最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

趣味タイトル

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
アルカプ面白いわー。

CAPCOM:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式サイト
オンラインがちょっとラグいのと、コントローラがPS4専用じゃないと使えないけど、
シェア機能対応とロード時間は早くなったのはデカイ。
動画もスクショも撮り放題だし、オフラインモードが全体的に快適になったので、
ヒーロー&ヘラルドモードもサクサク遊べる。

購入が絶望的だったDLCや、プレ値が年々深刻になってるゲームソフトと、
これまた同じくプレ値が凄いことになってる画集も同時に収録されてて、これで2,990円は破格。

効果音のバグが少し・・・かなり気になってきたので、アプデ修正を期待したい。
フランクさんのレベル上げで中攻撃を多用したコンボを使うので、
もうゾンビのガウガウ音が凄いことになる。

VITA版で追加された機能(ゴールドカラーや称号、当たり判定の可視化ができるリプレイ等)は無いけど、
ダウンロード版で遊べるようになっただけで満足してるヨ。


■ストリートファイター5 シーズン2
こっちは全然満足できてないわー!
シーズン2になってからログインしづらいし、途中で回線切れちゃう試合ばかりだし、
強者ばかりのPS4版アルカプとは違った意味でオンライン恐怖症になってしまうわ!

でも、アルカプに比べるとラグくはないし、
待ち受け機能が全てのモードから行えるのは便利だわ。
あと、リプレイ機能も充実してるし、トライアルも動画で見れる。
(アルカプには無いんだわ・・・)

ファイトマネーが貰えるチャレンジも、起動する動機に繋がってる。
ログインの手間を考えると、チャレンジ埋めの為に起動するのは気が引けるけど。

あと、単純に遊んでる人が居るってのは大きいね。
アルカプやマブカプインフィニットはXboxOne版とPC版も販売するから、
機種間のマッチングが無いとプレイヤーは分散してしまうだろうし、
なんだかんだで色んな人と当たるのは嬉しいところ。


以下、今年遊んだゲームまとめ。(折りたたみ)


続きを読む »

DATE: CATEGORY:マブカプインフィニット
■『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』モリガン、キャプテン・アメリカが参戦決定 ゲームプレイ映像が公開

カプコンカップで初公開された映像から、ちょっとてを加えられてる部分もあるので、
最初のプレイムービーを観た人も再確認してみることをオススメします。

エックスがアーマー装着したりとか、リュウさんの謎コンボ(壁バウンドしまくり)とか、
社長のアイアンアヴェンジャー(アルカプのLV3技)の全容とか。




公式ティザーサイトも公開!
CAPCOM:MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE 公式サイト

「MARVEL VS. CAPCOM INFINITE」は,システム一新で遊びやすくなる。開発陣にシリーズ最新作のポイントを聞いた - 4Gamer.net

『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』はパートナーとの共闘感を重視、シリーズの根幹に迫るストーリーモードの実装も!【PSX 2016】 - ファミ通.com

初めての人でも楽しく遊べる! 「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」開発者に聞く - GAME Watch

電撃 - 『マーベル VS. カプコン:インフィニット』の開発キーマンにインタビュー。世界観やシステムの変更点を聞く

※緑色の文章は、ニュースサイトの記事を一部抜粋したものです。

▼ナンバリングをやめた理由
 まずは本作のタイトルが「MARVEL VS. CAPCOM 4」ではなく,
“INFINITE”になった理由が紹介された。
INFINITEという単語には,本作が無限に遊ばれるようなタイトルになってほしいという想いや,
後述する一新されたシステムによるゲームプレイ中での無限の可能性,
そしてMARVELの世界に登場するインフィニティストーンといった意味が込められている。


6つある石は、カプエス2やストゼロ3のイズムのような選択式になる模様。
今のところ火力アップとスピードアップの石が確認されてるけど、
他の石の効果が気になるところ。

マーブルスーパーヒーローズのジェム効果だと、
挟み撃ち、攻撃にゲージ吸収付加、仰け反り強化、通常技多段ヒットとかあって、
その辺の強い効果は他のゲームでも受け継がれてる。

ただ、記事内の言い方だと「3人目の代わり」みたいなニュアンスにも取れるので、
Xファクター並のすんごい効果が沢山あるのかもしれない。

「MARVEL VS. CAPCOM」シリーズは長い歴史を持ち,ファンの熱もあるものの,
2,3とナンバリングを重ねていくうちにシステムが複雑化してしまい,
新規のプレイヤーが遊ぼうと思ってもハードルが高くなってしまったとMichael氏は話す。
そこで,本作ではシリーズファンだけでなく,
映画ファンなどのカジュアルなプレイヤーにも楽しんでもらえるよう,
遊びやすさに注力しているという。それがナンバリングをやめた理由だそうだ。


マーブルVS,カプコンってタイトルだと、やっぱり手を出しづらいだろうねー。
(というか、前作の時点でそんな雰囲気だった。動画観たら凄いことやってるし)

スト4やKOF14は「あの名作が帰ってきた!」という意味合いもあってのナンバリングだろうけど、
今回はゲームをやったことない映画ファンも取り込むという方向性が強いみたい。

▼当初の企画
開発段階では4ON4や5ON5にするという案も上がったようだが、
それでは数が多く、仲間に対する深い思い入れがわいてこないと判断したそうだ。


やっぱり、人数増やす案は考えたんだ!

そして、ついにVアシストの硬直削除!
まぁ、アルカプの生交代は隙少ないし、比較的コンボでも運用されてたりしたから、
そっちの方向に煮詰めていった方が良いかもって思ったかなぁ。

電撃オンラインのインタビューによると・・・。

――これまでにあったアシストには何か変更点はありますか?

廣瀬:いつでも交代が可能になったことから、
攻撃中に交代することでこれまでとは違ったアシストが可能になっています。

 例えば、メインのリュウが波動拳を使った瞬間に交代すると、
パートナーが飛び道具と同時に攻撃をしかけられる、といった感じです。
必殺技と交代を組み合わせるなど、いろいろなアシストができるようになっています。
無限の可能性をもったシステムになっています。


Vアシストも、プレイヤー自信が編み出す形になる!?
ハパコンを盾に攻めるとかもできるのかなぁ。
Vコンビネーションの同時攻撃の時間差を利用する戦法とかあったし。
その延長みたいなシステムなんだろうか。

ある意味これまでのゲームシステムを1度捨てました。
そこからシリーズのよさはなんだろうと? と考えたところ、
これ以上の増築ではなく、新たに作り直そうということになりました。


こんなことも仰ってるし、かなり大冒険じゃないか今回!?
▼キャラ選について
前作の開発当初はアベンジャーズが本格展開していませんでしたし。
もちろん、「あのキャラクターを出してほしい」などの要望がありますので、
過去のことも考えなければなりません。ちなみに、

登場キャラクターはほぼ決まっています。
ロックマンXを最初に公開したのは、北米でものすごく人気が高く、
以前のアンケートでダントツトップだったんです。

我々はファンの要望にもしっかり応えています。


ロックマンXの参戦は、アンケートから選ばれた!
これは個人的に超嬉しい。



株式会社カプコン | 『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』の発売を決定!

現在当社は、毎期の安定的な大型タイトルの投入に加え、一定期間新作が発売されていないシリーズ、
いわゆる休眠IPの再活性化にも注力しています。
5年ぶりのシリーズ新作となる『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』をはじめ、
保有する豊富な有力コンテンツを活用し、企業価値の更なる向上に努めます。


期待してるぞ!
Game*Spark緊急アンケート「新作を出して欲しいカプコンのゲーム」回答受付中! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
スト4とかも、小野さんがファンの声が多かったから何とか復活させたいって奔走して、
そこから開発まで漕ぎ着けたタイトルだったわけだし、
細かい意見も新作開発の後押しになると思うので、コメントしてみると良いかもよ!



KOF14の次回アプデについて。
『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』映像表現の向上やカラバリ追加などの大型無料アップデートが1月に実施 - ファミ通.com

「THE KING OF FIGHTERS XIV」,2017年1月に大型アップデートを実施。アップデートバージョンを一足先にプレイできる体験版を12月末に配信予定 - 4Gamer.net
KOF14のバージョン1.10も正式に公開となりました。
新バージョンPVの他、12月末には体験版も用意されてます。



CAPCOM:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式サイト
アルカプの公式サイトも(簡素だけど)復活!

以下、PS4版アルカプを遊んでみた感想を書いてます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:マブカプインフィニット
Playstation Experience 2016で正式に発表されました。
マジだった!


▼一部抜粋
 対戦格闘やシリーズのファンだけでなく,映画ファンなどのカジュアルプレイヤーにも楽しんでもらえる要素がふんだんに盛り込まれる予定だ。まるで映画をあそぶような壮大なストーリーモードをはじめ,充実したシングル・マルチプレイ,さらに「アイアンマン」といったMARVEL社の人気キャラクターはもちろん,CAPCOMからは「スト リートファイター」シリーズの「リュウ」など多数の人気キャラクターも続々登場するぞ。

 発売は2017年後半,PlayStation 4,Xbox One,PC同時予定。現在は鋭意開発中となるが,2社の間から生み出される魅力的なコンテンツに,ぜひ期待してほしい。


■Marvel vs. Capcom: Infinite Teaser


リュウ、ロックマンX、アイアンマン、キャプテン・マーベル(ミズ・マーベル)が参戦決定!
マブカプ4じゃなくて「インフィニット」なのは、
MSHの元ネタになった、インフィニティ・ガントレットをモチーフにしてる?
(リュウさんが謎パワーアップしてる球体がそれっぽい。やっぱ映画に絡めるっぽいねー)



他にも・・・
・PS4、XboxONE、PC版のアルティメットマーブルvs.カプコン3発売!
過去のDLCが最初から全て入ってる(コスチューム、ジル、シュマゴラスも使える)、
1080p60fで動くリマスター版が配信される模様。
日本での配信はPS4版が12月5日。PC版とXboxOne版は2017年3月。



・スト5に豪鬼参戦
「ストリートファイターV」新キャラクター「豪鬼」は12月21日配信開始。そしてさらなる5キャラクターのシルエットも - 4Gamer.net

これは前情報でほぼ確定だったけど、向こうの会場では既に試遊可能になってるそうな
豪鬼以外にも、5人追加キャラが追加されることが発表。
(現段階ではシルエットのみ公開)
Season2スタート 豪鬼 参戦! | 隊員へのお知らせ | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所



copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ