最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:ロックマン
ブログ更新しない間に、色々ニュースが溜まってきた。
だいたいスマブラのせいだわ。

単にMiiキャラ造ってるだけでも楽しいし。
これのおかげで、Miiスタジオ側の起動回数も増えました。

隠しキャラも全員出して、簡単に開くクリアゲッターを大方開いたので、
フィールドスマッシュを中心に、フィギュアやカスタムアイテムをダラダラ集めてます。

持ち込みできるアイテムが増えてきたので、アイテムゴリ押しで強敵もなんのその。
操作が不慣れだったり、基礎能力が厳しいキャラも、装備品次第で頑張れる。
ジャンプ力が1000(カンスト)になって、アクションゲームにあるまじき跳躍力を見に付けたりと、
とにかく発見の連続です。

カスタム技はロックマン、マリオ、Wiifitトレーナーの分は全部出ました。
シンプルは9.0が最高難易度なのですが、さすがにCPUが強くて、
何回かコンティニューしていく内に難易度7付近まで下げられちゃう。

▼ロックマンのカスタム技(白文字)
B:ハイパーボム(タイムラグ無しで爆発)、シャドーブレード(なんと8方向に撃てる!)
横B:アイススラッシャー(凍結効果)、デンジャーラップ(下置き、泡包みは無し)
上B:トルネードホールド(真下に発生させる)、ビート(穴から引き上げてくれるタイプ)
下B:スカルバリアー(反射機能あり)、プラントバリア(火力、防御重視)

▼5P以降のカラー元ネタ(白文字)
水色&白&黄色:クリスタルアイ
黄緑&黄色:スラッシュクロー
オレンジ&黄色&黄緑:フレイムブラスト
灰色&黄色:サンダービーム


ロックマン関連のフィギュアは、公式で発表しているものは出しました。
まだあるのかなぁ。


『ロックマンワールド』、『ロックマン&フォルテ』など、ナンバリングタイトル以外の『ロックマン』関連シリーズのサントラ集が発売決定! - ファミ通.com

ロックマンユニティ ウッチーのブログ : 凄いのが来た!「ロックマン サウンドBOX 2」発表!
初代ロックマンのナンバリング以外の音源もサントラ化。
これは・・・、素直にすげえ!

ロクフォルはスーファミ版以外にも、ゲームボーイアドバンス版や、
バイダイ製のワンダースワン版も完備。

アーケード版パワーバトル、パワーファイターズも
CPS1版パワーバトルや、ネオポケ版の音源も収録。
パワーバトル、パワーファイターズは稼働当時にサントラ化されてますが、
CPS1版やネオポケ版は今回が初音源化です。本当にすごい・・・。

ワールドシリーズやロクロク、メガワー辺りは要望高そうだったけど、
まさかのロックボードやサッカーまで収録とは恐れ入った。

つーか、ロクロクだけでも嬉しいのに!
イレハンロクロクの廉価版バリューパックで特典サントラが入ってて、
サントラの為だけに購入したのも思い出深い。

ただ、
>また、一部タイトルは全曲収録ではなく抜粋での収録となります。
という記述もあり、全曲漏れなく収録とはいかないかも。
バトル&チェイスのサントラは2枚組だったしなぁ。

それと、スーパーアドバンチャーロックマンだけ未収録
まぁ・・・うん・・・。



稲船敬二氏の新作アクション「Mighty No.9」のβテスト版コードが届いたのでさっそくプレイしてみた - 4Gamer.net


クラウドファンディングは,日本のゲーム業界の希望。稲船敬二氏に「Mighty No. 9」の開発や,若手クリエイター育成にかける思いを聞いた - 4Gamer.net
国内で行ったクラウドファンディングの詳細や、今後の展望など。
丁度、ベヨネッタ関連で神谷Dがツイッターによる総攻撃を受けてて、
とても悲しい気分になったのだ・・・。



[TGS 2014]その名も「オメガエディション」! 「ウルトラストリートファイターIV」の新エディションが世界初公開 - 4Gamer.net
飛燕疾風脚! 足から波動拳!? 2010年のアレを使わざるを得ない!?
他にもストEXっぽい新技や、MVCっぽいダッシュ動作など、色々ムチャやってますね。
(あくまで、エディションセレクト内の一つです。)

マインドスポーツを目指す「ウルIV」の次なる一手は? 杉山Pと綾野APに聞くこれからの施策と,初代バトルプランナーが語るセービング誕生秘話 - 4Gamer.net
セービングに関しては無印スト4から存在するシステムだけど、
とにかく「原点回帰!」という触れ込みが大きすぎて、あまり注目されてなかった印象ですな。


格ゲーも遊びたい・・・。
スマブラも対戦アクションの内ではあるけど、格ゲーとしては別腹なんだよなぁ。

そうそう、映画ガーディアンズオブギャラクシーも観てきましたよ。
アルカプにアライグマ参戦して良かったなーって、今更ながら思いました。
映画としてのクオリティーは文句無し。
MVCファンとしては、アライグマ以外にも×××とか×××(中略)が嬉しかったな。


DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
隠しキャラ全部はまだ出せてないです。キャラセレ画面の配置が歪だわ・・・。
ロックマンのカスタマイズ必殺技は全て出しました。
ロックマンでフィールドスマッシュばっかり遊んでたせいだ。

他にもMiiファイターを造るために、Miiを造るところから始めてみたり、
スリープ中のサウンドテストを試してみたり、写真撮ってみたり。

▼今日の一枚。発売後も継続するとのこと。

フィールドスマッシュ面白いですよ。
マップは一緒なんだけど、出現する敵やアイテムなどが毎回異なるので、
アドリブ要求度が高いスマブラらしい内容です。

ただ、上記のとおりザコキャラには弱点が設定されているので、
これ知ってれば有利! という部分も比較的多め。
フィギュアの説明や、ロード時間に表示される説明にもヒントが!

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ
>『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の
>インターネット対戦において
>不正と誤判定される問題について


オンラインに繋ぐと世界戦闘力の数値も表示されたり、
コンクエスト(3勢力に分かれて競うモード)のお知らせも出てくるので、
オンラインに繋がる環境がある人は、とりあえず一回繋いでみるべし。


DATE: CATEGORY:ロックマン
例の値下げキャンペーンで購入したPSP版ブレス3を、ちょっとずつ進めてます。
スマブラ発売までにクリアー間に合わないなぁ・・・と、漠然と思ってたら、
3DSショップにスマブラの体験版が来てました。

使用キャラはマリオ、リンク、ピカチュウ、むらびと、ロックマン
・・・高待遇!

2分ルールの乱闘固定、ステージ固定(終点、アイテム無し可)ですが、
プレイ人数やカラーチェンジ(4色)もできます。
最後の切り札や、新アイテムも一通り実装されてる模様。アシストでエレキマンも発見!



3DS版は9月13日に発売ですよ!
てなわけで、公式に今までの情報を統括したようなPVがありました。
爆弾で的をブッ壊すミニゲームや、カスタマイズの豊富さにワクワク。

テレビCMも公開中です。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:ムービー集

公式に無いけど、このCMがいい・・・。



今回のカラーバリーションは全8色。


前回のはコレね。
ワイヤーフレームマックや、Wiifitトレーナー(男女)もカラバリの範疇らしいよ。

copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ