最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:マブカプ3関連記事
PS Vita「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」のダウンロード版がお手頃価格741円+税に値下げ!
2014年6月26日に、アルカプVITA版のダウンロード配信が終了。

それに伴い、ダウンロード版とDLCの値下げキャンペーンを実施!
ゲーム本編が税込で800円。安い!
アレコスが一つ税込102~257円で、バリューパック(全コス入り)なら税込1028円。
DLCキャラが税込257円。(DLCキャラはアレコスも一緒に入ってます)




パッケージ版はこの価格帯をキープ。
PS3版は新品が定価越えしてるし、今までのケースを考えるとプレミア価格に行くと思うので、
欲しいと思った人は押さえておくべきかと。

※7月3日追記
現在、ダウンロード版は販売終了。




新妻プロデューサーのツイートより。
あと、IOS版のマブカプ2も何時の間にか配信終わってた。
アルカプ公式サイト自体も消滅しました。う~ん、淋しい。

それでも、格ゲーはまだまだ造っていくよ! 宣言はちょっと嬉しいです。
スト4、タツカプまで長かったからなぁ。

以下、実際にダウンロード版を買ってみた話。(折りたたみ)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ロックマン
▼Nintendo eShop - Gunman Clive 2 for Nintendo 3DS E3 Trailer

E3で発表されたガンマンクライブ2。
日本ではフライハイワークスがローカライズして、
ガンマンストーリーとして3DSで発売された作品です。
一言で説明すると、西部劇の皮を被ったロックマン。

PVでは和風ステージで忍者や武者と戦ったり、ティラノサウルスに追われながら戦ったり、
中華風ステージをパンダに乗って進んでたり
と、今回も全然西部劇じゃないみたいだなぁ・・・。


▼Super Ultra Dead Rising 3 (中略) EX Plus AlphaのPV(海外仕様)


地味に、XboxONE版限定のDLCです。

[E3 2014]バカバカしさと懐かしさで胸いっぱい。「Super Ultra Dead Rising 3 Arcade Remix Hyper Edition EX Plus Alpha」プレイレポート - 4Gamer.net
多彩なコスチューム。シグマ(ロックマンX4)や、ジャス学の将馬とか居ますね。
ジャス学枠は将馬なんだ・・・。海外で人気なのかな。


▼Megaman Final Smash (E3 Super Smash Bros Invitational)

スマブラ大会で使われた、ロックマンの最後の切り札。
どうやって"あの"演出に持ってくるのかと思いきや、まさかのブラックホールボム。

[E3 2014]数千人のファンが熱く燃えた「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」トーナメント「SUPER SMASH BROS. INVITATIONAL」レポート - 4Gamer.net

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』が国内最速で遊べる! 任天堂が“次世代ワールドホビーフェア’14 Summer”にブース出展 - ファミ通.com
3DS版は、アマゾンで予約も始まったみたい。

カプコン、GBA『ロックマンエグゼ』や『ロックマンゼロ』を含む今後のWiiU/3DS VCラインナップを発表 | t011.org
北米・欧州のWiiU向けだけど、ワールドシリーズの前例があるだけに日本配信の可能性ありそう。

▼上記のサイト内で記載されたタイトルの内、国内で配信されてないタイトル。
ブレスオブファイア
デモンズブレイゾン魔界村紋章編
ロックマン7 宿命の対決!
ロックマンX3
バトルネットワーク ロックマンエグゼ
バトルネットワーク ロックマンエグゼ2
バトルネットワーク ロックマンエグゼ3
ロックマンゼロ
ロックマンゼロ2
ロックマンエグゼ バトルチップGP


ロクゼロ2、エグゼ2~3以外は2014年内に配信とのこと。
ブレスオブファイアは、2が割と早いうちにWii配信されてたのが謎。
デモンズブレイゾンは未プレイで気になってたタイトルです。

個人的には、エグゼ2とロックマン7が遊びたいなぁ。
どっちもオリジナル版からご無沙汰です。(移植無い)
DATE: CATEGORY:ロックマン
E3の情報、いっぱい来てた。
スマブラ関連以外で個人的に気になるのはマリオメーカーくらいかなぁ。

あと、ベヨネッタ2。
『ベヨネッタ2』が1・2セットで9月20日発売決定! あのキャラのコスチュームも!?【E3 2014】 - ファミ通.com
コスチュームびっくりした。
びっくりというか、吹いた。



3DS版の発売日も決定!
・・・9月って夏だっけ!?
公式サイトも大幅に更新されてます。
パッケージはこれで決定かな?


▼大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U プレゼンテーション @Nintendo Digital Event

Miiファイターが参戦決定。
格闘、剣術、射撃タイプ3種類の戦闘タイプから選択可能。
出られないキャラは、もうこれで自分で造って!・・・というスタンス?
3DS版はほぼ完成してて、もうデバック作業中心に動いているらしい。

※後半は気になるシーンが多いけど、説明は無し。
途中でキャラの"フチ"の濃さを調整してるシーンがあり。
アルバムと表記されたページ等も。(やはりというか、写真も撮れるっぽい)
ミュージック、ボイスと書かれた項目。


▼【スマブラ3DS・WiiU】 光の女神

アニメだアニメ! ってことで、パルテナ様も参戦。
PVごとに世界観の違いが楽しめるのが面白いですねぇ。
ロゼッタもそうだけど、今回は新しめの女性キャラ多いね!

▼【スマブラ3DS・WiiU】 赤、青、黄色

パックマン参戦!
今回はバンダイナムコ制作という事もあり、割と順当?

マリオ、ロックマン、ソニックとの絡みが多いのは意識してそう。
スト鉄で出来そうで出来なかったパックマンvsロックマン(not MEGAMAN)が、
今回、ようやく実現ですなぁ。
(地味に、ナムカプやPXZでも無かった組み合わせなんだよねぇ。)

▼amiibo E3 2014 出展映像

アミボ。
こちらはWiiU版の要素で、ゲームと連動するフィギュア。
フィギュア内に経験値が蓄積されたり、性能のカスタマイズができるらしい。

フィギュア云々より、スマブラで成長要素ってどうなんだろうって部分が・・・。
もっとも、スマブラWiiU版だけでなく、マリオカート8やマリオパーティ10など、
スマブラ以外にも対応していくという話なので、付加要素の一つという印象だけど。
(3DSにも周辺機器で対応予定)
DATE: CATEGORY:その他
いちご味を読んでます。



公式でパロディ化しちゃうなんて・・・と、若干ヒキつつも、
読んでみたらディープなネタ多めで、気づいたら2巻を買いに走ったのでした。
ここまで来たら、最後までサウザーメインで通してほしい。


PSPが6月に日本国内出荷を完了、後継機・PS Vitaのバリューパックが発売決定 - ファミ通.com
という訳で、久々にPSPを発掘してきて少しだけ遊びました。
なんというか・・・持ってて軽いって思ったね!
3DSを遊んだ後だと、余計にそう思うわ。

PSPはロックマン作品の比率が高くて、凄く思い出深いハードなんだけど、
今やPSVITAの方にダウンロード版として全部入ってるというのが、
ちょっとだけ思い出をブチ壊してるようでもある・・・。

電撃 - 編集部が選ぶPSP名作選。本体出荷完了前にプレイしたいオススメゲームを一挙紹介
ざっと見たラインナップを見て
VITAのダウンロードで遊ばせたいのか、PSP本体を早めに確保してUMDで遊んでほしいのか
ちょっと意図が掴めない・・・思ってたが、
どうやら電撃側で「PSP10周年向けの特集」を想定してて、
今回のPSP国内出荷完了に伴い急遽、PSP特集をゴリ押し実施したという流れらしい。

まぁ、UMD版しかないソフトがあるのは、電撃のせいじゃないし・・・。
今回のPSP出荷完了で、ダウンロード版の需要が増えたら良いんだけどなぁ。


電撃 - PS3『ウルトラストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ』同梱特典の詳細を紹介。特製ボックスのオリジナルイラストも掲載
海外版はアプデすればもう遊べるみたいで、
日本のオンラインでも、ちょっとだけ影響が出てる模様。

『スーパーストリートファイターIV』および『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション Ver. 1.08で確認されている現象について

【イーカプコン限定Ver.】ウルトラストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(PS3) / コレクターズ・パッケージ(PS3) / イーカプコン限定Ver.
イーカプコンで購入すると、差し替えジャケットやコマンド表も入ってて少しお得です。
ステッカーのイラストは、たみおさんの書き下ろし。

コマンド表は昔は説明書で纏めてたんですけど、
最近はゲーム内解説書や攻略本等、書籍でフォローという方向になってますな。

メーカーのコスト削減になるなら、個人的にもそれで問題無いと思うけど、
遊びの利いた説明書ってのは大分見なくなりました。
(アルカプのHHモードのマニュアルがグリグリ動くのは、単純ながら新しいなーと思った)

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』最新最強のバトルの狼煙が上がる! - ファミ通.com
PS3とPS4で家庭用。発売は年内未定。
ペルソナ新作や電撃のアレや、アルカナハート3MAX家庭用など、
なんだかんだで今年も格ゲー多いですな~。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ