最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:ロックマン
EGG MUSIC RECORDSから「ワイワイワールド」とあのレースゲームのサウンドトラックが発売! - GAME Watch
版権関連がガチガチで復刻が厳しいソフトですが、サントラは普通に出るのね。
小学館絡みが重いけど、サントラは復刻したライブ・ア・ライブ辺りも似たような状況なのかな。

【コナミネット】アプリゲーム|コナミワイワイワールド
アプリ版だと、映画絡みのキャラが挿げ変えられてますね。



マイティNO.9の新しい動画!
今回はゲームプレイ動画メインですね。
吸収ダッシュ(仮)を使った回避テクっぽいのも披露してます。

公式サイトでは、サポートキャラのカラーリングアンケートなども。
http://www.comcept.co.jp/mightyno9/


スマブラ公式ツイートの、1ツイートにつき1情報提供という形態が、
実は凄く新しいことしてるんじゃないかなと思い始める。



今まではゲーム雑誌一ヶ月毎に情報解禁、それに合わせて公式サイトを更新。
という流れが基本だったので、なかなか新鮮です。

おかげで、ゲーム雑誌や公式サイトを熱心に追ってた習慣が消えつつあるような。
スマブラダイレクトの時のような、一気にドバッと情報解禁する時は、
それはそれで軽い祭ムードなんで嬉しいですけどねぇ。

ゲームキューブのコントローラをWii Uで使用可能にする変換アダプタのイメージが公開。E3 2014で正式発表か - 4Gamer.net
GCコンと同じ端子なら、なんでも挿せるのかな?
マリオカートでも愛用してたので、個人的にも嬉しいニュース。
DATE: CATEGORY:その他
複数の機種に渡ってリリースされているタイトルで、
「この機種に移植されたバージョンは出来は酷いから止めとけ。(要約)」
と、書かれてて購入を渋るというパターンが続く。

据え置き版と細かい演出は違えど、遜色の無い操作性を目指すという意味では
VITA版アルカプの移植は偉い頑張ってたんだなーと思う。
発売から2年くらい経ってるんで、今更かよ!って話ですが。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:アイク
Xから引き続き、アイクの参戦が決定。


今回はキャラクターの左右反転処理が施されているようです。
NEWマリオやスト4、ロックマンロックマンのようなアレ。

また、チーム戦の色分けでキャラカラーが固定されたのが、
枠の縁取りで色分けされるようになりました。
青色チームに所属してても赤い服のマリオを使える・・・的なやつです。


ダウンロード版「ウルトラストリートファイターIV」の配信日が8月7日に決定。数量限定特典である「2014チャレンジャーズパック」のPVが公開 - 4Gamer.net
海の向こうでは6月頭に家庭用アプデがあるっぽいですが、日本は夏までお預け。
国内はアーケード主体なのか、単純にパッケ版を売りたいのか・・・。

HORI,格闘ゲーム用の左右非対称ゲームパッド「ファイティングコマンダー」のPS4&PS3両対応版 - 4Gamer.net
LRボタンの切り替えスイッチがある模様。
そういえば、6月のE3で任天堂が新しいハードを出すって話ですが、
ボタン配置を好きなように変えれるという報道がありましたな。
(任天堂は新ハード発表を否定してるけど・・・)

『スマブラ for Wii U』に向けてGC風コントローラーが開発中!E3でお披露目 | インサイド
新しいキューブ型コントローラは出す模様。
DATE: CATEGORY:UMVC3/ミッションモード微攻略記事
暇つぶしとしてコツコツと進めたVITA版アルカプミッションも無事終了。
ストクロのトライアルが厳しすぎたので、その息抜きとして始めたのですが、
思いのほか順調に終わりました。

実は、ギャラリーモードがまだ埋まってない。

それでもキャップの↑Hに苦しめられ、X23のジャンプL昇竜に苦しめられ、
マグニの空中ダッシュはキーコンフィグで妥協し、
アリーマーやウルヴァリン、ジルの繋ぎのシビアさに絶望し。

・・・デカキャラ勢の易しい内容に癒され。(ハルクは凄い簡単です)

悪魔博士の斜めダッシュ攻撃着地からジャンプとか、
アマテラスの時間ゆっくりにして空中溜めHを何回も決める奴とか、
事前に動きが分かってるのは難しいながらも楽しかったです。
この辺、動きがイメージできない最初が一番辛い。

基本的に、PS3版と苦しんだところは同じだなぁ。
VITA版は一部、据え置き機版と内容が違うという話だけど、違うが全然分からん。


【5/30発売】故・原田勝彦氏の記事記録集、制作決定のお知らせ

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : Wii Uバーチャルコンソールに登場!「ロックマン6 史上最大の戦い!!」とは?

Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン
キラータイトルであるマリオカートに、お得なキャンペーン付き。
単純にマリカーだけを遊びたいって人に得が無いのが残念。



スマブラ。村人の女の子版も選べるみたいです。
コスチュームチェンジというか、3D格ゲーのコンパチキャラつーか・・・。


スカルガールズ・アンコールの国内家庭用版もそろそろ・・・?
PS3、Xbox360版両方の配信を予定してるとか。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
ゲームセンターCXの海外版ボックスを視聴中、
軽~く風来のシレンを遊びたい衝動にかられてWiiを起動したら、
フェイの最終問題が出現直前のデータだったので、そのままプレイ続行。

結局、ガッツリとフェイの最終問題を遊んでしまいました。
シレンを99階まで潜ったのは、何気にスーファミ版以来ですね。

ボッシュートしすぎた結果。

2回も。

更にしすぎた結果。

2回目は勢いで潜ったんだけど、割と調子よく進んだので
そのままズルズルと遊び倒してしまいました。せっかくのGWなのにー・・・。

今回のプレイで識別の腕輪を初めて見た気がします。
あと、チタンアーマーの肉から透視の腕輪をムリヤリ出してみたり、
中盤戦に備えて4階で稼ぐ重要性を再確認したり。

ジリ貧になっていた25階付近で、空腹時にシューベルが握り変化を召喚してくれて
そこからオニギリ量産して一気に攻勢に出れたのも思い出深い。
何だかんだで食糧確保は重要ですねぇ。

VC 不思議のダンジョン2 風来のシレン
(Wiiバーチャルコンソール公式サイト)


▲ゲームセンターCXの海外版ボックス

字幕、ナレーションの言語切り換えがあるので、普通に日本語で視聴可能。
シレン回と忍者龍剣伝2回は日本版でDVD化されてないからか、CS放送版に近い内容です。



Wii U|ロックマン6 史上最大の戦い!!|Nintendo
Wiiの時はFC版は5で打ち止めだったけど、今回は無事にコンプリート。
次はスーファミのロックマン7やX3に期待と。
(個人的にはロックマン&フォルテが・・・。)

『ロックマンエグゼ3』がWii U VCとして北米でリリース ― ほかにも複数のGBAタイトルを準備 | インサイド

北米WiiUでは、ロックマンエグゼ3の両バージョンの配信が確定しました。
エグゼ3はバージョン間で通信しないと出ない要素が多いので、
バーチャルコンソールでの扱いが気になるところ。

ニンテンドー3DS|ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング|Nintendo
一気に配信されたGBスパドンシリーズ。次はGBカラーの2001かな?
3DSやWiiUのバーチャルコンソールは、
Wiiの頃に比べて配信スケジュールが極端だなぁ・・・。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ