最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:マブカプインフィニット
噂:人気シリーズ最新作「Marvel vs. Capcom 4」が2017年に発売か、Polygonが報告 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

>>抜粋
Polygonは、“Marvel vs. Capcom 4”が今週末のPlayStation Experienceイベント会場で開催される
Street Fighter VのCapcom Cup 2016トーナメントにてお披露目されると報告しているほか、
最新作がいわゆるマーベル・シネマティック・ユニバースとカプコンキャラクターがコラボレーションを果たすと説明。
これがアントマンやグルートの登場を意味すると共に、お馴染みのウルヴァリンやマグニートーといった
X-Men系のキャラクターが姿を見せないフランチャイズの新たな門出になると伝えています。


噂の域から出てない話なんだけど、各種ニュースサイトが記事にしてる。
公式側からの否定も、今のところ無い。

カプコン小野氏&綾野氏に『ストリートファイターV』のアジア圏における盛り上がりと国内大会の展望を聞く【G-STAR 2016】 - ファミ通.com

>>抜粋
――先日開催された大会後に、12月にアメリカで開催されるPlayStation Experience 2016(PSX)で“豪鬼”がプレイできると発表されましたが、これについてうかがわせてください。

小野 豪鬼が出るなんて誰も言っていませんよ(笑)。

――ええ!? あの発表はなんだったんですか?

小野 もっと言うと、新キャラクターが登場するとも言っていないんですよ。この映像の詳細はPSXで体験できますと言っただけです(笑)。

――そういうことだったんですか!? とはいえ、PSXで何かが体験できるのは間違いないのでしょうか?

小野 はい。それは間違いありません。それどころか皆さんの予想を、いい意味で裏切る発表があると思います。

――そんなにですか!?

小野 新情報はリークされてしまうことが多いのですが、今回は相当な規制をしていますので発表内容は期待していいですよ。


元々、小野さんの(↑)の発言から噂になってる事なんだけど、
「エックスメンキャラが居ない」という妙に具体的な中身まで飛び出してきた。

単なる噂だったら、わざわざここまで書くかな。
でも、続編のデマは多かったからなー・・・。

仮にホントだったとしても、ウルヴァリンが居ないのは寂しいなぁ。
(マーブル勢だとシリーズ皆勤賞なのだ)



▼近況:スト5とKOF14を交互に遊んでます。
受け身しようとした→それは投げコマンドや!という事故が多くて大変だね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
▼デッドライジングの進展
メガマンコスチュームを一式そろえたところで止まってます。
幾つかエンディングを見て、それなりにサブイベントをこなし、
無限モードは手付かずだけど、満足するところまで堪能したかなぁ。


アクションゲーとしては大味で、表現もエログロより馬鹿っぽいものが多め。
自由度の高さがウリなんですが、
ショッピングモールという閉鎖空間内でメインストーリーを追っかけるという点では、
それなりに不自由な部分もあったりします。
ゲームオーバーを逃れる点だけを注意すれば、何をしても許されるという、
自由と束縛の絶妙なバランス感覚が最大の持ち味というか。

ゲームシステムの斬新さは、既に多くのレビューで語りつくされており、
今さら特筆すべき点もないのですが、
個人的にはストーリー面の方でもグイグイ惹かれた作品だったので、
強いて挙げるとすれば、そこを強くお奨めしておきたいなぁ。

客演作品が増えて、フランクさんの知名度が上がってる今こそ、
フランクさんが真面目に(?)ジャーナリストしてた原点として楽しんでもらいたい。


HPがゼロになった時のリスタートが無く、「ゲームオーバー=セーブ箇所からやり直し」という
今の基準で見ると割と不親切な設計はリマスター版でも健在。
久々に歯ごたえありました。

一方で、ロード時間の緩和やPS4シェアに対応してるので、
オリジナル版よりは確実に遊びやすい内容になったかなぁと思います。
リマスター版デッドライジング2も控えてる(詰んでる)ので、そろそろ次に進まなきゃあ。
※デッドラ1を遊んでたら、2と2OTRのパッチも来ました。

▼2016年11月17日でアルカプが発売から5周年
特にニュースがあるわけではないですが・・・。
あれから5年も経ったんだ~ってことで。(Xbox360版、PS3版から5周年)

思えば、自分がデッドライジングという作品を意識したのも、
タツカプUASでフランクさんが参戦したのが切欠だった記憶があります。
VSシリーズは色んな縁がありますねぇ・・・。


ガッツリではないですが、未だに空き時間を見つけては、ちょこちょこと遊んだりしてます。
最近だとデッドラばかり遊んでるので、フランクさんを多めに選んだりとか、
その時のテーマによって遊び方変えてますね。
自分のゲームの遊び方って、終始そんな感じです。

デッドラと同じ開発者絡みでリアルバトルオンフィルムを遊んだりとか。
リアルバトルオンフィルムから昔のスト2とかストゼロ、ポケファイとか遊んだり。
その流れで、やっぱスト5のシステムが良いな~という流れです。

電撃 - 周年連載
基本的に「○周年」という企画モノには縁遠いというか、あまりピンと来ない人種なのですが。
めでたいニュースがあれば別ですけども。

▼極限脱出シリーズの1作目リマスター&2作目のパックが、海外で正式に発表


めでたい!



株式会社カプコン | ミリオンセールスタイトル一覧
2016年9月30日の更新から、一覧の最後尾にバイオニックコマンドーが入ってます。
発売から実に7年越しのミリオン達成。

株式会社千値練 ー Sentinel co.,ltd / 商品情報 ー 4インチネル ロックマンX エックス
初代ロックマン&エグゼに続いて、エックスも4インチネルでフィギュア化。
エックスならではのポイントとしては、足裏に磁石を搭載してて、壁蹴りを再現できるところ。
なんやそれ!
って思ったけど、意外とそういうゲーム内容をしっかり再現出来るグッズ少なかったから、
地味な部分だけど嬉しいなぁ。(Xを象徴するアクションだもんね)



NEOGEOの名作を忠実に再現する「アケアカNEOGEOシリーズ」,Xbox OneとPCでの展開が決定。「KOF'94」など10タイトルを配信予定 - 4Gamer.net
ラインナップの方は見慣れた作品のみ。
ネオジオだけなのか、アケアカシリーズ自体がPS4縛りから開放されるのかは不明。

電撃 - 『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』が本日11月10日発売。当時の取扱説明書がPDFで公開
バーチャルコンソール版でも確認できなかった当時の説明書を、可能な限りデジタル再現!
マリオ1、3、ドクターマリオ、カービィ、ロックマン2辺りは覚えてるんだけど、
グラディウスの説明書は初めて見た気がするなぁ。

忍者龍剣伝の説明書は貴重な資料だ。
アイテムや敵の詳細、プロフィールどころか、ステージの名称まで書いてるなんて・・・。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売 - ファミ通.com
26万本も売れたみたいです。
バーチャルコンソールよりも安価で手軽に楽しめるってところもポイント高いけど、
それにしても売れたもんだ。レゲーのポテンシャル健在なり。

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第3回「スーパーマリオブラザーズ篇」 | トピックス | Nintendo
マリオ3の話が興味深かったので抜粋。
マリオ1の話はよく聞くけど、3の話って意外と見ないよなー。



copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ