最新記事

カテゴリ

最新コメント

ロックマン/3DSバーチャルコンソール

ロックマン/PSアーカイブス

ロックマン/WiiUバーチャルコンソール

ロックマン/ダウンロード専用タイトル


■ロックマン9 野望の復活!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン10 宇宙からの脅威!!
Wii版  PS3版  Xbox360版

■ロックマン クラシックスコレクション(ファミコン版ロックマン1~6纏め)
3DS版:ロックマン クラシックス コレクション | ニンテンドー3DS | 任天堂
※3DS版はパッケージ版も発売中。

PS4版:ロックマン クラシックス コレクション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

XboxOne版:ロックマン クラシックス コレクション™

PC(Steam)版:Steam:Mega Man Legacy Collection / ロックマン クラシックス コレクション 

▼PSPタイトル(UMDでリリースされた作品と同じもの)
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
イレギュラーハンターX
ロックマンロックマン

ロックマン漫画

■ありがひとし先生著、漫画ロックマンシリーズの復刻版
 コミックボンボン増刊号~ブロスコミックス時代の作品を「メガミックス」の方に収録。
 それ以外の新しいエピソードは、「ギガミックス」の方に収録されています。

▼新装版ロックマンメガミックス1

 ロックマン誕生、R破壊指令、メタルハート、復活の死神、ロックマン誕生伝説・前編を収録。

▼新装版ロックマンメガミックス2

 戦士の休日、戦士の宿命、史上最大の敵、ロックマン誕生伝説・後編を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス1

 アステロイドブルース、バーニングホイールを収録。

▼新装版ロックマンギガミックス2

 白い悪魔、暗黒の月を収録。

▼新装版ロックマンギガミックス3

 光る明日へを収録。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

FreeSpace

テンプレート弄り中。
DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
▼デッドライジングの進展
メガマンコスチュームを一式そろえたところで止まってます。
幾つかエンディングを見て、それなりにサブイベントをこなし、
無限モードは手付かずだけど、満足するところまで堪能したかなぁ。


アクションゲーとしては大味で、表現もエログロより馬鹿っぽいものが多め。
自由度の高さがウリなんですが、
ショッピングモールという閉鎖空間内でメインストーリーを追っかけるという点では、
それなりに不自由な部分もあったりします。
ゲームオーバーを逃れる点だけを注意すれば、何をしても許されるという、
自由と束縛の絶妙なバランス感覚が最大の持ち味というか。

ゲームシステムの斬新さは、既に多くのレビューで語りつくされており、
今さら特筆すべき点もないのですが、
個人的にはストーリー面の方でもグイグイ惹かれた作品だったので、
強いて挙げるとすれば、そこを強くお奨めしておきたいなぁ。

客演作品が増えて、フランクさんの知名度が上がってる今こそ、
フランクさんが真面目に(?)ジャーナリストしてた原点として楽しんでもらいたい。


HPがゼロになった時のリスタートが無く、「ゲームオーバー=セーブ箇所からやり直し」という
今の基準で見ると割と不親切な設計はリマスター版でも健在。
久々に歯ごたえありました。

一方で、ロード時間の緩和やPS4シェアに対応してるので、
オリジナル版よりは確実に遊びやすい内容になったかなぁと思います。
リマスター版デッドライジング2も控えてる(詰んでる)ので、そろそろ次に進まなきゃあ。
※デッドラ1を遊んでたら、2と2OTRのパッチも来ました。

▼2016年11月17日でアルカプが発売から5周年
特にニュースがあるわけではないですが・・・。
あれから5年も経ったんだ~ってことで。(Xbox360版、PS3版から5周年)

思えば、自分がデッドライジングという作品を意識したのも、
タツカプUASでフランクさんが参戦したのが切欠だった記憶があります。
VSシリーズは色んな縁がありますねぇ・・・。


ガッツリではないですが、未だに空き時間を見つけては、ちょこちょこと遊んだりしてます。
最近だとデッドラばかり遊んでるので、フランクさんを多めに選んだりとか、
その時のテーマによって遊び方変えてますね。
自分のゲームの遊び方って、終始そんな感じです。

デッドラと同じ開発者絡みでリアルバトルオンフィルムを遊んだりとか。
リアルバトルオンフィルムから昔のスト2とかストゼロ、ポケファイとか遊んだり。
その流れで、やっぱスト5のシステムが良いな~という流れです。

電撃 - 周年連載
基本的に「○周年」という企画モノには縁遠いというか、あまりピンと来ない人種なのですが。
めでたいニュースがあれば別ですけども。

▼極限脱出シリーズの1作目リマスター&2作目のパックが、海外で正式に発表


めでたい!



株式会社カプコン | ミリオンセールスタイトル一覧
2016年9月30日の更新から、一覧の最後尾にバイオニックコマンドーが入ってます。
発売から実に7年越しのミリオン達成。

株式会社千値練 ー Sentinel co.,ltd / 商品情報 ー 4インチネル ロックマンX エックス
初代ロックマン&エグゼに続いて、エックスも4インチネルでフィギュア化。
エックスならではのポイントとしては、足裏に磁石を搭載してて、壁蹴りを再現できるところ。
なんやそれ!
って思ったけど、意外とそういうゲーム内容をしっかり再現出来るグッズ少なかったから、
地味な部分だけど嬉しいなぁ。(Xを象徴するアクションだもんね)



NEOGEOの名作を忠実に再現する「アケアカNEOGEOシリーズ」,Xbox OneとPCでの展開が決定。「KOF'94」など10タイトルを配信予定 - 4Gamer.net
ラインナップの方は見慣れた作品のみ。
ネオジオだけなのか、アケアカシリーズ自体がPS4縛りから開放されるのかは不明。

電撃 - 『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』が本日11月10日発売。当時の取扱説明書がPDFで公開
バーチャルコンソール版でも確認できなかった当時の説明書を、可能な限りデジタル再現!
マリオ1、3、ドクターマリオ、カービィ、ロックマン2辺りは覚えてるんだけど、
グラディウスの説明書は初めて見た気がするなぁ。

忍者龍剣伝の説明書は貴重な資料だ。
アイテムや敵の詳細、プロフィールどころか、ステージの名称まで書いてるなんて・・・。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売 - ファミ通.com
26万本も売れたみたいです。
バーチャルコンソールよりも安価で手軽に楽しめるってところもポイント高いけど、
それにしても売れたもんだ。レゲーのポテンシャル健在なり。

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第3回「スーパーマリオブラザーズ篇」 | トピックス | Nintendo
マリオ3の話が興味深かったので抜粋。
マリオ1の話はよく聞くけど、3の話って意外と見ないよなー。


DATE: CATEGORY:その他
いやぁ、デッドライジング遊んでて忙しくて更新が滞る。
ごめんなさい・・・一応、ニュースはチェックしてて、
まず、待望の逆転裁判4スマホ移植が決定。

「逆転裁判4」がスマホアプリになって今冬配信予定。王泥喜法介の活躍が高解像度のグラフィックスで蘇る - 4Gamer.net
やっぱり、逆転裁判6が追い風になったんかなー。

逆転6で王泥喜くん自らデビュー戦の苦い思い出を吐露する場面が印象深いです。
そんな王泥喜くんも逆転6では大・大・大活躍したわけで、
立派に汚名返上を果たしたと言っても過言ではないかと。

主人公としての奮闘っぷりを堪能した今こそ、原点である逆転4にちゃんと向き合いたい!
・・・そんな人も多いかと思います。



旧シリーズの纏め画集(1~5までの再編集本)。
あと、大逆転は2の前に1を遊んでおかにゃーいかんと。
大逆転は「面白いけど完結してねぇ!」って声が多くて、二の足踏んでました。

※10月25日追記
株式会社スパイク・チュンソフト | イベント・キャンペーンスパイク・チュンソフト ハロウィンセール 2016
PSP版428、善人シボウデス、PSP版シレン4プラス、VITA版シレン5プラス、
マイティナンバーナイン(PS3・PS4版)辺りがセール対象になってます。



プレイステーションVRも発売しました(買えてない)。
PlayStation VRをさっそくセットアップしてみた。その手順を写真付きで紹介 - 4Gamer.net

▼NXの詳細が判明したり(ニンテンドースイッチのPV)

噂の新型ゲーム機(NX)の正式名称、実態が判明しました。
据え置きゲーム機ですが、携帯して持ち歩くことも可能というのがポイントです。

来年3月発売ということで、そのうちスイッチ用のタイトルも出てくるのかな。(もう半年も無い・・・)
WiiUや3DSはどうなっちゃうんだー思ったけど、スイッチにはWiiU・3DSの互換はついてない。
Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開! - ファミ通.com

▼海外のNEW3DSだと、ブレス1~2がラインナップ

バーチャルコンソールも息吹き返してほしいな!



THE KING OF FIGHTERS XIV パッチ Ver.1.03 機能改善周り 変更点、不具合修正について
オンラインパッチの主な修正点(公式発表)。
ヨガ2回コマンド入れづらい!って思ってたので、猶予甘くしてくれたみたい。
キャラ性能の変更や、トロフィーが取得できないなどの細かいバグも改善されてます。

【速報】タイトー,店舗間通信対戦に対応した「NESiCAxLive 2(仮)」を本日発表。第1弾タイトルはAC版「THE KING OF FIGHTERS XIV」 - 4Gamer.net
アーケード(ネシカ)版も決定!
・・・したけど、来年二月開催されるJAEPO2017の発表まで、
具体的なことは分からんみたいです。

Which characters do EventHubs readers want to see in season two of Street Fighter 5? See our poll results right here(海外サイト記事)
スト5に再登場して欲しいキャラのアンケート(非公式)。
具体的には、過去にストシリーズに参戦してて、5に参戦してないキャラが対象です。
なんだかんだで定番のサガット、豪鬼が強い!

Woah, Captain Commando is REALLY popular: Here are the Capcom characters EventHubs readers would like to see return if we got Marvel vs. Capcom 4(海外サイト記事)
こっちも似たような切り口で、もしマブカプ4が出たら、どのキャラに再登場してほしい?
というアンケートの結果です。こっちも非公式のアンケート。
(実際にMVC4が出るかどうかも未定)
MVC3で出演を逃したロックマン(MEGAMAN)、キャプコマが人気。



「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第1回「ドンキーコング篇」 | トピックス | Nintendo
なんか気になるインタビュー。
任天堂タイトルだけでなく、サードパーティのタイトルにも触れて欲しいな~。
ロックマンとかロックマンとか忍者龍剣伝とか。

「ロックマンX」より「エックス フルアーマー」が「ねんどろいど」となって登場 - GAME Watch
次はロックマンXかな~と思ってたら、一足飛びでフルアーマーが来ちゃった。
ちゃんと(?)波動拳のポーズも再現可能です。


DATE: CATEGORY:その他
シリーズの原点「デッドライジング」の魅力をあらためて振り返る。世界に通用する日本製ゾンビゲームの傑作が帰ってきた - 4Gamer.net
石井ぜんじさんがレビューしておられる!

自分はPS4版を遊んでます。
全体的にロード時間が短縮されました。
イベントシーン終了時で1秒弱、エリア間等の待ち時間は平均5秒くらいに。
60fps化に伴い処理落ち関連も軽減され、オリジナル版より快適かと。
(PC版は更に快適に遊べるみたいです)

フランクさんのレベルMAX&いくつかエンディング見たので、
このままデッドラ2も遊ぶ予定だけど、しばらくはデッドラ1のトロフィー埋めの予定。
デッドラ2OTRはバグ報告が多いので、修正パッチが来るまで様子見かなぁ。



PlayStationRPlus提供コンテンツ10月更新情報一部先行紹介! | PlayStationR.Blog
リメイク版バイオもフリープレイに。
今のところ、フリープレイのソフトは一本も手をつけてないなぁ・・・。

PS4の「アーケードアーカイブス」で,「サムライスピリッツ」や「餓狼伝説」などNEOGEOタイトルの配信が決定 - 4Gamer.net
バーチャルコンソールやネオジオステーション(オンライン機能あり)
で既にリリースされてるだけあって有り難味は薄いけども、
アケアカの今後のラインナップ的に期待が持てるという意味では良いニュースかな。

アケアカ限定の話だと、やっと新しめのタイトルが出てきたなーってのも嬉しい。
アーケードアーカイブス | 株式会社ハムスター公式サイト(年代別一覧)



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂(公式サイト)
NESの方は大分前から発売予定に入ってたけど、日本版はまだでした。
任天堂タイトルだけでなく、ロックマン2や忍者龍剣伝なども入ってます!!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ日本版と海外版の違いまとめ - ファミ通.com
NESのものに比べると、くにおくんとかFF3とかが入ってて、
全体的に日本寄りのラインナップになってますなー。

ナムコの『ワギャンランド』シリーズ8タイトルを収録したサントラが登場、ぬいぐるみが付いた限定版も発売 - ファミ通.com
待望のワギャンサントラ!!
ナンバリングシリーズ~DS版までを含めた初CD化です。

旧作のバーチャルコンソール配信は、ワギャン2がやっと来たって状態だけど、
コレを機に活発になってくれると願いたい。



ROUND 5: 田邉豊寿さん | ゲスト | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
カプコンファイティングオールスターズ(他多数)の知られざる話が盛り沢山。

>>ん、あ、あれか
>>〇〇〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇 〇!


このタイトルの没になったモデルを拾ったという形みたいなので、
CFAS=例の3作目の参戦候補だったキャラ達なんだろうなぁと。
(2作目と被らない人選とかも狙ってたっぽいねー)

▼田邉豊寿さんについて



▼中山さんのツイートに、旧KOF時代の裏話が沢山




DATE: CATEGORY:遊んだゲーム
東京ゲームショー目前ですが、そんなことより詰みゲー消化せねばな状態。

・ドラクエ5(DS版)

主人公&仲間スライムがレベル99まで到達、主要モンスターもレベル最大まで育成。
闇のトロフィー獲得。最後のスゴロクは少し遊んで放置。

このゲーム面白いよね。
・・・と、今さら言うのもおこがましいですが、名作はリメイクでも名作でした。
いや、むしろ戦闘のテンポが改善されているから、オリジナル版より面白いかも・・・?
でも、追加イベントや追加モンスターは魅力無いなぁとか。
その辺の評価点、不満点は世間一般の声が頷けるような仕上がり。

ドラクエ5といえば、モンスターズのような仲間モンスターシステムの初採用、
4からストーリーを追う内容に舵を切り始め、勧善懲悪モノを止めようか迷ってた頃。
(モンスターが仲間になるけど、あくまで悪であるという姿勢は崩さない)

最近少ない馬車システムも妙に新鮮。
今さらながら、仲間モンスターシステムと相性抜群なことに気づかされる。
4人パーティ制度の改善に合わせて、懐かしさの中に新しさがあるのも味わい深い。

そんなドラクエ5のような傑作を、再び確かめる機会はもう訪れないのかもしれない・・・。
という危機感があったから始めたのですが、そういう意味でも遊んで良かった。

ドラクエの続編がつまらないというわけではなく、
ドラクエ5っぽいドラクエはもう出ないかもって意味でね。
あと、スーファミ版で成しえなかったキラーマシンやはぐれメタルなどを仲間にできたので、
個人的にも概ね満足です。

・ミスタードリラーDS
アタル兄さん仲間にして、どこか別のステージクリアーしたらエンディングが見れる模様。

DSの音源、グラフィックって、こんなに貧弱なんだなって初めて思った。
悲しくなってきて、衝動的にゲームキューブ版(ドリルランド)を引っ張り出してきて遊んだり。
縦の視認範囲が広くて遊びやすいけど、横のブロック敷き詰め範囲は限界が分かりやすい。

プレッシャーモードは期待はずれ。
上から迫るドリルと対決するというアイディア等、方向性は悪くないんだけど、
ストーリーがないのですぐ覚めちゃう。
初代のような「ブロックがあふれ出してきて大変!」みたいな緊迫感が無い。
むしろ、こういう時にこそストーリーが居るんじゃないかなぁと。

・立体ピクロス2
たまに残った問題を遊ぶ。でも燃えない。不燃ゲー。
ドリラーDSもそうだが、最近の自分は不燃ゲーに厳しい傾向にある模様。
恐らく、ドラクエ5とか逆転6とかゼロエスケープとかを遊びまくって、
だいぶ涙腺が緩い状態のせいだと思う。

・メガマンZXA
アッシュ編ノーマルクリアー、グレイ編マニアクリアーまで。
マイティの消化不良を補うために遊んだタイトルの一つ。
これを切欠にロックマンゼクスも遊びなおしたけど、
転送装置の仕様とエリアの入り組み方が煩雑すぎて放置。

エリアを繋げた意味がないと厳しい声があるけども、
個人的にはZXAのようなワープ式で割り切っちゃった方が遊びやすいなぁ。
(同じエリア行ったりきたりだと困るけど、それを強いられるZXはそれ以上に困る)

・スト5
DLCキャラのストーリー&トライアル埋め終わり→たまにオンライン対戦

・KOF14
ストーリーちゃんと見ずにオン戦→まず勝てない(そりゃそうだ)。現在トライアル埋め中

KOF14のトライアルはかなり簡単やねー。
個人的な体感だと・・・
スト4>>スト鉄>KOF13>スカルガールズ>マブカプ3>>スト5>>KOF14
くらいの難易度の差がある。

今回もMAX発動からコンボがあるんだけど、それを多用した問題が無いから、
逆に物足りないレベルかも。



“PlayStation Store ゲームアーカイブス”月間ランキング(2016年8月度)を発表! カプコンタイトルが上位4位までを独占 - ファミ通.com

8月中のセールが効果てきめんなランキング。
セールでも何でもないロックマンX4が、しれっと上位陣に居るのはさすが。

■トランスミッションのサントラ再販決定!

在庫がはけたのか、新品価格が高騰し始めて、
ロックマンエグゼのサントラBOX未収録という憂き目に合い、
もはや絶望的・・・と思ったら、ここに来て再販決定です。

高解像度版「デッドライジング」シリーズ3作品のDL版が本日発売。3本セットでお得な価格となる「トリプルパック」も - 4Gamer.net

オリジナル版の時にあった長いロード時間が短くなっており、
フレームレートも60Fに上がってます。



キャラ図鑑番外編:シャドウ | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所

キャラ図鑑番外編:シャドウレディ | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
MARVELシリーズの隠しキャラも参戦!(ストシリーズ的には、あくまでもパラレル設定)

その場のノリから生まれたようなキャラたちですか、
今回はちゃんと紹介文(プロフィール)も載ってるので希少です。
Lセラミカルチタン・・・LIGHT?

[CEDEC]「STREET FIGHTER V」のアートディレクションに見るイメージイラストを3Dで再現するカプコンの秘伝 - GamesIndustry.biz Japan Edition

SFV表情集 | 初期&ボツ | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
専門的な話はよく分からんけど。
ドット絵だと描かれなかった部分も、ポリゴンだと見えてしまうので、
その部分のグラフィックも用意しなきゃならないってのは多いみたい。

KOF14は顔が見えないキャラが何人か居るんだけど、作業工程削減になったとのこと。


DATE: CATEGORY:その他
逆転裁判6の公式ビジュアルブック購入しました。
没レイファ様は可愛い。没ナユタ・・・誰だお前!



DLCシナリオの部分までネタバレ満載なんで、クリアーしてから読むように。
DLCといえば、布施さんが描いてたDLC用のコスチュームも大きな絵で見れますよ。

他にもゲームいろいろ買いましたけど、ほぼ積んでます。
アプデとかはしたんだけど、肝心の遊ぶ時間がなぁ。
(あと、ゲーム部屋が暑いんで、残暑厳しい今の時期では辛い・・・)



PS4R「システムソフトウェア バージョン4.00」でフォルダー作成機能やクイックメニューの便利機能を追加! | PlayStationR.Blog
次のアップデートで待望の・・・フォルダ作成機能追加。
最初から備えてあっても可笑しくない機能なんだけど、
何故かゲーム機では跡付けで入ってくる機能。

PS4のホーム画面は、購入したアプリのアイコンが横に連なりまくるので、
即急に連なり対策ほしいなぁと思ってた。


PS Plus加入者はゲーム本編が最大66%OFFに! 「東京ゲームショウ2016開催記念 期間限定セール」開催! | PlayStationR.Blog
夏のセールが終わったと思ったら、今度はPSストアで大規模なセール!
PSプラス加入者だと、更にお安くなります。

絶体絶命都市シリーズ三作、ファイナルファンタジーシリーズ、
マイティナンバーナイン(DLCセット含む)、善人シボウデス辺りが個人的にチェックポイントかな。
善デスはゼロエスケープが発売されたから、その繋がりかなぁ(タイミング的に少し遅いような)。



闘いの挽歌 | Wii U | 任天堂
カプコンアーケードキャビネットやクラシックスコレクション等、
アーケード版は遊べたけど、ファミコン版のバーチャルコンソール化は初だそうな。
メチャ難のアーケード版に比べると、かなり簡単になってることでも有名。

キャラ図鑑150:ルビィ | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
主人公! 主人公じゃないか!
と思ったら、どうも違う人らしい。あくまでストファイ世界のルビィさん。

ちょっと前に、某パズルアクションゲームと縁がありそうな人が出てきたり、
何かと別世界に縁のありそうなストファイ時空なのでした。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』発売直前インタビュー――開発秘話からアップデート情報、懐かしのネオジオ話まで!(1/4) - ファミ通.com
KOF14のキャラ選抜の話も載ってます。
「山崎やマリーが居ないのは何で?」など。



【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで | インサイド

【特集】インティ・クリエイツ社長に訊く『ガンヴォルト』誕生秘話…目標本数はない、だから好きに作れ | インサイド
インタビュー×2
上記のインタビューはゲーム内容のもの中心。
下記の方は前作と一緒になったストライカーパックと、それの限定版、
リリース予定のOVAの話などが中心。
最初に元ネタの方って仰ってるのに、我慢できなくてロックマンXって言っちゃった!

ジャンル通りノベルを書く予定だったのに、ゲーム造ってたら書く時間が無い!
みたいな謎の苦労話も。
もう続編&パッケージ化もされて、アニメ化も予定に入ってるのに、そっちがまだだった!


DATE: CATEGORY:ロックマン
「デッドライジング」シリーズ3作品が高解像度版となってPC/PS4/XboxOneで登場。DL版は9月13日,パッケージ版は9月29日に発売 - 4Gamer.net
高解像度化+高フレーム化+過去のDLC全部入り。
オフ・ザ・レコード以外はパッケージ版あり!

▼DEADRISING(デッドライジング) - PS4・Xbox one - CAPCOM

後半ページはデッドライジングシリーズの濃い話だけど、前半もだいぶ濃い!

ファミコンRPGの天地を喰らうIIから始まり、ロックマンDASH、ロクゼロの濃ゆい話あり。
(デコイの意味とか、四天王のアレとか・・・)

ブレスオブファイア立ち上げの話(なぜ竜に変身するシステムがあるのか?・・・等)とか、
家庭用ストゼロの移植の話や、リアルバトルオンフィルムの開発経緯とかも載ってます。
河野さんの関わった作品の貴重な話ばかり。

こうして見ると、河野さんの作品は後半のデッドライジングまで含めて、
「新しいハードで、今までチャレンジしてないゲーム造ろう」
って部分で苦労した話ばっかりだなぁ・・・。


DATE: CATEGORY:その他
ドラクエ5ばっか遊んでて、何も更新できてねぇ。
ゲームの方は一段落着いたけど、暑い日が続いて涼しい部屋から出たくないっす・・・。



CAPCOM:カプコン ゲームズ - カプコンDLタイトル最前線
セール多すぎ!
3DSタイトルは8月31日まで。
PSストアのタイトル8月22日まで。

Xbox OneとXbox 360で配信中のカプコンタイトルが最大80%オフで購入できるセールが実施 - ファミ通.com
Xbox(360・One)のセールは15日まで。
PS版もあるのに、箱の方でしかセールしてないものもある。(マスターDとかロックマン9~10とか)

しかし、どれもこれも(主に前回のセールで)買ったものばかりなんだなー。
せっかくなんでダウンロード版のスト5を買ったけど、
PSプラスの割引きクーポン(カート内1割引き)を使うの忘れてた・・・。



▼スーパーロックマン&カットマンのフィギュア

Dead Risingシリーズ3作品のリマスター版が海外で発表。1080p/60fpsを実現,過去のDLCなどもまとめて収録 - 4Gamer.net
今のところ国内販売は未定。
※8月17日追記
カプコン ゲーム 最新ニュース -『デッドライジング』、『デッドライジング 2』、『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード』現行機版で発売決定!
国内でも販売決定&公式サイトもできました。



電撃 - 『ファイナルファイト』『ストリートファイターZERO2』がNewニンテンドー3DS専用VCで配信開始
New3DSバーチャルコンソールでリリース。

キャラ図鑑番外編:ケビン・ストレイカー | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
元々はワンダー3のキャラであるシバ(ガンスパイクでキャミィ、ナッシュと面識あり)
はキャラNo.入りだけど、ケビンは番外編扱いなのね。

お宝資料館011:サガット画像 | お宝 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
ページ下記にカプジャムの没ドットが。幻のスト1枠があった!?

お宝資料館番外編:ファイティングオールスターズ資料前編 | お宝 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所

お宝資料館番外編:ファイティングオールスターズ資料後編 | お宝 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所
見たことない絵ばっかり! そして・・・(下の方に隠しページ有り)
やっぱり、見たこと無い絵!

キャラ図鑑のD.D.ルークイングリッド(全て番外扱い)に続いて、
カプコンファイティングオールスターズ関連の資料蔵出しターンです。
やはりDAISUKE DEJIMAとか、暗黒イングリッドとかが見どころか。

インストカード(技表)とかも公開されてます。90年代っぽい荒ぶるコマンド。



▼スカルガールズ

家庭用のアップデートの進展状況など。パッチ配信日等は、まだ未定のまま。
主にオンラインロビー(Steam版同様のもの)の新設、バグ修正、動作改善など。
Vita版の文字が見づらい問題は、修正が難しいっぽい。



copyright © メガワーとかじゃない all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ