最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
★近況報告
めちゃくちゃウイングスパイラルした。
とにかく、ゲームをたくさんあそんでいる。(要訳)


▼アーカイブスのロックマン8
何故か、PSPで遊んだ時だけエンディングのBGMが流れません。
PSVitaやPS3では流れたので、PSPだけの不具合ぽいです。
(ガネーシアの曲の後に流れるBGMです。)

▼ガンヴォルト
エンディングは見ましたけど、どうやら真エンディングがあるみたいで、
それ用のアイテムを探してるんですけど、クエストやスコア更新が面白くて進んでません。
これが正しいのか、本末転倒なのかは判断が難しい。

それでも、ボス戦はもうちょっと歯応えがあった方が良いかもしれない。
ボスが弱いというより、主人公が強すぎるから体感的に温いんだけどね。

「蒼き雷霆 ガンヴォルト」体験版の配信がスタート。3つのミッションで,電撃の力を駆使したハイスピードアクションを体感できる - 4Gamer.net
そして、かなり遅れて体験版も開始。
2000ポイントはDLソフトとしては高めなんで、まぁちょっと遊んでみてよ!
気に入ったら2000ポイント考えてみてよ!・・・という粋な計らいです。

あと、アップデートでバグ修正&些細な仕様改善も行われてるので、
購入した人もイーショップに繋ぐと良いかと。

▼アーカイブスでチマチマ遊んでたミスタードリラー
5機設定ですが、初めて1000メートルをクリアーしました。
ダウンロード履歴を確認してみたら、2010年・・・???

エンディングはワンダースワン版でしか観てないので、なかなか新鮮です。
PS移植なんで、ムービーで処理されてたのが時代を感じる・・・。

Mr.DRILLER G | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
懐かしすぎたんで、続編の続編であるミスタードリラーグレートも購入!
一作目のシンプルな面白さはそのままに、
キャラ追加、ストーリー追加、対戦モード追加とテンコ盛り。
とりあえず、犬とロボが強いです。
初代アーカイブスに無かったスクショ機能にも、しっかり対応してます。

しかし、グレートのアーカイブス化が2013年って・・・。
初代の配信から、首を長くして待ってた人も多かっただろう。
※初代ミスタードリラーのアーカイブス配信日は2006年12月21日。
最初のPSアーカイブスは2006年11月22日に開始したみたいなので、
アーカイブスのサービス開始したての頃に配信されたのが分かります。


※ミスタードリラー2は、ゲームボーイアドバンスにのみ移植されてます。
最近になって、WiiUでもアドバンス版が配信されました。

ミスタードリラー2|Wii U|Nintendo



超魔界村 R|Wii U|Nintendo

ロックマン ゼロ 2|Wii U|Nintendo
ロックマンゼロ2の後に超魔界村R!
地獄のような布陣のアドバンスバーチャルコンソール。
ゲームボーイアドバンスは、スーファミタイトルの移植が多かったけど、
その辺のタイトルも、しっかりカバーしてくれるみたいで嬉しい。

Wiiディスクソフト(ダウンロード版について) | Wii U|Nintendo
配信開始記念ということで、配信日の15日から一週間は半額で購入可能。

WiiのゲームソフトがWii Uにダウンロードしてプレイ可能に!【Nintendo Direct】 - ファミ通.com

>><ダウンロード版の注意>
>>・ゲーム内容はパッケージ版と同じです。
>>・遊ぶのに必要なコントローラーはWiiディスク版と同じものになります。ただしクラシックコントローラ対応ソフトでは一部のソフトを除いて、GamePadのみでのプレイに対応予定です。
>>・パッケージ版のセーブデータを引き継ぐことができます。
>>・ニンテンドーWi-FiコネクションやWiiConnect24など、インターネットを利用する機能はサービスが終了しており、ご利用いただけません。
>>・Wiiディスクソフトのダウンロード版は、Wii Uのニンテンドーeショップでのみご購入いただけます。WiiメニューのWiiショッピングチャンネルからは購入できません。


Wiiで欲しいと思ったソフトは、任天堂以外だと別の機種に移植されてるってパターンが多い。
なんか、ゲームキューブの配信の方が嬉しいなぁと思ってしまった。
版権絡むと厳しそうだし。タツカプとかタツカプとか・・・タツカプUASとか。

CD「ロックマン ディストピア」(特典付) / ディストピア(イーカプコン)
トラックリストと、試聴音源が公開されました。
ほぼXシリーズのアレンジメドレーですが、
最終トラックにロックマンゼロ4のEsperanto(エリアゼロステージ)
のアレンジが収録されてます。


copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ