最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
東京ゲームショウ前に更新しようとしたが無理だった。



ゲームショウとは関係ないのだが、立体ピクロス2をどうやって買うか悩んでる。
発表されてすぐに「DL版一択だろう」と思ってたが、SDカード容量が限界すぎたので、
パッケージ版も視野に入れることに。

Eショップの体験版を遊んだ限りでは、最初に0を壊す煩わしさや完成したブロックの質感など、
前作で感じた不満点は概ね解消されてる。

それに加えて、新たに色分けをするというシステムが入ってた。
今回から試し塗りもできるようになったが、
これは新システムの色分けの難易度を緩和するための措置・・・という見方が強い。
(間違った箇所を塗ると減点されるので、ピクロスの×印の感覚で塗れない)

前作で培ったテクニックはそのまま活かすことが可能なので、
そこは適度に新鮮な感覚でプレイできそう。
連休より先に10月が来てくれと思ってしまった。



「ストリートファイターV」中東出身の戦士「ラシード」が新たに参戦。風とパルクールで対戦相手を翻弄するスピード型ファイター - 4Gamer.net
C社ファイターでは見ないタイプの風属性キャラ。
風きりモーションとか、技の一部とかでは多いけど。ソニックブー
MVCシリーズのストームさんになってくると、気象レベルになっちゃうからなぁ。

[TGS 2015]「ストリートファイターV」3人目の新規参戦キャラ「神月かりん」が発表。第2回クローズドβテストは2015年10月7日~14日に実施予定 - 4Gamer.net
クローズドβテストの第二段の情報も掲載されてます。

[TGS 2015]「ストリートファイターV」のかりんお嬢様はどんな感じ? ヌキ氏を迎えてお贈りする直撮りプレイムービーを掲載 - 4Gamer.net
紅蓮拳がVトリガーに纏まりました。
技も服装もステージも刷新。
・・・と思いきや、後ろ投げが荒熊いなしのモーションだったり、
烈殲破をEXにすると皇王拳に変化したり、小ネタが非常に嬉しい。
無尽脚も烈殲破も竜巻コマンドになってた。出しやすそう。

しかし、復活組がナッシュにバーディーにミカにかりん・・・、
これはますます、ストゼロ5の様相を呈しておるじゃないですか!
というか、ストゼロ3キャラで復活してないのソドムだけじゃないですか!
割と・・・いや、かなり期待してますよ!

[TGS 2015]ストVの春麗やキャミィは可愛くなってきた? ストリートファイターがらみの気になるあれこれをカプコン杉山P&綾野APに直撃 - 4Gamer.net
最初期のPVに比べてキャラの造形変わってね? とか、
新搭載のコミュニケーションツール関連を中心としたインタビュー。

あと、ちゃんと日本のスタッフが造ってますよ!ってのを強調してた。
そこはスト4造ってる頃から度々言われてるね。
カプコンUSAが版権持ってるから、海外中心で造ってるんじゃね? とか。



「King of Fighters XIV」PlayStation 4で2016年発売決定(※画像追加) - 4Gamer.net
PVも公開されたけど、新衣装の京と八神くんがボディが~とか、泣け!叫べ!
という感じで、ちょっと必殺技を出して終了。ほおりゃぁっ!

ポリゴンがPS2時代のMI系を彷彿とさせる感じで、
それよりは確実に綺麗にはなってるんだけど、PS4の最新グラフィックっぽくはないかなぁ。
何はともあれ、ちゃんと格ゲーで良かった。(スマホゲーではない的な意味で)

SNKプレイモア,PS Storeで配信中の「KOF」関連タイトルを特別価格でセール - 4Gamer.net
セールは第3弾まで予定。
最近、KOFのアーカイブス配信が多かったのは、新作発表に合わせたのかもね。

『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』せがた三四郎など新登場キャラクター続々、『TOV』ザギ、『.hack//G.U.』葬炎のカイトなども!?(1/2) - ファミ通.com
キャプコマが参戦決定。
置鮎さんバージョンはナムカプ以来ですが、ゼロとの競演は初かな。

更にバレッタ、ジューンが来たのは良いけど、ハヤトが来なかったのは残念。
マブカプ2のドットでもジューンのパターン画あったのに、ボツになった経緯があるし、
てっきりペアユニットで復活すると思ってたわ!
(少し前、敵側にブラックハヤトが居るという未確認情報も聞いた。ありそうではある・・・)

▼TGS用の動画!


[TGS 2015]「プロジェクト クロスゾーン2」に「FE 覚醒」のクロム&ルキナが参戦。体験版も発表されたステージイベントをレポート - 4Gamer.net
こちらはゲームショウのステージレポート。
モノリスソフトからはみ出して、任天堂の方にまでクロスしとる。
そして、まだ未発表作品があるとのこと。
体験版も配信される模様



「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」が今冬にiOS/Android/PS Vita向けに配信 - 4Gamer.net
ちゃんと(?)ポリゴンになったリメイクで、落とし切りタイプ。
今基準では凄い不親切だし、倫理的に怪しい部分も多いけど、
おまけでオリジナルのGB版とか、モバイル移植版とかも遊べるようならんかなぁ。



『Mighty No.9』日本ではスパイク・チュンソフトよりリリース決定! PS4やニンテンドー3DSなど7機種でお目見え - ファミ通.com
発売は来年になっちゃったけど、国内パブリッシャー及び、発売機種が決定。
まさかのスパイクチュンソフトで俺得。
対応機種はPS4、PS3、PSVITA、
XboxONE、Xbox360、WiiU、ニンテンドー3DSの計7機種。

Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)
スパチュンのホームページ内にも公式サイトできました。


以下、PSNOWアプリ関連

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ロックマン
世界陸上のテレビ放送観てたら、任天堂枠のCMがマリオメーカーだった。
走ったり飛んだり跳ねたりは、マリオさんのお家芸やね。
スーパーマリオメーカー:ムービー集 | Wii U | 任天堂



ストリートファイター ZERO3 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
最近、PSアーカイブスでストリートファイターZERO3を遊んでます。
その理由は・・・

「ストリートファイターV」に「レインボー・ミカ」参戦決定。マイクパフォーマンスでしゃべり倒してダメージアップ - 4Gamer.net

SFZ3ミカED

ストゼロ3成分濃くて俺得です。
そして、PS版ストゼロ3の妙に気合の入った移植内容も再確認。
・・・いや、PS版しか配信されてないから仕方なくPS版を遊んでるんで。
素直にPSP版のストゼロ3ダブルアッパーを配信してくれないものかー。

PS4,PS Vita対応のストリーミングサービス「PlayStation Now」のユーザーテストを体験。快適さと画質は予想以上だ - 4Gamer.net


ロックマン エグゼ 5 チーム オブ ブルース|Wii U|Nintendo

ロックマン エグゼ 5 チーム オブ カーネル|Wii U|Nintendo

9月9日から、WiiUバーチャルコンソールでロックマンエグゼ5が配信。
チームオブブルース、チームオブカーネルの両方が同じ日に配信されます。
今回も、通信チップが手に入る救済措置があります。

WiiUバーチャルコンソールの最近のラインナップ。
星のカービィ 参上!ドロッチェ団のような比較的、新しめのタイトルや、
キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲のような、超プレミア価格で買いづらかったもの。
ワイワイワールド2のような、サービスの最初の頃にあってもいいくらい定番ソフトだろ!
ってタイトルも出てきてます。

PSアーカイブスのカプコン、SNKプレイモアの独壇場って雰囲気に比べると、
色んなメーカーが積極的に出してきてますね。

▼カプコンセール第5弾は、PSP/VITAタイトルが55%オフ

カプコン夏セール第4弾は、PSP、VITAダウンロードソフトセール。
イレハン、ロクロクは税込み315円! UMDパスポートを使えば、税込み176円!

▼ねんどろいどロックマン



▼逆転裁判6が発表

逆転裁判6!  割と早く次が来たぞ。
6って数字が出ると、長期シリーズって感じが強いです。
スピンオフとかクロスオーバー系への出張とか、
4~5の期間が長すぎただけのような気がしないでもないけど。

今回も逆転検事チームが開発を担当するみたい。
開発時期的に、巧さんのチームが大逆転裁判を手掛けてたんで仕方ないけど、
ナンバリング作品で巧さんが参加しない状況が続いてる不思議。


copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ