最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
■聖剣クリアーしました
ステータス系とアイテム全取得トロフィー以外は全部取れました。
トロフィーは取得できない不具合があったらしいのですが、
先日のアップデートで修正が入った模様。

追記の方に、聖剣のプレイ感想を載せておきます。
現在はスト5遊んでます。
スト5用にPS4も買ったので、そちらの仕様と悪戦苦闘中。
『ストリートファイターV』は『ストII』世代が全力で作った―カプコン杉山Pにインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト




ロックマンユニティ ウッチーのブログ : いよいよ発売間近!『ロックマン クラシックス コレクション』イーカプコン限定版レビュー!
イーカプコン限定で作られた手帳の制作秘話。

※一部抜粋
>絶版で手に入らない過去の出版物などに
>掲載されていた解説やロックマンの図解など、
>情報が散逸してしまっているものをページの各所に散りばめるとか、
>手帳全体としてはドット絵を活かした
>デザインで、ドット絵パラパラマンガも入れたいとか、
>可愛いけれど大人も使える実用性を持ったダイアリーを作りたい


なんか凄い具体的!
イラスト関連はR20等の画集でだいたいフォローされたけど、
初代ロックマン設定に関しては、古~い書籍(ボンボンとかで出してたやつ)にならないと
未だと確認できないからねぇ。そっちもフォローされると有りがたいところ。
(エグゼ、ゼロはまだ何とかなるけど、X・DASH関連の書籍になると厳しいものがあるなぁ)

Amazonデジタルミュージックストアにて「ストリートファイター」「ロックマン」シリーズのOSTが独占先行配信!カプコン関連楽曲も特別価格で提供|Gamer
単品で購入できるけど、纏め買いならサウンドBOXの方が安い。

「スカルガールズ 2ndアンコール」が発売延期。発売日は未定に - 4Gamer.net

最新ゲーム『Mighty No. 9』 稲船敬二氏 & 伊緒直道氏 スペシャル対談!
小学館コミック -サンデーGENE-X-公式サイトより。
サンデーGX3月号に載ってた、マイティNO.9のインタビューが載ってます(完全版)。

鬼武者~Onimusha Tactics~ | Wii U | 任天堂
GBアドバンスで出てた鬼武者のSRPGが、なんとバーチャルコンソール化。
(2月24日からWiiUで配信開始)
鬼武者は俳優起用とかやってて権利関係が面倒そうだなと思ってたで、
これが配信一番手ってのは納得だが・・・。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他
ゆきが ふってきたよーん!

ロックマンエグゼの画集(オフィシャルコンプリートワークス)が復刊されるので、
プレミア価格で買うの迷ってる人は、もうちょっと待った方が良いかもしれません。

『ロックマンエグゼ オフィシャルコンプリートワークス()』 投票ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム




■ブレス5がPS3でも遊べるようになる

今すぐガッツリ遊ぶほどやり込んでないし、結局ブレス4も積んだままなので、
とりあえずDLだけしておきます。
でも、買うんだったらガッツリやり込みたい!

■スマブラ最後の追加キャラクター配信開始

2月4日からカムイとベヨネッタ(と新しいMiiコスチューム)も配信開始です。
しかし、まだ購入できてない・・・。

■聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝が配信開始

こちらも2月4日から販売開始しました。
発売日決定から発売まで、意外と早かった
PSVITAかスマホ(iOSかAndroid)で遊べます。

電撃 - PS Vita&スマホ『聖剣伝説 FF外伝』全世界同時配信開始。小山田Pからの“ひみつの言葉”も掲載
電撃のプレイレポート。
GB版を遊んでた人からすると、セーブデータが10個まで管理できることと、
ゲームオーバー時の処理が新しくなったことなどが見所でしょうか。
この辺、かなり突き放した仕様だったから、
何かしら調整が入るだろうなーと思ったら、やはりでした。

初代聖剣は移植もバーチャルコンソール版も無かったし、
リメイクは賛否分かれるところだし、携帯アプリ版は遊ぶのが厳しい。
やっと、最新の機種でオリジナルに忠実なリメイクが遊べる。

いい時代になった・・・むしろ、いい時代になるまで遅すぎだ。
そのくらい良いゲームだと思ってます。
(思い出補正が強すぎるかもしれないけど)



copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ