうのか…。

PS Vita/Vita TVがバージョン3.00に。PS4連携など - AV Watch
ゲームアーカイブスに、念願(?)のポケステ対応アプリが登場。
正式なアプリ配信日は12月3日で、現在はPSプラス加入者限定とのこと。
もっとも、アーカイブスのポケステ対応タイトル自体が少ないんだよねー。

「これを機に、PSアーカイブスの配信ラインナップも充実させます!」
…って感じだったら良いんだけどなぁ。


イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(前編) - 4Gamer.net
これは良い読み物。
DATE: CATEGORY:ロックマン
喰らえ、バラードクラッカー!

もはや、バーチャルコンソール専用機となりつつあるマイ3DSさん。
トップページの白黒の割合が増えまくる。

ニンテンドー3DS|ロックマンワールド5|Nintendo
3DSバーチャルコンソールにロックマンワールド5!
11月6日から配信開始です。
これで、3DSVCのワールドシリーズは全部揃いました!

ファミコンシリーズの総集編的な位置付けのワールドシリーズに置いて、
ワールド5は最初で最後の完全オリジナル作品です。
個性的なボスの動きや、入手できる特殊武器の奇抜さなど、
今までになかったアイディアに溢れてます。

前作のPチップシステムはそのままに、より使いやすく洗練されました。
ロックバスター自体を強化するアタッチメントパーツや、
武器エネルギー消費を抑えるアイテムもシリーズ初登場。
(ワールド以外だと、前者はロックマン8。後者はX2で初実装されます)

新たな敵、スペースルーラーズにロックマンが敗北する衝撃のオープニング。
前作以上に豊富なイベントシーン。
そして、最終ステージの度肝を抜く展開は必見!

そして、ワールド5編が収録されたロックマンギガミックスと、
合わせて楽しむと良いかと思います。
元々、ロッピーの書き換えサービスでロックマンワールドシリーズが
ラインナップされることを見越して構想された作品でした。
う~ん、ここまで長かった・・・!



と思ってたら、アマゾンだと新品在庫切れだった。
さ、再販・・・。

年末にロックマンXのサウンドBOXが控えているので、
次に配信するとしたらロックマンXのゲームボーイシリーズかも。
配信するタイミングを考えたら、この機会以外には無いという意味でも・・・。


★10月末のスマブラfor公式サイトのトップページで、
WiiFitトレーナーの男性らしき画像が掲載されました。

桜井さんはツイッターで「ノーコメントで!」と仰っていたが・・・

ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および
『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ

悲しい。写真撮って送信するアプリなんて大量にあるのになー。
むしろ、今回は任天堂の対応の早さを評価するべきなんだろうか。
うごメモ3Dなんて、サービス開始してから半年も経ってないというのに。

ただ、動画作成ツールとしての価値が残ってるうごメモはまだ良い方で、
いつの間に交換日記は"いつの間に"部分が活かせないのは致命的だなぁ・・・。


電撃 - Xbox 360ダウンロード版『ヴァンパイア リザレクション』が本日より配信開始――価格は1,500円(税込)、PS3版も同価格に値下げ
パッケージの廉価版が、ちょっと前に出たばっかやん!

株式会社カプコン | ミリオンセールスタイトル一覧
少し前に更新されて、アルティメットマーブルVSカプコン3が55位に入りました。
PS3、箱、VITA版パッケージとDL版合わせて110万本!

さり気なく、ロックマンシリーズの総売り上げが3000万本に更新されていた。
ちょっと前までは2900万だったのに。・・・何が影響したんだろう。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ