最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:その他
3DSバーチャルコンソールのモグラ~ニャをクリアーしたので、近々感想を書く予定。
超・面白いアクションパズルなので、みんな遊ぶように。
ポ●モンと同じ年に出たというのに、未だに続編が出てない・・・。

モグラ~ニャ | ニンテンドー3DS | 任天堂

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』無料体験版が配信スタート、DL版特典内容や最新トレーラーも公開 - ファミ通.com
体験版ダウンロードしておくと、ダウンロード版が10%安くなります。
DLCコスチューム含めて、ちょっと嬉しいKOFの特典。

“Wii Uで遊べるWiiソフト”7月27日より5週連続で2作ずつ配信! 第1弾は『ゼノブレイド』と『みんなのリズム天国』 - ファミ通.com
しれっとNewスーパーマリオWiiがラインナップしておる。



ロックマンX2 | New ニンテンドー3DS | 任天堂
NEW3DSでもロックマンX2が遊べます。
バーチャルコンソール版はWii、WiiUでも遊べますが、携帯ゲーム機で遊べるのは初!

超魔界村、スーファミ版スト2ターボも同日配信です。
超魔界はアドバンスのRと、PSP版カプコレでも出てるのでインパクト薄いけど。
スーファミ版が好き!って人は是非。(スト2ターボは対戦できないことに注意)

ファミコンタイトル30種類を内蔵した「Nintendo Classic Mini」が海外で11月11日に発売 - 4Gamer.net
NEC(海外のファミコン)ソフト30本入りのステキアイテム。
日本版が出るのかは未定。
既にバーチャルコンソールで配信済みのタイトルだし、有り難味は薄いかも。

HDMIを繋ぐだけのシンプル構造に加えて、
ゲームパッド端子がWii、WiiUに互換性があるという点は地味に素晴らしい。
・・・昔、セガが出してたメガドラソフト詰め合わせのアレに似てるなぁと思ったら、
既にあちこちで指摘されていた。



逆転通信presents 『逆転裁判6』開発座談会 - 逆転裁判 コミュニティサイト「逆転通信」 - カプコン
伏字つきのネタバレ無しインタビュー。

【インタビュー】シリーズ集大成の『逆転裁判6』裏テーマは継承だった!そこに込められた開発者の想いとは… | インサイド
こちらはネタバレ注意!な部分に少し踏み込んだインタビュー記事。
遊んだプレイヤーの感想・要望とかも、既に届いてるみたいねー。
続編の構想や、15周年ものの企画なども考えてるっぽい?

【逆転裁判6 開発ブログ】特別編のご紹介!
>逆転裁判ファンのみなさま、こんにちは。
>江口名人でお馴染みの江口です!
>‥‥知らない?それは失礼しました。


名人さん! 名人さんじゃないか!
スタッフロール見てたら、めちゃくちゃ知ってる人の名前が出てきてビックリでした。

エグゼの15周年インタビューの時も懐かしい!って思ってて、
「でも、今はどのプロジェクトに関わってるんだろう?」
って疑問だったのですが、いやはや逆転6のシナリオ書いてたんですねぇ。

【逆転裁判6 開発ブログ】遅ればせながら。
こちらはアートディレクターの布施さんの記事。
レイファ様の草案と、BASARAコスチュームの採用の経緯など。

・・・社内プレゼン用のイラストのクオリティが凄ことになってるんですが。
普通にパブリシティイラストで発表するべきじゃないのかこれは。



画集の方に収録されてるかも?



2D対戦格闘ゲーム「Skullgirls」のスマホ版が2016年内に配信予定。βテストの参加者募集も始まる - 4Gamer.net
PVもあります。
格ゲー部分のシステムはそのままっぽいけど、
激しい操作しなくても成立する内容(RPG風?)になってるっぽいですね。


そろそろ書店に出回る頃かしら。
単行本派を貫き通したいけど、森気楼さんの書き下ろしカバーは欲しい・・・。


DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
CAPCOM:逆転裁判6 公式サイト
アニメが始まってるんで懐かしい懐かしいと思いつつ、
でも、こんなにサクサク進まないだろ。
一筋縄でいかない法廷こそ逆転裁判の醍醐味で(以下略

・・・と、ややグチり出した辺りから、久々に逆転裁判を遊びてぇと思って、
発売日の一週遅れくらいに買って始めたら、もー全然止まらなくて。
一気にエンディングまで遊んでしまいました。

逆転1~3の懐かしいキャラも、4~5以降の新キャラも総登場!
霊媒、サイコロック、カガク捜査、みぬく、ココロスコープと、歴代サブシステム全部盛り!!
今年で15周年ということもあり、ストーリーもシステムもシリーズ総決算みたいなノリです。

逆転裁判には「あーした方が良い」だの「こーして欲しい」だの偉そうに言って来たのですが、
その辺の不満は前作の逆転5で概ね解消されてまして。(バックログ・セーブ周りなど)

今回、ボリュームの大きさとか、探偵パートの小ネタ不足とかは解消されてないんですが、
ストーリー後半の驚きとか盛り上がりとかは、このボリュームあってこそだと思うわけで、
どうにも今回は文句が言いづらい。
明らかに前作以上の盛り沢山ボリュームなのに、それが逆に心地よく作用している。

一応、全探偵パートで調べる事ができるようになったり、
事件が一日で終わる話を適度に挟むとか、アニメパートの挿入箇所とか
テンポの改善も見られたりするので、細かく見ると前作から着実に進歩してる。

2Dっぽい3Dグラフィックも、今回も更に磨かれて・・・、
比較される他のメーカーが可愛そうなくらい自然な出来に仕上がってます。

些細な小ネタから大筋に至るまで、ファン向けっぽい演出も多いので、
逆転裁判1~5まで通して遊んできた人なら確実に買いの一本。
いや、もういっそ遊ばないと勿体無いくらいまで言いきっちゃおう。



8月に設定資料集的なものが出るので、それもチェックしておきたい。



『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』各ハードの実機プレイ映像公開 - ファミ通.com
極力、観ないようにしておきたいなぁ。
サムネを見る限り、画面解像度は大きい順にスチーム>VITA>3DSという感じだが。

なぜ打越鋼太郎氏は,「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」で“運命の理不尽さ”を描いたのか。その背景と意図に迫る - 4Gamer.net
3DS版、VITA版に加えてスチーム版も発売するのは、
前作を遊んだ人の意見を参考にしてるとのこと。

6月発売の本命ソフトなんで、買って即エンディングまで進めました。

良くも悪くもファン向けの内容なんで、メチャクチャ人を選びますが。
極限脱出シリーズの完結編を謳い文句にしてることもあり、
前作までの謎も回収されてるってことで、それ目当てなら買いです。
というか、前作でファイが何者なのか語られなさすぎるというか。

脱出パートのギミックは、今までで一番好み。
個人的には丁度良い歯ごたえ。
新キャラの中では、エリックが普通の人すぎて逆にクリティカルです。



シリーズ順としては
一作目:極限脱出9時間9人9の扉(DS、スマホ)
二作目:極限脱出ADV 善人シボウデス(3DS、VITA)
三作目:ゼロエスケープ 刻のジレンマ(3DS、VITA、PC)

続編の度に前作のネタバレが容赦なく入るので、出来れば一作目から遊んで欲しいジレンマ。
と思うものの、今から旧作を予習するのは厳しいかなぁと。
(そういう意味では、逆転裁判のシナリオはネタバレ配慮しながら頑張ってるね)

二作目は今でもダウンロード版を購入できます。
一作目はボイス付きでリメイクされるという噂があるので、そっちの情報を待ったほうが良いかも。



Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)
アドベンチャーゲームばっかりですが、6月はマイティナンバーナインも出たから、
激しいアクション分はコレ一本で補充できた感。
自分はPS4版を買って遊んだのですが・・・ちょっと人にはオススメしづらいかなー。

初代ロックマン風の動きにロックマンX・ゼロシリーズ風のダッシュ移動が加わって、
更にゼクスの変身システムが融合した内容になってて、しかも旧作のものより使い勝手が向上してて。
あらまぁ、もしかして歴代ロックマンの良いとこ取り!?
どんだけバラエティに富んだ内容なのと思いきや、これが全く逆になってまして。

美しく無駄なくステージを走破してボスも華麗に倒すという一点のみに魅力が集約されてます。
非常~に尖がった内容です。
当然のようにイージーモードも無いし、針無効アイテムも無い。
よーく見直したら、ステージの仕掛けも分岐ルートも妙に簡素な造りだったり・・・。

ボスのデザインとか世界観は好きなんだけど、もっと丹念に描いて欲しかったなぁ。
ステージ少ないから語るのも難しそうなんだけど、いろんな意味でボリュームが欲しかった。

しかし、一応はロックマン"風"という体でリリースされているとはいえ、
なんでこんなに一部の人にしか刺さらない内容になっているんだろう・・・。
個人的には、この内容に刺さる方の人間ではあるんだけどね。

でもさー、刺さりに行くにしてももうちょっと何とかなんねぇかなぁという部分も多くて。
PS4版なのにロード時間とか処理落ちとか凄い気になるし。
(噂によると、PS3版やWiiU版はもっと酷いらしい・・・)



新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した,「THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー - 4Gamer.net
ナコルル出そうとしたけど技術的にムリだったみたいな話は初めて聞いたかな。
最近は初めて聞いた案件が多いよなぁ。(シャド研のインタビューとか)

『ストリートファイターV』綾野アシスタントプロデューサーインタビュー! 追加コンテンツから入力遅延まで、ディープな話題を直撃(1/2) - ファミ通.com
やっと、スト5に戻れそう・・・か?



copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ