最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
アケアカのグラディウスII、全然進めない。
大人しく、海外版のコンティニュー制度に甘んじるべきか。
ジャンピングモアイで稼げるバージョンも設定できるけど、
そこまで安定して進めない程度の腕前なのです・・・。

KONAMIの名作シューティングゲーム『グラディウスII GOFERの野望』がPS4で4月22日に配信決定、海外版の『VULCAN VENTURE』も同時収録! - ファミ通.com
アーケード版グラディウス、沙羅漫蛇も配信中です。

本当に今さらだけど、PSやサターンで発売されたデラックスパックの移植は
「空気読んだ今風」仕様だったんだなぁと分かるシビアさである。

アーケード版そのまま移植されてったら、デラックスパック系の移植は無いのかなぁ。

ファイナルファンタジーV アドバンス | Wii U | 任天堂
移植版は移植版で生き残って欲しい。



『ロックマンエグゼ』サントラ&アレンジCDパッケージ公開、トラックリストも明らかに | インサイド

電撃 - 『ロックマンエグゼ』生誕15周年を記念したサウンドBOX&アレンジCDが同時発売
トラックリスト公開されました。
エグゼ5DSは昔のサントラのまま、未収録曲多数。
ナンバリング順に聞けるようにするためか、トラック順だけ弄られてる。
できれば、エグゼ1~3の曲順も弄ってくれれば良かったのだが。

6枚目はバトルチップGPとN1バトルの曲が入ってる。
ゲームキューブ版もエグゼWSも入ってない。残念ー。

アレンジの選曲は「これが入ってなきゃいかんでしょ!」
というチョイスが滲み出てるけど。
サウンドBOXの方は、昔出てたサントラ復刻版の領域を出てないような気がするなぁ。
(一応、デジタルリマスターということで音質は向上してる模様)



極限脱出シリーズ第3作「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のキャラクタートレイラーが公開。登場人物達の背景や人物間の関係性が垣間見える - 4Gamer.net
主要キャラ9人に焦点を当てたPVと、国内版パッケージが発表されました。
・・・右上に小さく「極限脱出アドベンチャー」って書いてるー!

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ | スパイク・チュンソフト
公式サイトも更新!(ティザーじゃなくなったよ)

DATE: CATEGORY:その他
スト5でNEWアレックス触ったり、トライアル消化したりしてます。
オンラインで使うかは分かんないですが、今のところ動かしてて楽しいですよ。

CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
スト5の没ネタ、表舞台に出てないキャラのプロフィール、
旧作に関わったスタッフさんにインタビューを敢行するなど、
スト5の本道から少し外れた部分にフォーカスを当てた公式サイトです。
更新が早い上に、思いがけない情報が度々出てきたり、密かに注目してます。



NEO=Gさん(石澤英敏さん)、SNKに移籍…!!!(鳳仙花さんより)
NEO=Gさん(タツカプ以降のVSシリーズ企画担当)がSNKプレイモアに移籍。
エイティング(タツカプ~アルカプに関わった開発会社)がコロプラの子会社に・・・

VSシリーズ&エックスメン系譜の作品は、メイン担当される方が頻繁に変わっていった作品なんだけど、
それでも「その人が続編に関わらない」って決まったワケじゃないからなぁ。
タツカプにNEO=Gさんが関わってると聞いて、「カプエス2やスト3造ってた人じゃん!」って興奮したし。

内心、凄い寂しいけど、幸いにも今のSNKは格闘ゲーム造る流れができてるし、
そこでならNEO=GさんとSNKを組み合わせた、全く新しい格ゲーも見れる!
それが期待できる!頑張って!と、前向きに応援したいところ。

コロプラがエイティング株式の公開買付けを開始 - 4Gamer.net
エイティングは子会社という立場を考えると、コロプラの裁量次第なのかなぁという。
VSシリーズ好きっ子な自分には、なかなかショックなニュースなのでした。
エイプリルフールじゃないんだよな~(涙)



あと、善人シボウデスの復習してます。
やっと続編が出るからねー。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ | スパイク・チュンソフト


予約特典つくみたいです。
今回も3DSとVITAでマルチプラットフォーム。
PC版(スチーム版)も出る予定だそうです。

前作の場合、3DS版は二画面使えるので脱出パートの操作がしやすい。
VITA版は高画質&高音質&スクショ撮れる&セーブ箇所3つ。
という感じで、両方良いところがありました。

今回はどっちを買うかなぁ・・・。



copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ